『タッチパネル当たり判定が渋いのですが・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『タッチパネル当たり判定が渋いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

スレ主 丼bさん
クチコミ投稿数:10件

タッチパネルを押したときに認識されない確率が高いように感じます。
以前に使っていたzenfone4やgalaxy a7に比べるとそのように思うのです。
画面が小さめだから、ピンポイントで押す必要があるのでしょうか・・・ とはいえ、一昔前のiPhoneはもっと小さい画面でもちゃんとタッチを拾ってくれたように思います。
特に画面の端(カド)部分だと、3回に1回ぐらいは無反応になります。

画面端部を使うジェスチャが組み込まれていて、そのため当たり判定を渋くしているのかと考え、ジェスチャ判定を狭くしたりoffにしたりしたものの、特に変わらずです。
不良というレベルではないように思うのですが・・・

機種ごとの個体差といえばそれまでなのかもしれませんが、ご利用の方で同じような悩みを解消した経験があればぜひご教示いただきたい次第です。

書込番号:24052822

ナイスクチコミ!5


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/01 13:57(1年以上前)

この機種を使っていないし、この機種に詳しくはないですが、一般論として、気になる部分があるので書き込みます。

スマートフォンのタッチパネルは、触れることで反応するものです。押すものではないと思います。もしも(万が一)強く押し込むように操作しているなら、軽く触れるように変えた方が良いと思います。(余計なことかもしれませんが)

「機種ごとの個体差」この表現は意味をなしません。
まず、「個体差」とは1台ごとの差異のことです。つまり、同じ機種で1台1台を比較して違う場合があるという意味です。
一方「機種ごと」とは、別の機種との比較をする意味になりますね。だから、他の機種と比較しての話なのか、同じ機種でも1台ごとに違いがあるという話なのか、どちらの意味なのか判別出来ない言い方です。以前から、「機種」と「個体」の言葉の意味の違いを分かっていない(誤用している)人が多いように感じています。

書込番号:24054878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/01 18:30(1年以上前)

タッチ感度は悪くても不便だし良過ぎても誤動作のもとになる、難しい所です。
別途アプリで調整出来るものもありますが、抑々ハードウェアによるものなので一昔前の機種(Galaxyには今もある)にあった手袋モード的な感じに過ぎません。

書込番号:24055222

ナイスクチコミ!0


スレ主 丼bさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/02 12:59(1年以上前)

日本語の添削恐れ入ります。

書込番号:24056497

ナイスクチコミ!0


スレ主 丼bさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/02 13:01(1年以上前)

>ekimadさん
日本語の添削恐れ入ります。

書込番号:24056501

ナイスクチコミ!0


スレ主 丼bさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/02 13:02(1年以上前)

>arrows manさん
そうですよねー 誤動作しないためにバランスを取った結果と考えることにしますか。。

書込番号:24056504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/05/16 07:06(1年以上前)

その後、どうされましたか?
私も同じ症状なので困っています。

書込番号:24137781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 丼bさん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/12 08:50(1年以上前)

>スティング2021さん
通知offにしていたので、気づかずスミマセン😅
そういうものだと割り切ったら徐々に慣れていきました。
同じ機種を2台並べると、仕様なのか個体差なのか分かるのでしょうけど。。
とはいえ、全体的に使い勝手が良くないと感じてしまったので、その後別機種に乗り換えました。

書込番号:25139133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング