『docomoの音声sim』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『docomoの音声sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoの音声sim

2021/03/21 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
DOCOMOナノsim音声契約のみ(spモードなどの契約なし)を差しても認識はしているが音声通話が圏外と出てしまい使えない。
【使用期間】
最近設定中
【利用環境や状況】
自宅ではWi-Fi
【質問内容、その他コメント】
AQUOS sense5G SH-M17をocnモバイルoneで購入しました。ドコモの音声SIMとocnのデータsimでのデュアル運用をしたいです。
そもそもこの端末ではDOCOMOのspモードを契約していないと使えないとかなのでしょうか?
初歩的で申し訳ありませんがお願いします。

書込番号:24034279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2021/03/21 16:03(1年以上前)

>シルプさんさん

docomoの契約についての記載がありませんが、FOMA契約ではないでしょうか?
FOMA契約をDSDV機で使うためには、安定して利用するための設定が必要です。

他のAQUOSでの設定ですが、以下の内容が必要です。
※本機では若干異なる可能性はあります。
SPモード通信は利用出来ませんので、契約自体は不要です。

設定→ネットワークとインターネット→SIMカード
音声通話→FOMA側のSIM(もしくはその都度確認)
SMSメッセージ→FOMA側のSIM(もしくはその都度確認)
モバイルデータ通信→通信SIM
データ通信の自動切替→オフ

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→FOMA側
モバイルデータ→オフ
ローミング→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
詳細設定→4G LTE拡張モード→オフ
詳細設定→優先ネットワークタイプ→3G
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
詳細設定→ネットワークを自動的に選択→オン
詳細設定→アクセスポイント名→未選択のままorなんでもよいので適当に選択

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→通信側
モバイルデータ→オン
ローミング→オフ
詳細設定→4G LTE拡張モード→オン
詳細設定→優先ネットワークタイプ→4G
※5Gでも支障はないとは思います。
詳細設定→ネットワークを自動的に選択→オン
詳細設定→アクセスポイント名→該当のものを選択or入力

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後、機内モードのオンオフ。
それでもダメなら端末の再起動。
1分以内には利用出来るようになっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それでも利用出来ない場合は、本機は5G対応端末で、実績も少なく、利用出来ない可能性はあります。

書込番号:24034305

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2021/03/21 16:05(1年以上前)

FOMA契約です!ゆっくり読ませて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:24034314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/03/21 16:27(1年以上前)

できました。ありがとうございます。

書込番号:24034362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/03/22 08:25(1年以上前)

時間が経過するとやはりまた✕印がでてしまいます。
やはりダメなんでしょうかね。

書込番号:24035610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2021/03/22 08:35(1年以上前)

>シルプさんさん
>やはりダメなんでしょうかね。

移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていて、追加でアプリを1本も入れていない状態。
最初に記載したFOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をしているのに、使えなくなっているなら、本機では無理という可能性はあると思います。

よくあるのは、移行ツールや復元ツールなどを利用してしまっていましたや、
以下のような怪しいアプリなどを入れてしまっていましたという落ちがある可能性はあります。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていて、追加でアプリを1本も入れていない状態での検証ではないと推測はしています。

書込番号:24035620

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2021/03/22 12:32(1年以上前)

確かに移行ツール使ってます。と言うことはそのツールを使いたいならこの設定はできないのですか?初歩的申し訳ありませんでした。

書込番号:24035992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2021/03/22 12:44(1年以上前)

>シルプさんさん
>確かに移行ツール使ってます。と言うことはそのツールを使いたいならこの設定はできないのですか?

移行ツールなどを使ってしまうと、ネットワーク関係のトラブルがおきやすいため、
問題の切り分けのために、
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていて、追加でアプリを1本も入れていない状態での検証
が必要となります。

設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)

本機限定での話ではなく、一般的な話なので、一般的な対応をすることで、
本機でも正常に利用できるかは、試して頂かないとわかりません。

書込番号:24036021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2021/03/24 21:58(1年以上前)

やり直しましたがだめみたいでした。ありがとうございました。

書込番号:24040553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/10 18:59(1年以上前)

もう解決したかもしれませんが、
OCN+FOMA契約で、認識できましたよー

ドコモの音声SIMとocnのデータsimでのデュアル運用OK。


OCNをSLOT1
FOMAをSLOT2
に挿しています

FOMAのほうを4G回線による通話をOFF
優先ネットワークの種類を3G
MMSメッセージあり
モバイルデータなし
ローミングなし
に設定。


モバイルデータ通信  OCN
通話の設定 毎回確認
SMSの設定 OCN

等に設定して
FOMAで発着信、SMSの受信がOKですー


あとは
SIMの使用のONをOFFにしてONもしてみました

ご参考まで

もし、数時間などして使えなくなっていたら、ごめんなさい
今のところ、OKのようです>シルプさんさん

書込番号:24282570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/08/14 16:29(1年以上前)

みなたん2021さん、
その後も問題なく利用できていますでしょうか?

書込番号:24289189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/08/14 22:39(1年以上前)

>ブレイクバックさん

>その後も問題なく利用できていますでしょうか?
4,5日経過しましたが、
そのまま何もせず、
問題なく使えていますよ!


発着信、SMSの受信OK

書込番号:24289990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング