公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,740 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
XPERIA XZ3から、OPPO A54に機種変更しました。
アマゾンプライムを視聴中、Wi-Fiに繋げた状態だとOPPOがものすごくカクついてしまい、スムーズに観ることが出来ません。同じ条件のもとXPERIAで試したところ快適に観れました。Wi-Fiを切るとOPPOもスムーズに観れました。
スマホの性能の差なのでしょうか?
教えて頂けると助かります。
書込番号:24312254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>242280さん
非所持者です。
ご記載の状況からひとつ思いついたのですが、スマホが2.4GHz帯(11g、n)でルーターにWi-Fi接続されているときに一部のワイヤレスヘッドフォン等が干渉した時の動作に似ています。
そのような状況にない場合はスルーで。
書込番号:24312900
5点
>きぃさんぽさん
教えていただき、ありがとうございます。
調べて試しましたが、2.4GHz帯で接続されている時に、YouTubeを観てもスムーズでしたが、プライムビデオに接続した途端、カクついてしまいました。
初期化しても変わらず・・・他のOPPOユーザーさんも同じなのでしょうかね?
書込番号:24313258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>242280さん
お力になれず。
すでに試行済みかもしれませんが。
https://wifinomori.com/amazonprimevideo-stop/
書込番号:24313386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>242280さん
こちらは試されましたでしょうか?
↓
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035156/SortID=24200813/
上記でも触れられていますが、
私もA73では改善してるように思いましたので。
WiFi時のみのようですので、改善しないかもしれませんが。
書込番号:24313512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ユニコーンIIさん
ありがとうございます。
早速、設定を変更して試しましたが高パフォーマンスモードでも、相変わらずカクカクでした(>_<)
何が原因なのでしょうかね?
書込番号:24313864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>242280さん
ありゃ、お力になれずすみません。
書込番号:24313964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決策ではなく申し訳ないのですが、私も同様のカクツキに困っています。機種は全く同じものです。
書込番号:24327407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ipod touch第6世代からOPPOa54に機種変しました。
Huluで映画を観ようとしたらめちゃくちゃカクついて滑らかにみれないので、U-NEXTに切り替えて、ダウンロードしてWi-Fi切ってもカクつく。
ipod touchでダウンロードして観ると全くカクつかず滑らかに見れたので、a54は滑らかに映画視聴出来る程のスペックがないようです。
画面分割できるとか画面の大きさは魅力ですが、映画配信サービスをストレスなく利用したいならもう少しスペックが高い機種でないとダメかと。
書込番号:24345981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アマプラ試してみましたが、普通に見れますね。画質も1080pになってます。
Wi-FiはBUFFALOの無線LANに5Ghzで繋がってる状態です。
2.4Ghzにも切り替えてみましたが変わらず見れます。
シークしたりしても問題無し。
You Tubeも1080p60フレが問題無く再生されてます。
常駐アプリの問題とか?
私は初期状態から自動起動になってたDuo、FB、インスタ辺りをオフにしてます。
書込番号:24352258
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/12 11:15:10 | |
| 0 | 2024/11/19 10:35:05 | |
| 6 | 2024/11/05 10:17:22 | |
| 0 | 2024/09/29 8:41:21 | |
| 9 | 2024/08/23 10:57:49 | |
| 6 | 2024/09/29 8:53:58 | |
| 2 | 2024/05/01 7:58:57 | |
| 5 | 2024/04/22 23:38:43 | |
| 4 | 2024/04/09 21:41:55 | |
| 2 | 2024/03/16 17:57:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









