『手に持ってる間はスリープしたくない』のクチコミ掲示板

moto e7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto e7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手に持ってる間はスリープしたくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e7 SIMフリーを新規書き込みmoto e7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手に持ってる間はスリープしたくない

2023/02/12 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e7 SIMフリー

クチコミ投稿数:623件

機種変して色々触ってるのですが
前の機種は持ってたら画面が消えずに使えて便利でしたが
この機種にはその機能はありませんか。
無いならあとからアプリで追加出来ますか。

あと、スクリーンショット方法は三本指でタップだけですか。
左ボタンは割当設定変更出来ますか。

書込番号:25140380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:623件

2023/02/13 00:38(1年以上前)

システム→ジェスチャーの端末を持ち上げて通知をチェックは
一旦真っ暗になってから機能するので、持ち続けてたら点きっぱなしの希望ではないです。
スリープ時間を数分と長くして使わない時は電源ボタンを自分で押すしかないでしょうか。
すごく不便です。
スクリーンショットは電源長押しで右に出てくる中にありますね。
他のジェスチャーを探してますがこの二種類だけみたいですね。
左ボタンは取説や長押しとか試してますが変更が見つかってません。

書込番号:25140521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2023/02/13 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

AQUOSにはそんな便利な機能があったんですね!
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/brightkeep/index.html

書込番号:25140531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2023/02/13 02:08(1年以上前)

ソニーはスマートバックライトであるようですね。
メーカー固有の機能ですが、あとからアプリでどうにかならないでしょうか。
左ボタンは誤作動防止ならカバーを付けてカバーの突起をカットくらいでしょうか。
結構な頻度で押してしまいます。
ロック解除も顔は使えず指紋かパスワードで
指紋は裏だしメーカーの文化が違いすぎて戸惑ってます。

書込番号:25140596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/13 06:42(1年以上前)

指紋認証が背面で文句言ってる人初めて見ました。元々このタイプが主流だったんですよ。

>左ボタンは誤作動防止ならカバーを付けてカバーの突起をカットくらいでしょうか。

逆にカットしない方が誤動作しにくいのでは?TPUケースの多くはボタン操作をやりにくくします。固くて押せないというユーザーの不満が多い位ですから。自分は節度感が出てボタンがへたりにくくなるので寧ろ好きですけどね。

>スリープ時間を数分と長くして使わない時は電源ボタンを自分で押すしかないでしょうか。
すごく不便です。

これはダブルタップで画面ロック(スリープ)を外部アプリで追加すれば解消されます。自分はNova Launcher Primeを購入してダブルタップに画面ロックを設定してます。これで任意に画面を消せて復帰は指紋認証ならもう極楽です。

Android9以降、外部アプリでもこの機能は疑似でなくシステム標準のものが使えるようになりました。ダブルタップを使えるホームアプリを入れるのでも、単体のアプリで実現するのもお好きなように。

スクリーンショットにしたって外部アプリ入れれば楽はいくらでも出来ます。もしかして余計なアプリを増やしたくない?それはユーザーのわがままというもの(笑)シャープ製端末自体、動作レスポンスが今一つなのは様々なギミックを大量に標準搭載しているからもあるでしょうし。

ちなみに自分はボリューム下+電源キーでスクリーンショットは間に合ってます。1拍押してから離す、このタイミングだけ会得すればこれで十分ですから。多くの人は押してすぐ離したり、逆に長押ししちゃったりするから上手く行かないんです。

にしても何でこれ買っちゃったかなぁ?って感じがします。そんなにシャープのアレが良かったみたいな話になるのなら、そして最近のシャープ製端末を買いたくないならsense4辺りの程度の良い白ロムでも探して買えば良かったのに、と思わずにはいられません。

Android機はメーカー間の差異が大きいです。これをデメリットと感じるか、そうではないかはユーザーの考え方次第。前使ってたやつのアレが無い→不満 が多いと辛いですけど、自分は逆に異文化との遭遇、とでも思って楽しむようにしてますね。

書込番号:25140660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件

2023/02/18 15:06(1年以上前)

結果、傾きセンサーから手に持っていると感知してオンにし続けるアプリを見つけて
使い勝手は良くなりました。探し回って見つけましたがこんなのを教えて頂きたく質問しました。
他は未解決です。
スタンドに付けて使うことも多く前側からはコード入力以外方法が無いのはどうかなと思います。
次のスマホ選びの教訓にしたいと思います。

書込番号:25148102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e7 SIMフリー
MOTOROLA

moto e7 SIMフリー

発売日:2021年 2月26日

moto e7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング