『モバイルデータ通信がオンにならない』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信がオンにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信がオンにならない

2021/05/10 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

【現象】
・画面上部を下にスワイプで出てくるタイルでモバイルデータ通信をタップ、オフにする
→再度タップ
→オンにならない(3回位はオンになる場合もあるが一回ならないともう無理)

【その他】
・再起動で使えるようにはなる
・ずっとオンにしてればwifi⇔LTEの自動切り替わり機能は正常


このロットだけでしょうか?

書込番号:24128475

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/05/10 22:26(1年以上前)

その後サポートに連絡
→他ユーザーからも同じ症状の報告があり、すでに調査中とのこと。

解決策が見つかり次第電話しますとの回答でした。期待せず待ってます。対策ファーム早く出して!

書込番号:24129400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/11 09:53(1年以上前)

別のスレでも書きましたが、私も主さんと同症状でサポートにも連絡したら同じ返答でした。
MNPでの購入元のIIJmioにも連絡しましたが返答さえ来ていません。機種のことはメーカーと連絡してよ位くれてもいいのに笑

他にこの機種で気になる点
・以前使用機種のHuawei novaliteで拾えた範囲のWi-Fiが拾えない
・電池の減りが異常に早い(朝100%→昼過ぎ52%)Wi-Fi ON以外触っもいないのに。
・唯一遊ぶポケモンgoでのARモードにするとフリーズ

通常使用の範疇でさえ機能しないので、今は前機種を使用しておりババ引いたかな〜と別メーカーのものを検討中です。
正直がっかりです。

書込番号:24129929

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/05/11 10:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
こちらもドコモ系でBIGLOBEです。そこも関係ある可能性もありますね。
色んな掲示板や口コミでこの問題は話題になっています。早急な対応をしてほしいですね。でもファームで何とかなるならいいけど物理的な事で交換とかだと最悪うやむやにされて逃げ切られるかもしれないですね。

電池の減りはまだ検証してませんがバックグラウンドで色々やってるかもですね。設定からどのアプリが電池消耗してるか分かるので変なのあったら教えて下さい。

ARもまだ使ってませんが再現率が100%なら端末依存のバグかもしれないですね。

書込番号:24129964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/05/16 15:04(1年以上前)

一切サポートから連絡来ず。

1.何人もこの被害者がいる。
2.タイルからの操作の不具合で簡単にファームで修正出来る
3.結構厄介で不便なバグなのに対応しない(遅い)


上記のような状況なんで暫定的に自分で対応策を見つけました。
2操作で出来るので本来のスワイプ→タップと操作数では同等で使えるようになります。

【準備】
・スワイプで出るモバイルデータ通信タイルをオン→再起動でクリーンな状態にする
→QuickShortcutMaker等のアプリで、設定→ネットワークとインターネット→SIMカードの場所のショートカットをホームに作る、以上。

【使用方法】
モバイルデータ通信をオンオフしたい時は作成したショートカットをタップで"SIMスロット1"をオンかオフ、したい方にする。


書込番号:24138560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/05/19 23:22(1年以上前)

わたしも同じ症状です。
Wi-Fiを拾わなすぎて、正直使い物になりません。職場でも自宅でも、Wi-Fiを拾う範囲が狭すぎて、、、
モトローラのカスタマーセンターにも問い合わせてみましたが、初期不良かもとのことで購入元に確認くださいで終わりました。
同じ症状の方がいて、なんとなく安心しました💦

書込番号:24145078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/06/03 02:05(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフにするとオンにならないバグ

遅いけどやっとこのバグのパッチが配布されますね、対応しただけマシか



クローズします

書込番号:24169345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング