|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
何もしないのに夜充電終わって机の上に置いて寝たら朝85%くらいに。その後数件ニュースをみただけで75%に。どこかおかしいところないでしょうか。全然もちが悪いです。
書込番号:24123127
21点
スマホの電池消費が大きいのは画面表示と通信です。
この場合画面表示はオフでしょうから通信関係でしょう。
常駐アプリが頻繁に通信をやりとりすると電池の減りは早いですし
電波の届かない場所だとやはり電池の消耗は激しいです(セルスタンバイ)。
書込番号:24123200
4点
やはり何かアプリが後ろで動いているのでしょうね。探してみます。アプリと通知くらいしか見つけるところないのですが。
書込番号:24123212
2点
設定→電池→右上の点3つ→電池使用量
で、どのアプリがどれくらい電池消費してたか確認することができます。
書込番号:24123288
5点
なるほど。有難うございます。5つほど表示されましたので制限に市t見ました。様子を見舞う。どんどん減って朝から30%減っています。それにしても悲しいです。この機種。
書込番号:24123302
5点
電池使用の制限は、無暗に設定すると常時動いていないといけないアプリまで制限を掛けてしまい、結果余計に電池を消費してしまうのでお勧めは出来ません。
バッテリーセーバーにしてみて電池の減りが落ち着くかどうかを試してからの方が良いと思います。
書込番号:24124148
2点
間違いなく100%充電されています。(いる筈)ほか特に問題ないと思っていますが今朝100%充電で午後8時にはもう50%まで落ちています。
さらに調べてみます。今日はほとんど触りませんでした。HuawyP30もっていますが全然心配なく2年使っていますが、これに比べるとほんとに減りが早いです。5Gですが5Gの電波は地方の私の家には届いていないと思います。
書込番号:24124187
2点
5Gが使えない環境下の場合、無駄に電波を掴もうとしているのかもしれません。
優先ネットワークの種類が初期設定では5G/4Gとかになってると思うので、4G/GSMにしてあげると5Gの電波を探さなくなり、4Gのみの通信になる為消費が抑えられるはずです。
書込番号:24124204
7点
いやはや素晴らしいご意見ですね。感謝。調べたら優先ネットワークが5G(推奨)になっていました。そんなとこ小生は気がつきませんでした。とにかく4G固定がありましたのでそこにチェックを入れました。今晩100%充電して明日様子を見てみましょう。
書込番号:24124218
10点
5Gがまったく入らない環境ですが5G優先でも特に問題は出ていないです。
端末が暖かいようであれば何か暴走している可能性があります。大抵は電源のオフ・オンで正常になります。
そうでなければ通信系でしょうか。微かに入る5Gを一生懸命掴もうとしているとか。
設定→お困りのときは→セルフチェックで電池の消耗に関してもチェックができるようです。
書込番号:24124397
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/25 20:33:31 | |
| 4 | 2024/09/08 8:49:21 | |
| 7 | 2024/04/28 11:29:44 | |
| 4 | 2024/03/10 10:20:02 | |
| 0 | 2023/12/29 23:18:24 | |
| 2 | 2023/11/21 20:17:52 | |
| 2 | 2023/10/10 14:56:11 | |
| 5 | 2024/01/20 18:10:13 | |
| 2 | 2023/10/03 6:04:19 | |
| 1 | 2023/08/02 13:49:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











