『端末の強制初期化方法について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『端末の強制初期化方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 端末の強制初期化方法について

2023/02/23 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

父親のスマホが本機種なのですが、パスコードがわからなくなり、使用不能となってしまいました。
ネットで検索しても明確な回答を見つけられず、有識者が多くいらっしゃるここでご質問することにしました。

端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
(sharp+androidのロゴが消えた後、9秒ぐらいの長いバイブが何も表示のない黒い画面で繰り返し鳴るだけ。)

ご回答いただけると幸甚です。よろしくお願いします。

書込番号:25155912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/02/23 21:21(1年以上前)

>ヤンキー顔さん
>端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
>(sharp+androidのロゴが消えた後、9秒ぐらいの長いバイブが何も表示のない黒い画面で繰り返し鳴るだけ。)

指を離すタイミングは問題ありませんでしたか。
電源オフの状態から、
電源オンと音量下を押したままにすると、1回目のバイブ
その後も、押したまま、一度も指を離さない。
2回目のバイブとロゴ表示が、ほぼ同時にあります。
ロゴ表示がされたら、両方の指を離します。

そうすると、
reboot system now
wipe data/factory reset
があると思いますので、下のwipe data/factory resetを選択(ボリュームボタン)後に決定(電源ボタン)

AQUOSなら、一般的にはこの挙動になりますが、
指を離すタイミングを間違えていないのに、ダメとなると、原因不明ですね。

書込番号:25155948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/02/23 23:03(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

ご記載いただいたものと、実機の端末の挙動が異なるようです。

電源オフの状態から、
電源オンと音量下を押したままにすると、ロゴが表示されますがこのタイミングではバイブは鳴りません。
その後画面が暗転し、9秒ぐらいの長いバイブが黒い画面で繰り返し鳴る状況に移行します。

ロゴが表示されたタイミングで両方の指を話しても、単純に端末が起動してしまい、
ファクトリーリセットのメニューは表示されませんでした。

書込番号:25156109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/02/24 05:51(1年以上前)

携帯に設定したロック解除のコードがわからないものとお見受けしますが、Googleアカウントのgmailアドレス・パスワードはわかる状態でしょうか?
わかる場合は、電源を入れ、ネットにつながった状態であればGoogleの「デバイスを探す」で初期化することができます。
https://support.google.com/android/answer/6160491?hl=ja

強制初期化が成功した場合も、盗難・転売防止機能として設定していたGoogleアカウントでログインするまで通常利用は不可能となっています。
https://support.google.com/android/answer/9459346?hl=ja

書込番号:25156293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/02/24 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃる通り、ロック解除コード不明の状態です。

Googleアカウントはわかるのですが、端末を検索しても接続できないとの表示がされてしまいました。
(端末の最終接続は2023/1/3と表示されています。)

書込番号:25157443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/24 22:39(1年以上前)

追加です。
MNPしたため、契約時(ソフトバンク)のSIMは解約済み。
利用できていた時Wi-Fiに繋げていたため、今もWi-Fi接続はできている状態です。

書込番号:25157472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/25 12:49(1年以上前)

>ヤンキー顔さん
端末を所有はしていないので確かなことは言えないですが、
ロゴが表示されたタイミングで離した場合と押し続けた場合とで動きが変わっているので何かしらありそうです。
ロゴが表示されたタイミングで一度指を離し、再度電源と音量下同時押しをしてみた場合はどうでしょうか?

書込番号:25158124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/02/26 01:04(1年以上前)

ありがとうございます。
一度離して再度ボタンを押した場合も、ずっと押していた時と同じ挙動でした。

書込番号:25159060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/27 09:14(1年以上前)

>ヤンキー顔さん
だめでしたか。
海外のSense 5G情報なので当てはまらない可能性も高いですが音量上ではどうでしょうか?
https://www.hardreset.info/devices/sharp/sharp-aquos-sense-5g/recovery-mode/

書込番号:25160861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/27 17:44(1年以上前)

>端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。

★[電源]+[↓]を押しっぱなしで二回ブルっとなったら一旦指を離しすぐにまた[電源]+[↓]を押しっぱなしで暫く待つ

1.電源オフの状態で[電源]+[↓]を同時に押す
 ↓↓
2.一回だけブルっとなる(ボタンは押しっぱなしのまま)
 ↓↓
3.“SHARP Android”という画面が出る
 ↓↓
4.もう一回ブルっとなるので指を離す
 ↓↓
5.すぐにもう一度[電源]+[↓]を同時に押す
 ↓↓
6.リセット関連の文字が出てくる

これでいけるんじゃないかな?

書込番号:25161429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/03/03 00:04(1年以上前)

返信が遅くなりました。
色々情報ありがとうございます。
音量上を試しましたが、挙動は音量下の時と同じでした。

リンク先の説明の通りやっても上手くいきませんでした。
(リンク先HPの説明書きは、シャープのロゴとAndroidロボットの画像が出るタイミングが違うように書かれていますが、私の手元の端末では、「SHARP powered by Android」というロゴとAndroidロボットの画像が同時に出てしまいます。)

書込番号:25165768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/03 00:10(1年以上前)

どうなるさん
ありがとうございます。

項番4の挙動がご記載いただいているものと異なり、短くブルっとなるのではなく9秒くらいの長いバイブとなります。

ここで項番5を行うと、項番3のロゴの表示に戻りその後通常通りOSが立ち上がだてしまいました。

書込番号:25165774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/03 01:03(1年以上前)

>項番4の挙動がご記載いただいているものと異なり、短くブルっとなるのではなく9秒くらいの長いバイブとなります。

電源オフのときに普通に電源を入れたときブルってなるよね?(このときはまだ画面が黒いまま)

そして手を離して暫くすると「AQUOS」って字が出て、防水の説明とかになって起動し終わる

電源オフのときに電源入れてブルってなってからすぐに[電源]+[↓]を押しっぱなしにしたとき、2回めのブルってのがなく9秒間のブルブルになるということ?

・電源オン→1回目のブルっ→ボタン同時押し→★2回めのブルっ→9秒間のブルブル ではなく
・電源オン→1回目のブルっ→ボタン同時押し→9秒間のブルブル になる

2回目のブルっの後に1回手を離して[電源]+[↓]を押すと再起動の画面になるはずなんだけど(2回目のブルっの後に手を離さないと3回目に9秒間のブルブルになる)

上に書いたやつ、一番最初は普通に電源入れるだけでもいけたのでこれが一番シンプルかな?
(同時押しっぱなし → 一度手を離してすぐに同時押しっぱなし)
----------
1.電源オフの状態で[電源]ボタンを押す(普通の電源オン)
 ↓↓
2.ブルっとなったら(1回目)、[電源]+[↓]を同時に押す(押しっぱなし)
 ↓↓
3.ブルっとなったら(2回目)、一回手を離してすぐに[電源]+[↓]を同時に押す(押しっぱなし)
 ↓↓
4.リセット関連の文字が出てくる
----------

もし2回目のブルがなく、2回目が9秒間のブルブルだとするなら、だいたいのタイミングで1→2→3をやってみるとか?

書込番号:25165811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/03/06 11:22(1年以上前)

どうなるさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。

電源オフから電源を入れてブルっとなってから直ぐに電源+下押しっぱなしにすると、2回目のブルはなく、9秒のブルブルになります。

大体のタイミングで1→2→3を試してみましたが、何度やっても9秒のブルブルになってしまいました。

もしかしたら、ファクトリーリセットの制限がかかってるのかもしれませんね。

書込番号:25170481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/09/17 18:48(1年以上前)

前のスレですが失礼します。

自分も親戚のスマホが全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。

電源ボタン+音量など色々と試しましたがリカバリーモードになりません。

解決はしましたでしょうか?

書込番号:25894459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング