『初期化について』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化について

2025/02/23 22:19(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

古い機種なのですが、わかる方がいらしたら教えてください。

スマホを転売、譲ったり、破棄する場合など、初期化すればデータの復元はできませんか?
データーとはアカウント情報やメール内容などです。

初期化しても詳しい人なら復元できるのでしょうか?


またこの機種は初期化の項目が見つからなかったのですが、以下の手順が初期化と同じになるのでしょうか?
・「設定」→「デバイス情報」→「ファクトリーリセット」→「すべてのデータを消去」削除で良いのでしょうか?

回答お願いします。

書込番号:26086548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 22:25(6ヶ月以上前)

>くろみんままさん
>・「設定」→「デバイス情報」→「ファクトリーリセット」→「すべてのデータを消去」削除で良いのでしょうか?

はい。それが初期化(ファクトリーリセット)です。

暗号化されていますので、初期化した場合は、復元不能だと思いますが。
出来てしまったら、暗号化に意味がありませんので。
過去に、暗号化されたデータを初期化後に、復元出来たということは聞いたことがありません。

出来てしまうと、大問題になっていると思いますよ。

書込番号:26086557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/02/23 22:37(6ヶ月以上前)

まぁ、それが初期化ですから、それで問題ないですよ

というか、古い機種扱いなのか・・・
別に実使用上何の不具合もない現役Androidスマホのはずなのですが・・・

あと、初期化前にgoogleアカウントからログアウトして、xiaomiアカウントからの端末を削除してから初期化すると
端末をその後に入手された方に優しいでしょう。

書込番号:26086581

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/02/23 22:40(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
回答して頂きありがとうございます。


>暗号化されていますので、初期化した場合は、復元不能だと思いますが。

初期化(ファクトリーリセット)を実行すると自動で暗号化されると言う事でしょうか?

初期化前の作業としては、バックアップは別として、googleなどのログアウトをしなくても、すべてログアウト状態になるのでしょうか?

初期化する場合はログアウトなど時に気にしなく初期化してよいのでしょうか?
バックアップ以外に注意点があれば教えてください。

書込番号:26086590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/02/23 22:44(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
こんにちは。
よく回答がかち合いますね;(ごめん
それはそうと、なんか変なのに粘着されて大変そうですね
板荒らしは運営と荒らしの問題なので、他の利用者がどうこう言えませんが
肖像権侵害だの個人情報晒しは利用者間の問題なので、警察の介入を当事者が求められるかと。。
お大事に。

書込番号:26086594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 22:50(6ヶ月以上前)

>くろみんままさん
>初期化(ファクトリーリセット)を実行すると自動で暗号化されると言う事でしょうか?

いえ、最初から暗号化されています。
設定→画面ロックとセキュリティ→プライバシー→セキュリとの詳細設定→暗号化と認証情報
ここに「暗号化されています」と表示されています。

Redmi 9Tでの確認でないのため、確認場所が違う場合は、設定画面から「暗号化」で検索すればダイレクトに飛べます。


>初期化前の作業としては、バックアップは別として、googleなどのログアウトをしなくても、すべてログアウト状態になるのでしょうか?
>
>初期化する場合はログアウトなど時に気にしなく初期化してよいのでしょうか?

ハードウェアボタンによる初期化ではなく、設定画面からの初期化であれば、
ログアウトしないで初期化で問題ありません。
Googleアカウントも含めて削除されます。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
>
>ハードウェアボタンでの端末初期化は、端末のロックを解除出来ない赤の他人が利用出来ます。
>そのため、盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)という機能があります。
>他人が初期化しても、端末に設定済のGoogleアカウントでしかログインできない状態になっています。
>もしくは、機種によっては、設定済のプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)での解除が必要。
>
>設定画面からの初期化は、端末のロックを解除出来る本人であるという前提で、Googleアカウント含めて削除されます。設定画面内にその旨の記載があります。

書込番号:26086603

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 22:58(6ヶ月以上前)

■補足

>Googleアカウントも含めて削除されます。

これは、端末から削除という意味で、Googleアカウント自体がサーバーから削除されて使えなくという意味ではありません。
分かっているとは思いますが、念のため記載しておきます。

書込番号:26086616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/02/23 23:17(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ティータイマさん

早い回答本当にありがとうございました。

初期化してサブアカウントをとって、写真データをコピーして、オフラインで遊べるゲームを探していくつか入れたら、通信できるスマホは持てないので入院中の父に渡そうと思います。
誤動作で音だけ気を付けないといけないですが、

書込番号:26086638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング