『画面が真っ黒になります』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が真っ黒になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ黒になります

2022/01/23 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

【困っているポイント】
 最近、アプリを立ち上げると、画面が真っ黒になってそのまま固まってしまうことが頻発しています。
 特にLINEがひどく、真っ黒になると電源長押しで再起動画面にしないと戻れません。
 また、アプリ使用中に一瞬ですが真っ黒になることもあります。
 再起動したりキャッシュを削除したりしましたが治りません。 

非常に困っています。同様の症状が出ている方はいませんでしょうか?

 
【使用期間】
 4か月程度です。

OSはandroid11、iijmioのシムを使用しています。

書込番号:24559092

ナイスクチコミ!4


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 18:31(1年以上前)

メモリ不足か低速シムのせいか、アンドロイド11自体が相性悪いかもしれませんが、ラインが落ちるというのは他機種でも散見されますね。

書込番号:24559116

ナイスクチコミ!4


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2022/01/23 18:35(1年以上前)

>自爆男さん
 LINEだけでなく、yahooアプリなどでも発生します。
 また、アプリを見ている最中にいきなり真っ黒になったりもします。

 メモリやOSの問題でしたら、この機種はすべての方が同じ現象になっているのでしょうか?

 使い始め当初は全く問題なかったのですが・・・

書込番号:24559126

ナイスクチコミ!1


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 18:41(1年以上前)

アプリ入れてメモリが足りなそうな感じですね。
アプリが少ない人は快適に動いてる可能性が高いです。

書込番号:24559135

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/23 19:17(1年以上前)

同機種・同SIMだけどそんな不具合は出たことないので固有の問題っぽいですからサポートへドウゾ。

書込番号:24559200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2022/01/23 21:34(1年以上前)

>oga_1973さん

メモリ不足だと思います。
私は、Instagramでも画面が真っ暗になったので買い替えました!

書込番号:24559499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2022/01/23 21:51(1年以上前)

>自爆男さん
>CANONだいすきさん
 メモリ不足というのはROMの使い過ぎということでしょうか?
 ROMは128GBのうち36GBしか使用していません。アプリが多すぎるということはないと思います。

>MIFさん
 確かにご指摘の通り端末固有の問題かもしれませんね。サポートの方に連絡してます。

みなさまありがとうございました。

書込番号:24559534

ナイスクチコミ!2


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/24 05:25(1年以上前)

そっちでなくて、4GBの方ね。

書込番号:24559910

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/01/24 19:06(1年以上前)

この機種も、ヤフーアプリも使ってませんが、
LINEもヤフーアプリも利用者多いからか、ゲーム以外では重量級アプリだからか、不調、不具合の話はちょいちょい見かけますね。

メモリが4GBの機種は普通にありますし特別少なくはないですが、ユーティリティやツールなど常駐して動作するアプリが多かったりメモリを多く使用するアプリが多いと、バックグラウンドで開いてたアプリに切り替えても開き直し(リロード)されたり、起動に時間かかったり、起動に失敗する頻度(可能性)が高まると思います。

そういうアプリを入れてたら、アンインストール(削除)したり、LINEなど不調、重量級アプリの「ストレージを消去」してみては如何でしょうか?

「アプリ情報」を表示して「ストレージとキャッシュ」→「ストレージを消去」

書込番号:24560745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2022/01/24 22:45(1年以上前)

>yammoさん
 そもそもメモリ不足なのであれば、この機種を使っている方すべてが同じ現象になりそうですが・・・

 ストレージを削除するとデータも消えるのでしょうか。一度調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:24561143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング