![]() |
![]() |
¥26,999〜 | |
![]() |
![]() |
¥27,000 | |
![]() |
![]() |
¥27,000 |
中古価格帯(税込):¥16,037〜¥23,980 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
使い始めて一週間程度です。
以前はPixel3aを使っていました。
アマプラを見たり、ネットサーフィンをしたりてるときにラインの通知が来ると
画面上部の表示(短い期間ですが発言者と内容が表示される)はされるものの、
高確率で通知音とバイブレーションが作動しない、もしくはバイブレーションのみという現象が起きています。
これは仕様でしょうか?Pixelはそんなことはなかったなーと。
なんとなくメモリ使用量が多いと省かれてしまうのかな…?と推測しているのですが、わかる方、同じ状況の方か同じ状況の方いましたら教えてください。
書込番号:24163971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アンドロイドゆーざーさん
以下の前提は問題ないでしょうか?
・移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップされていますか?
・以下のようなアプリはインストールしていないでしょうか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
先ほども、移行ツールを使っていましたという落ちの方がいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24163205/#24163205
前提を満たしていない場合は以下になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
その後、頻繁に質問のある以下の設定で利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
どうしても初期化を避けたい場合は、以下で対応可能かもしれません。
LINE着信音が鳴らない方向けの暫定対処
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#24114972
※アプリ自体に、faq1_2の設定は必要です。
書込番号:24163997
8点

毎回起きるのでなければ設定の問題ではない
LINEアプリはあんまり信用できない
(自分も時々通知飛びます)ので
そういうものだと思ったほうがいいかもですね
書込番号:24164040
8点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
移行ツールが何を指してるかがわかりませんが、
ラインで機種変更手続き→アンドロイドスマホを2つ並べて移行の操作(言われるがままに)→ラインアプリが自動でインストールされていたので復旧の操作
を行いました。
節電アプリ等もプリインストールされていますが、ラインだけ許可するようにしてあります。
Gメールの通知は割とちゃんときます。今の所ラインだけ音がなったりならなかったりなんですよね。
書込番号:24164053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Fontainebleauさん
ありがとうございます。
そんなもの、と思ったほうがいいんですか…
前使っていたPixel3aではそんなことがなかっただけに残念です
書込番号:24164062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アンドロイドゆーざーさん
Pixel 3aでは起きていなかったとの事ですがLINEのバージョンアップが何回かありましたので最近のアップデート後は検証していないのですが、私の所持しているPixel 3aでは通知はされるが通知音が鳴らない不具合は起きていました。
MacroDroidを使う方法は根本的な解決法ではありませんが、初期化やLINEの再インストール等の手間を掛けずに不具合を改善できる可能性が高いのでお時間の無い方は試してみて損は無いかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab
書込番号:24164068
8点

>†うっきー†さん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです
書込番号:24164203
2点

>アンドロイドゆーざーさん
一部で以下のような不具合が出ているみたいです。
@通知音は鳴るが、通知が表示されない。
A通知が表示されるが通知音が鳴らない。
B通知音が鳴り、通知も表示されるがリアルタイムではなくかなり遅延する。
C圏外や機内モードにしている間に届いたメッセージが、圏内や機内モードを解除しても通知音も鳴らず通知も表示されず届かない。
これらはクチコミ等で記載されている各種設定変更やファクトリーリセットでも改善は見込めないみたいです。
書込番号:24164908
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/20 10:59:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/01 14:30:52 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/03 13:33:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/28 22:24:12 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/29 10:41:11 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/18 12:00:33 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/02 9:17:49 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 18:37:39 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 18:31:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





