『国産メーカーはもっとがんばって欲しい。』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『国産メーカーはもっとがんばって欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

国産メーカーはもっとがんばって欲しい。

2021/07/18 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

クチコミ投稿数:31件

今日本のメーカーは、製品開発が国内と言う意味ではソニー、シャープ、京セラ、FCNT(旧富士通)の4社が残っています。

ただシャープは経営が台湾の鴻海グループに支配され、製品はすべて鴻海の中国工場で製造されていることから、実質的に外国企業と見るべきと個人的には思っています。
ソニーは経営トップは日本人ですが、スマートフォンは海外生産でタイの工場で製造されています。
京セラとFCNTは一部ODM(海外企業に製造委託)がありますが、主力製品は国内生産です。具体的には京セラの国内キャリア向け製品とFCNTのドコモ向け製品が、兵庫県にあるジャパンイーエムソリューション(JEMS)で製造されています。
本来の意味で国産メーカーと言えるのは京セラとFCNTだけと思います。

ただ5G製品になって、2社はアップル、サムソンはおろか多くの海外メーカーの後塵を拝しているように見えます。
基本性能やカメラでは敵わないにせよ、日本製ならではの信頼性、堅牢性、品質に優れ、きめ細かい機能や使い勝手を大切にした良い製品を出していくようにもっと頑張って欲しいと思っています。

書込番号:24245774

ナイスクチコミ!18


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/07/18 10:46(1年以上前)

>Tonkatsu大好きさん

出しても売れないならば切り捨てられます。
現実、そういう製品コスト掛けても売れません。

書込番号:24245811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2021/07/18 11:18(1年以上前)

>kockysさん

そうですね。
でも、レビューや口コミ掲示板を見ると品質や使い勝手を重視する人も多いと思うので様子を見たいと思います。


書込番号:24245872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/18 14:39(1年以上前)

シャープは外資系になったおかげで所謂コスパに優れた製品(senseシリーズ)を出せて今や国内シェアトップに上り詰めましたが、残りは厳しいでしょうね
ソニーは数では売れないのでとことんハイエンドにコストを掛けた利益重視にシフト、京セラやFCNTは世間のレビューとか気にしないシニア世代の支持ありきといった感じ

書込番号:24246206

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:276件

2021/07/18 16:16(1年以上前)

>ただシャープは経営が台湾の鴻海グループに支配され、製品はすべて鴻海の中国工場で製造されていることから、
>実質的に外国企業と見るべきと個人的には思っています。

それを言うならアジア通貨危機でユダヤ資本に支配され利益を吸い上げられてる韓国企業も外国企業ですな、中国製造だし。
たかがオリンピックですら反日勢力に好き勝手に妨害されてる今の日本で何を期待しても無駄でしょ。

書込番号:24246389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/18 18:19(1年以上前)

>熱核中年団さん
>>韓国企業も外国企業ですな
最初から外国企業です。

ってツッコミ待ちですか?

書込番号:24246600

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2021/07/19 20:15(1年以上前)

一昨日3回目の修理(新品交換)から戻ってきた5Gですが、3月に購入してから1ヶ月以上正常だった個体はありません。
代用機種として長く借りてたOppoのハイエンドは実に安定してて見た目は華奢でもタフ(当たり前)でしたよ。

自分はよほど運が悪いのか、それとも5Gの設計生産品質が低いのか分かりませんが、個人的に本機種に対する信頼は極めて低くなりました。

書込番号:24248282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング