『使用一週間』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『使用一週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

使用一週間

2021/12/30 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

楽天モバイルの大幅割引で購入して1週間使いました。
ドコモとauの4GのデュアルSIMで使用。
使っていたSense4の設定と中身をデータコピーの機能で丸ごと移して
Sense4と同じ状態にしています。

幸い今のところ不具合はなく快調です。
当たりの個体なのか、寒いせいなのか(ケースつけてます)
ゲームはしないので酷使しないせいなのか
あと5Gを使わないことで影響があるのか、
様子を見つつ使うつもりです。

Sense4よりつかめる周波数が多いので
SIM2枚差しとしてはSense5Gのほうがいいかなと思っています。

そのうち5Gも使ってみたいと思っていますが、
5Gを使うと症状が出やすいといったことはあるのでしょうか。

書込番号:24518778

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/30 09:52(1年以上前)

不具合を誘発する使い方してれば何らかが起きてもおかしくないですね。
sim2枚5gとか細かい挙動など。
110番通報とか、その他もろもろ。
それと、5gエリアはまだ狭いので、圏外行き来してたら、電池消費早いとか、エラー連発とか。
楽天リンク等を追加でゴミゴミしている場合など。

書込番号:24518794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/30 09:58(1年以上前)

メーカー側も全部の挙動を検証するのも無駄だから、基本動作以外はノーサポートにしとけばいいな。

書込番号:24518801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/12/30 10:06(1年以上前)

>シュバンツさん
>5Gを使うと症状が出やすいといったことはあるのでしょうか。

優先ネットワークの設定で5Gを使わないようにしておけば問題ありません。

■5Gは不安定
https://www.nttdocomo.co.jp/area/quality/
>5Gエリアの品質向上にむけた取組みについて
>2021年6月9日
>現在5Gエリアの拡大に向けて取組みを行っておりますが、5Gエリアの端等の電波品質の悪い場所において、まれに通信速度の低下とそれに伴うアプリケーションやブラウザのエラーが発生する場合がございます。弊社ではこの事象の改善のために、6月末までに必要な対策を実施し、かつ5G基地局を1万局まで拡大することでより一層の5Gエリアの品質向上に努めてまいります。
>なお本事象は5Gの電波品質が悪い場所で発生するため、場所をご移動いただくことで回復することがありますが、同一の場所でのご利用で事象発生が継続する場合には、端末の設定メニューから優先ネットワークを「4G/3G / GSM」に設定いただくことで5G電波の状況によらず、4Gでサービスをご利用いただけます。

書込番号:24518815

ナイスクチコミ!9


tmnetさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/08 21:07(1年以上前)

>シュバンツさん
今寒いから

書込番号:24533864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング