『インターネット接続エラー?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネット接続エラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット接続エラー?

2021/08/07 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

購入して3ヶ月ほど経ちますが画像のようなエラー表示が最近頻発します。少し前にもあったのですがそのとき接続不良なのかくらいに思ってましたが、Wi-Fiもバッチリ繋がっている中で通信もできているの最近は毎日エラー表示がでます。

解決方法が現状再起動しかなく困ってます。
どなたか同じ症状が出ている方はいませんか?

利用できないわけではないですがかなり鬱陶しいです。。。

書込番号:24276135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/08/07 09:16(1年以上前)

>さとー1980さん

貼付画像を見る限り、SIMを利用されているようです。

まずは、SIMを抜いた状態で該当の現象が収まるかを確認されると良いです。
収まる場合は、SIMを刺してAPNの設定変更で直る可能性がありそうです。

インターネットに接続されていません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=24181156/#24181156

書込番号:24276197

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2021/08/07 14:01(1年以上前)

>さとー1980さん
通信出来ていてエラーメッセージが表示されるのでしたら一度端末を初期化してみて下さい。

書込番号:24276679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/08/07 20:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。今朝も同じ現象があり、再起動しましたがその後はまだ発生しておらず、発生した際には一度シム出し入れして確認してみたいと思います。

書込番号:24277306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/08/09 08:54(1年以上前)

>さとー1980さん
おはようございます。

自分も同じ症状が出るので、2度ほど初期化しましたが、改善出来ていません。
去年購入した同9Sも併用していますが、この事例は起きていません。

この10 Proも使えるメモリーが少ないのか、9Sよりもシビアにメモリーを削除しないと…「インターネット接続」が出来なくなります。
原因はメモリーではないかと思っています。

また、9Sに比べると4G・Wi-Fi共に、9Sよりも受信性能(回線速度)が劣っているので、その辺り…受信に関するところがコストダウンされているのかもしれませんね。

自分は10 Proで配信系アプリを見ることが多いので、メモリー不足に陥ると「インターネット接続」が出来なくなるので、見る前にはメモリー(キャッシュ)をクリーンにしてから見るようにしています。

シャオミの消せないアプリは削除していませんが、ここが裏でメモリーを食っているのかも知れませんね。

OCNモバイルONEで購入、使い始めて3カ月ですが、自宅Wi-F(5G/2.4Giの受信性能がとても悪くて、1Fだと…4Gに切り替わってしまうことも多く、2FのWi-Fiルーターの近くでないと使えない製品だと思っています。
9Sは自宅Wi-Fiの受信性能が良いので、1Fでも5Gはしっかり受信出来ていています。
その為、4Gに切り替わってしまうことはありません。

この機種だけなのかもしれませんが、9Sよりも劣った後継モデルってのは使えませんね。
自分にとって3台目のシャオミ製品は買えないなって、思わせた製品になってしまいました。

他の不具合点では、ディスプレイが乱れて…アプリが落ちてTOP画面に戻ってしまう事象が60Hzでも120Hzでも出るので、これも厄介です。

この2点以外は、まずまず不満は無いです。

以上、参考になればと思います。

書込番号:24279713

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2021/08/09 16:24(1年以上前)

名前がかわってしまってますが質問者です。

>†うっきー†さん
同じ現象ご発生しその際にSIMを入れ直したりしましたが解消しませんでした。

>tadamilineさん
同じ症状とのことで機種の問題のようですね。
一度初期化しようかと思っていたので情報助かりました。ありがとうございます。

メモリの可能性があるとのことで、確かにありそうですね!メモリは容量大きいので気にせずアプリは入れて使ってたのですが少し整理してみようと思います。

あと私もWi-Fiの接続が良くありません。1階ルーターで二階の少し離れた部屋で接続切れます。前に使ってたファーウェイのp20liteも良くなかったのですが、それより少しマシレベルです。

そんな部分や操作性の部分、独自UIの部分など個人的には満足度が低いです。。。

書込番号:24280565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/08/09 18:00(1年以上前)

>さとぅ1980さん
>同じ現象ご発生しその際にSIMを入れ直したりしましたが解消しませんでした。

入れ直しでの確認ではありません。
抜いたまま(Wi-Fiのみ)で現象が出ないかを確認してみて下さいという書き込みでした。
問題の切り分けのために。


複数のIDを利用することは禁止事項となっていますので、どちらかのIDの削除をお願いします。
削除した場合でも、過去の書き込みは削除されません。

複数の価格.comIDを使用した投稿は禁止しています
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

価格.comIDを抹消(退会)したい
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E6%8A%B9%E6%B6%88%EF%BC%88%E9%80%80%E4%BC%9A%EF%BC%89&limit=20

書込番号:24280741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/08/09 20:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

失礼いたしました。
パソコンでのログインとスマホでのログインで違うアカウントを使っていたようでした。複数IDは禁止とのことで先程のコメントの方はアカウント削除しました。

ちなみに差し替えではなく抜いたままでも確認していますが同じ現象でした。

現状は再起動で対応をしていきたいと思います。

書込番号:24281009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/09 23:18(1年以上前)

スマホの近くにモバイルルータがあるためWi-Fiの電波は強いです(楽天モバイル回線で電波は弱いためネットは遅いです)
この機種で同様のメッセージは出たことがありません

モバイルルータでWi-Fiを利用しています
Wi-Fi「ON」で接続中に、モバイルデータ「OFF」にして、モバイルルータのSIMを抜いてもWi-Fiは×とか圏外になりませんでした
Wi-Fiの接続は維持しています(インターネットが利用出来るわけではありませんが)

このときAndroidシステムの通知で「このWi-Fiネットワークはインターネットにア…」の通知が出ました

「インターネットに接続されていません」と通知が異なっていました

Amazon Music等の利用時はデータがキャッシュされているため直ぐにはインターネット回線がきれませんがしばらくする曲の再生が停止します(インターネットの接続が切れる)
モバイルデータをOFFにしているためモバイルデータでインターネットに接続することもありません

インターネット側のルータの電源を切るとスマホには何の通知もでないでインターネットが切断されます
インターネット回線が低速だとYahoo!のサイト等はタイムアウトになります

このメッセージ「インターネットに接続されていません」がどこからの通知かわからないためXiaomiにどういったときにでるか聞いて見てもいいかもしれません

Wi-Fiネットワーク・・・の通知と異なるようなのでSIMのAPN設定を見直しても良いかもしれません

書込番号:24281272

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/08/10 07:21(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>Wi-Fiネットワーク・・・の通知と異なるようなのでSIMのAPN設定を見直しても良いかもしれません

SIM未挿入状態でも表示されるとのことなので、APNは関係なさそうです。

書込番号:24281523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/05/18 21:40(1年以上前)

機種不明

下右ボタンのリセットボタンです。

ソフトバンクを使ってます。この機種で同じ症状で困り果てていました!APNのリセットで治りました!今のところ正常です!

書込番号:24752474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング