『夏天』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

夏天

2022/06/23 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件
機種不明

新ファーム1.50が公開されました。その中に新たな画像仕上げとして「夏天」が追加されています。ただ、能書きを読むとDFA21LtdとDA15Ltdでしか適用できないんでしょうか? せめてDA☆11−18には対応して欲しかったところです。ですのでダウンロードはしましたが、実際のファームアップについては保留中。

K−5やK−3で撮った沖縄の写真にも反映させてみたいので、DCUへの適用が早期にされることを望みます。

書込番号:24807611

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 f1expertさん
クチコミ投稿数:307件

2022/06/24 02:19(1年以上前)

追記です。能書きを良く読んだら

「装着レンズをカメラが判断し、パートナーとなる対応レンズの場合のみ、カスタムイメージ Special Editionの選択が可能になります。」

と言う事のようです。
https://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2022/20220623_032364.html

む〜ん、HDシリーズじゃないとダメなのか。旧タイプなら何本か持ってるけど…

書込番号:24807907

ナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2022/06/24 13:12(1年以上前)

デジカメinfoの記事へのコメントでもあるように、K-1 II や K-3 III、HD リミテッドレンズの販促キャンペーンの一種でしょうね。
現行品の K-70 や KP は除外されてるし、利益率が高く稼げる製品への対応と見ました。

「工房的ものづくり」を宣言し、ボディもレンズもなかなか新製品が出せない状況のなかでの、ちょっと苦しい事情にあるように思えてきます。
たぶん、今後は機材を買ってくれるペンタキシアンを主な顧客とした、赤字にならない程度の小規模な事業で細々とやっていくのかな〜と感じています。
これまで一眼はペンタのみのペンタファンでしたが富士フイルムへの乗り換えを検討中です。
従来からある「雅」や「鮮やか」「風景」「リバーサルフィルム」「ポップチューン」でも私は十分満足です。

GR IIIx Urban Edition とテレコン、備品を購入したのでしばらくカメラ関係は買えないし、今は GR のほうが比較にならないほど稼働率が高いです。

楽天市場では GRストア と RICOH IMAGINGストア へ切り分けられ、東京・四谷にできるPENTAXクラブハウスでは GR は扱わないと聞いてるし、リコーが GR と THETA、PENTAX をそれぞれ完全に切り離してきたところが気にかかるんですよね。

リコーの株主向け資料にカメラ事業の社内での位置づけがよくわかる表があるらしいです。

しなぷす@synapse.kyotoさんのTwitterから。
https://twitter.com/h164tan1/status/1537325801212809216

カメラ(グループ本部)他
【事業ラベル】事業再生
【収益性】低い
【市場性】見込めない
【デジタルサービス親和性】低い

となっています。株主の意見もあるし、将来、オリンパスのようにリコーも PENTAX を切り離さないか心配になってきました。

書込番号:24808396

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/06/24 13:57(1年以上前)

> 1expertさん  こんにちわ♪ 
当方 この機種は所有していませんが 他のペンタ機数機種を使ってるものです 

おいらは事後のPC編集を前提にした撮り方をしてまして、だから カスタムイメージはあまり使いません 
カスタムイメージよりかは 明瞭コントロールやWBモードの中にある CTE を多用しています 
カスタムイメージはデフォルトの 「鮮やか」 にほぼ固定で、特定の色 例えば青を強調したい場合は
事後のRAW編集で 青色 のみを選択して彩度・濃度・色合いを調整して好みの画像に仕上げてます 
カスタムイメージによる設定も それはそれで便利でよいとは思いますが なかなか思いの画が撮れなくて、、 
ならば 撮影時は ほぼ 素の状態で記録しておき、事後の編集で好みの画に追い込もうじゃないか、
という考え方なんですよ ( ^ ^ ) 

スレ意に沿ったコメントではなくて恐縮です・・・・・ 

今回新たに追加された「夏天」 モードがレンズを限定してるということですが 
それは言い換えれば そのレンズそのものの基本性能が高い ということかも ( ̄〜 ̄;) 
並みの性能のレンズに適用すれば いろんなところに破たんが出るとか? 
解像度や色収差、フリンジ、その他もろもろ、 
そのような心配点を考慮して適用できるレンズを限定した、とおいらは理解します 
                                           

書込番号:24808428

ナイスクチコミ!6


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2022/07/03 18:44(1年以上前)

田中希美男プロが、今回の新しいカスタムイメージ Special Edition についてツイートしていました。

https://twitter.com/thisistanaka/status/1540264451106291713

>Limitedレンズにしか対応しない、というのにはちょっとムカついた人も大勢いらっしゃるでしょう。

>さらにガッカリさせられたことは、DA/FA Limitedレンズの中でも最新型の「HD Limited」のレンズにしか新型ファームウエアは対応しない。

>苦境にあるリコーイメージングとしては「1本でも2本でもレンズを買って欲しい、カメラも買ってね」、という気持ちはイタイほどわかるけど、今回のやり方は、コアで熱いPENTAXユーザーを敵に回しかねないし、離れていくユーザーもいるかも。

>Digital Camera Utility ソフトには未対応とのことです。

という話でした。RAW現像ソフトにも対応しないんですかね。

私も話を聞いたとき、おおむね同じ考えをいだきました。

書込番号:24820479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 19 2025/10/08 16:40:05
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3460件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング