『youtubeや動画配信などを見るとWi-Fiがオフラインになる』のクチコミ掲示板

2021年 1月20日 発売

Soundcore Liberty Air 2 Pro

  • 独自の「ウルトラノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。外側と内側に配置した2つのマイクで周囲の音を検知し雑音を除去する。
  • 「HearID 2.0」を採用。従来の「Hearing Profile」の自動作成に加えて、ロックやポップなどの音楽ジャンルを掛け合わせて設定することが可能。
  • 「外音取り込み機能」により、音楽を聞いていても、イヤホンを付けたまま会話や公共施設のアナウンスなどの外音を取り込んで聴くことができる。

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Liberty Air 2 Proの価格比較
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのスペック・仕様
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのレビュー
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのクチコミ
  • Soundcore Liberty Air 2 Proの画像・動画
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのピックアップリスト
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのオークション

Soundcore Liberty Air 2 ProANKER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 1月20日

  • Soundcore Liberty Air 2 Proの価格比較
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのスペック・仕様
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのレビュー
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのクチコミ
  • Soundcore Liberty Air 2 Proの画像・動画
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのピックアップリスト
  • Soundcore Liberty Air 2 Proのオークション


「Soundcore Liberty Air 2 Pro」のクチコミ掲示板に
Soundcore Liberty Air 2 Proを新規書き込みSoundcore Liberty Air 2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Liberty Air 2 Pro

スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:27件

普段は通勤時に音楽を快適に聞いています。
はじめてのBluetoothイヤホンとしてSoundcore Liberty Air 2 Proを購入しましたが
困っている点があります。それは、表題のとおり自宅でWi-Fi環境で動画配信など
を見ていると、数分後に重くなって固まったり、また動いて固まったり、最終的に
オフラインになってしまう状況が続いています。
Wi-Fiをきって4G環境だと問題なく視聴できます。
通常、デバイスはシャオミのmi11lite5Gを使用しています。
ちなみに、友人のmi11lite5Gでも同じ環境でテストした場合、同様の症状でした。
また、前に使っていたシャオミのredminote9Sでは、問題なく視聴できました。
なお、オフラインになってしまった後でSoundcore Liberty Air 2 Proの電源を
OFFもしくはBluetoothをOFFにするとオンラインに復旧します。
何か改善方法があればご教示いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24587841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Soundcore Liberty Air 2 ProのオーナーSoundcore Liberty Air 2 Proの満足度4

2022/02/08 17:53(1年以上前)

>manareonさん
こんばんは。

私はHuawei nova 5Tでこのイヤホンを使っており、
Wi-Fi環境(5GHz)下では特に問題無いです。

mi11lite5Gとの相性か、mi11lite5G本体側の問題の可能性が高そうな感じに思います。
(末端に位置するイヤホン側で何か設定で回避できる問題ではなさそうな感覚)

Wi-Fiは2.4GHzで利用していて、Bluetoothと干渉という可能性を疑ってみるぐらいですかね?
redminote9Sでは問題ないけど、mi11lite5Gだと問題あるとかいう機種固有の問題の可能性もあるかも。

スマホ側のサポートへも事例を問い合わせてみてはどうでしょう。
また、価格.com内で、mi11lite5Gのカテゴリでイヤホン関連のトラブルも情報を募ってみては。


すみません、色々と思い付きレベルのコメントを乱雑に書くだけで。

書込番号:24587860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Soundcore Liberty Air 2 ProのオーナーSoundcore Liberty Air 2 Proの満足度4

2022/02/08 18:00(1年以上前)

>manareonさん
追加で。

他のBluetoothイヤホンでmi11lite5Gと接続してどうなるか、
も確認が可能であれば何か見えてくるかもしれません。

スレ主さんとしては初のBluetoothイヤホンとのことですが、
ご友人などがお持ちであれば、それで挙動を確認させてもらうとか。

可能ならで。

書込番号:24587869

ナイスクチコミ!1


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:27件

2022/02/08 18:44(1年以上前)

>でそでそさん
こんばんわ。
早速の返信大変感謝します。

>私はHuawei nova 5Tでこのイヤホンを使っており、
>Wi-Fi環境(5GHz)下では特に問題無いです。

私も

>Wi-Fiは2.4GHzで利用していて、Bluetoothと干渉という可能性を疑ってみるぐらいですかね?
 わたしもWi-Fi環境は2.4GHzではなく5GHzのようです。
 Ankerのサポートさんからもデバイスの再起動やWi-Fi環境が2.4Hzであれば5GHzへの
 変更を確認依頼してもらっていました。最初に書き込みをできてなくて失礼しました。

>redminote9Sでは問題ないけど、mi11lite5Gだと問題あるとかいう機種固有の問題の可能性もあるかも。
>スマホ側のサポートへも事例を問い合わせてみてはどうでしょう。
>また、価格.com内で、mi11lite5Gのカテゴリでイヤホン関連のトラブルも情報を募ってみては。
シャオミさんへはまだ連絡できていません。
当該掲示板含めネット上に同様の症状を書き込んでおられる方がいらっしゃれば参考にさせて
いただきたいともおもったのですが、見当たらず途方に暮れています。

>他のBluetoothイヤホンでmi11lite5Gと接続してどうなるか、
>も確認が可能であれば何か見えてくるかもしれません。
スマホまでは、友人に借りて試してみましたが、Bluetoothイヤホンを所有している子が周りに少なくて。
ちょっと明日友人に声をかけてみます。

書込番号:24587952

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/08 20:20(1年以上前)

まずはスピーカー、有線イヤホン、でも再現するか確認してみては。

これらはまだ未チェックですよね?

スピーカー、有線イヤホンでも再現するなら、イヤホンに関係なく、
スマホの問題というように切り分けできるかと思います。

書込番号:24588139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Soundcore Liberty Air 2 ProのオーナーSoundcore Liberty Air 2 Proの満足度4

2022/02/08 20:32(1年以上前)

>manareonさん
ご返答ありがとうございます。

確かに「Mi 11 Lite 5」のカテゴリで同じ質問はなさそうですね。
※「イヤホン」「Bluetooth」の両キーワードで調べてヒットしたものを幾つか見てみましたが

「Mi 11 Lite 5」のカテゴリで、スマホ側のチェック事項として何かないか探るのもありだと思います。
スマホ側でもスレ立てしてみて、イヤホン側と双方向から当たってみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000890/#tab

書込番号:24588167

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/08 21:58(1年以上前)

>自宅でWi-Fi環境で動画配信など
を見ていると、数分後に重くなって固まったり、また動いて固まったり、最終的に
オフラインになってしまう状況が続いています。

あくまでも例ですが、WiMAXとかの場合、
日中旦那さんが在宅で、数GB使用
通勤している奥さんが帰宅し夕方から動画視聴の場合、
速度が100kb位に落とされるので、数分で固まり、
やがてオンラインになる、という事は起こりえます。
夜中の2時には元の速度に戻りますけど。

といった可能性もあるかと。

うちの場合、速度はこんな感じになります。
2時〜19時が数MB
19時〜2時が100KB程度です。
21時〜22時あたりに動画視聴するとたまにオフラインになります。


>Wi-Fiをきって4G環境だと問題なく視聴できます。
この場合、WIFIではなく、携帯の回線は普通に使えます。

書込番号:24588351

ナイスクチコミ!1


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:27件

2022/02/09 14:45(1年以上前)

>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。
症状に気付いた時から自分でネット検索したりAnkerサポートさんに確認したり
してましたが、改善できず不安になっていたのでありがたいです。

>まずはスピーカー、有線イヤホン、でも再現するか確認してみては。
当初書き込み漏れですみません。有線イヤホンは試していましたがまったく
問題ありませんでした。スピーカーは持ち合わせないですが。
また当初書き込みのとおりredminote9sでは問題ありませんでした。

>あくまでも例ですが、WiMAXとかの場合、日中旦那さんが在宅で、数GB使用
>通勤している奥さんが帰宅し夕方から動画視聴の場合、速度が100kb位に
>落とされるので、数分で固まり、やがてオンラインになる、という事は起こりえます。
わたしの自宅の環境では使用状況による速度制限はないようです。
あったとしても、わたし自身そこまでがっつり容量を使うことはないので。

>でそでそさん
お返事ありがとうございます。
>「Mi 11 Lite 5」のカテゴリで、スマホ側のチェック事項として何かないか探るのもありだと思います。
>スマホ側でもスレ立てしてみて、イヤホン側と双方向から当たってみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000890/#tab
初心者ですみません。今回書き込みをさせていただく際にこの掲示板の注意事項を拝見していた
んですが、「マルチポスト」という言葉に引っ掛かりまして、同様の内容を2つ以上の掲示板に
書き込むことをためらった結果、こちらにのみ書き込んだところです。
もしルール上許されるのでしたら、mi11lite5Gの方にも書き込みさせていただこうと思います。

やはり他のBluetoothデバイスを購入して試さないと結論は出ないでしょうか。
今使用しているlibertyair2proはとても気に入っているのですが、Wi-Fi環境でのネット視聴ができない
ところだけネックなんですよね。

書込番号:24589422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Soundcore Liberty Air 2 ProのオーナーSoundcore Liberty Air 2 Proの満足度4

2022/02/09 14:57(1年以上前)

>manareonさん
マルチポストのルールは過去にありましたが、今は廃止されました。
ただ、悪質と判断された場合には運営側で削除する事もあります。

今回の場合は、悪質と見做されることは無いと思います。
(個人的見解ですが、色々なスレを見ていての感覚としてズレてはないはず)

問題は1つ(youtubeや動画配信などを見るとWi-Fiがオフラインになる)ですが、
 ・イヤホン側からのアプローチ(対応方法の確認や検証)
 ・スマホ本体側からのアプローチ(対応方法の確認や検証)
はそれぞれ別になりますので、双方向から探る事には違和感ありません。

mi11lite5G固有の確認事項(設定の注意事項など)は、
スマホ側のカテゴリにスレ立てした方が所有者から具体的なアドバイスが得られやすいので、
そのようにするのが良いと思っています。

といったところで、スマホ側の問題点とか同事例がないか(※他のイヤホン含め)、
というのをスレ立てしてみたらどうでしょうか。

ある程度丁寧にわかるように書けば、運営管理者も無下には扱わないと思います。

書込番号:24589431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Soundcore Liberty Air 2 ProのオーナーSoundcore Liberty Air 2 Proの満足度4

2022/02/09 14:57(1年以上前)

マルチポストのルールの件、リンクを貼り忘れました。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:24589432

ナイスクチコミ!1


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:27件

2022/02/09 15:08(1年以上前)

>でそでそさん
早速のご返信ありがとうございます。
>マルチポストのルールは過去にありましたが、今は廃止されました。
>ただ、悪質と判断された場合には運営側で削除する事もあります。
そうだったんですね。すごく丁寧に解説いただき理解しました。
ただ、わたしはこのとおり事象などを整理して記載することが苦手で
うまくお伝えできればいいのですが。
どうしたものかと悩む中、お声かけいただけたことで救われてます。
ほんとにありがとうございます。

書込番号:24589451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/02/09 16:22(1年以上前)

>manareonさん

書き込みを拝見するとご友人の
シャオミ mi11lite5Gでも再現出来るとの事

ここまで分かっているならシャオミのサポートに問い合わせるのが一番かと思います!

書込番号:24589541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/09 17:57(1年以上前)

スマホでもトピ立てるなら、
・こちらでも立ててる旨記載し、リンクを貼る
・プロバイダー名、無線LAN機器名の記載
・有線イヤホンで再現しないことの記載
・オフラインになるの具体的内容の記載
はした方が良いかと思います。


他に出来ることといえば、
・他のBTイヤホンで発生するか
・他のスマホで発生するか
・PCとSoundcore Liberty Air 2 Proで発生するか
とか

あとオフラインになる、というところですが、もう少し具体的に記載する方が
良いかもしれません。
スマホにメッセージが出るのか、画面のスクショとか。
プロバイダー側から切られているのか
WIFIルーターから切られているのか
スマホのWIFIが機能しなくなるのか
状態が不明です。

動画も、Youtube以外の動画なら大丈夫なのか、Youtubeだけなのか、とか。

書込番号:24589671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:27件

2022/02/09 19:28(1年以上前)

>よこchinさん
ご返信ありがとうございます。

>書き込みを拝見するとご友人のシャオミ mi11lite5Gでも再現出来るとの事
>ここまで分かっているならシャオミのサポートに問い合わせるのが一番かと思います!
そうですよね。Ankerさんのサポートにはご対応いただいたのですが、最終解決に至らず
ここでご質問させていただいた次第です。
シャオミさんにもお問い合わせさせてもらおうと思います。

>MA★RSさん
>スマホでもトピ立てるなら・・・
ご返信ありがとうございます。
ご指摘いただく前にすでに書き込みしてしまってました。
慌てて書き込みしたので、やはりやらかしてしまいました。
追記で書き込みしましたが余計にわかりにくくて失敗した感が否めません。

書込番号:24589829

ナイスクチコミ!0


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:27件

2022/02/16 21:07(1年以上前)

これまでいろいろとご返信いただきありがとうございました。
こちらの書き込みでご指示いただいたとおり、わたしの所有するmi11lite5Gのクチコミ
掲示板にもスレッドを立てさせていただき最終ルーターとの相性やルーターが古い
ための症状ではないかという結論になっておりました。あちらの掲示板ではmi11lite5G側
の問題ではないというところは確定としていただいた感じで。
わたしは、並行してAnkerサポート様ともメールでやり取りして頂いており昨日本機を交換
いただけることになりお送りいただきました。
そこで新たにお送りいただいた本機をリセットし確認したところ、LDAC(バージョンアップ前)
導入前だと気になる症状はありませんでした。わたしは、その時点でLDAC(バージョンアップ前)
導入前だと気づいておらずてっきりわたしが購入したものが不良だったのかと思っていましたが
ひととおりネット動画や配信動画などの視聴を確認したところで、LDAC導入前だと気づき
バージョンアップし、再度症状を確認したところ、書き込みさせていただいた症状になりました。
ただ、この後LDACを外して再度視聴した場合は症状がでないことは確認したので、さらに
LDACでの視聴にしたところ、それ以降症状はでなくなりました。
Ankerサポート様に返却する症状がでていた本機については、相手方様が所持されている
デバイス類で確認する旨通知に記載されていたため、そちらはこれ以上さわらずに送り返す
ことにします。
いろいろとご指示いただきありがとうございました。現状症状は解消しましたのでお知らせいた
します。ありがとうございました。

書込番号:24603843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Soundcore Liberty Air 2 ProのオーナーSoundcore Liberty Air 2 Proの満足度4

2022/02/16 21:30(1年以上前)

>manareonさん
その後の動きや結果を教えて頂きありがとうございます!
いまは問題が解消しているとのことで、良かったです。

書込番号:24603895

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/02/16 21:37(1年以上前)

ひとまずは良かったですね。

セブンイレブンとか駅とかショッピングセンターのWIFIでは発生しないなら
ルーターかもですし、単にスマホ側でLDACとWIFI同時でなんらかの
問題が起こってるのかもですし…

書込番号:24603907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Soundcore Liberty Air 2 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore Liberty Air 2 Pro
ANKER

Soundcore Liberty Air 2 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月20日

Soundcore Liberty Air 2 Proをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング