『Wi-Fi使用時の4Gアイコン』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi使用時の4Gアイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi使用時の4Gアイコン

2021/07/04 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

運用として家でWi-Fi環境での使用が主ですが、この機種に変更して約2ヶ月、前の機種の時は1ヶ月のGBの使用量はずっと1GB以内におさまっていたのですがこの機種にして前機種と同じような使い方なのですが1ヶ月の使用量が約4GBになってしまいます。先日気が付いたのですがWi-Fi使用時に4Gのアイコンが消えず、4Gも接続しているのではないかと考えています。ルーターの再起動をしても状況は変わらず、機種の再起動をすると最初の内は4Gのアイコンは消えてWi-Fiのみで通信するのですが、しばらくするとまた4Gのアイコンが付いてしまいます。Wi-Fiの設定と開発者向けオプションでWi-Fi時に4Gに接続しないようにしてもダメでした。Wi-Fi時に4Gに接続をしない方法はないでしょうか?(長々とすみませんがよろしくお願いします。)

書込番号:24221335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/07/04 02:13(1年以上前)

絶対にWi-Fiでしか通信させたくないってことなら家にいるときはモバイルデータをオフにしておけばいいんじゃない?

書込番号:24221353

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2021/07/04 10:08(1年以上前)

返答ありがとうございます。
毎回モバイルデータをOFFにするのが面倒なので、今まで使ってきた機種のように自動で切り替わるように設定したいと思い質問させて頂きました。この機種を使っている皆さんはWi-Fi時は自動で4Gアイコンは消えているのでしょうか?

書込番号:24221723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


淳明堂さん
クチコミ投稿数:10件

2021/07/04 13:26(1年以上前)

消えてないですね

書込番号:24222083

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2021/07/04 13:51(1年以上前)

返答ありがとうございます。
先ほどauのサポートに電話した所TORQUE5GはWi-Fi時にも5Gまたは4Gのアイコンは消えないと言われました。ですが妻と私二人ともこの機種を使用しているのですが二人とも一度機種を再起動すると30分から1時間ほどは4Gのアイコンは消え前機種同様Wi-Fiの扇のみ表示されます。サポートの方にも同じ説明をしましたが『こちらの同機種では再起動後も確認できませんでした』との事をいわれました…普通は4Gのアイコンが消えないので、もしかしたらルーターが悪いか光回線の問題かもしれないので回線業者に相談されて下さいと言われました。他の方もWi-Fi時4Gのアイコンが消えないのでしたらやはり消えない仕様なのですかね?でも再起動後一旦4Gアイコン消えるのが腑に落ちません…消えない仕様ならいっそずっと消えないなら納得も出来るのですが…

書込番号:24222127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/04 15:44(1年以上前)

>まぽぽさん
Android OSでは、「設定」アプリの開発者向けオプションにある「モバイルデータを常にONにする」スイッチをOFFにしておくと、Wi-Fiネットワークへの接続が確認されるとモバイルデータ通信が自動的に切断されます。
との事です
この機種は初期値が常にONなのでアイコンが消える事は無いようです

書込番号:24222321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まぽぽさん
クチコミ投稿数:14件

2021/07/04 15:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ではやはりサポートセンターの言う通り4Gアイコンが表示されていてもWi-Fi時に4Gでも通信していると言う事は無いんですね!安心しました!
でもなぜか私の環境だと端末を再起動後しばらくは4Gアイコンは消えてWi-Fiだけ表示されます…気にする必要はないのかな?…

書込番号:24222348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/07/05 16:04(1年以上前)

6月末にtorque03gからtorque05gに機種変しました。…が、torque05gはWi-Fiが検出されないため繋がらず、時々繋がってもすぐにまたWi-Fiが切れてしまう事が続き約1週間の間に5回も購入店に向かう羽目になりました。
そして昨日初期不良としてやっと別のtorque05gに変えてもらえました。しかし、新しい物も(以前の物よりマシですが)Wi-Fiが分断され繋がらない事が多々あります。もしかしたら同じ症状になっていたりしませんか?
1度モバイルデータ通信をoffにしてWi-Fiのみで使ってみる事をおすすめします。気付かない内にWi-Fiが切れてモバイルデータ通信を行っているかもしれません。

書込番号:24224241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/08/27 11:59(1年以上前)

8月23日にauショップにて充電池用充電器を注文したら3日でとどきました。再度ショップにて注文したら良いと思います。もしかしたらショップが発注して無いのかもしれません!

書込番号:24309976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング