『機種変で迷ってます。』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変で迷ってます。

2021/10/07 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
sc-53b、sc-52b

【質問内容、その他コメント】

機種変についての相談です。
GALAXYのs21無印、もしくはウルトラ、または値段でA52かで迷ってます。
ウルトラが欲しいですが、些か私には手に余りそうです。
かと言ってA52で物足りなかったら…。
と不安もあります。
s21でも高級スペックで、ごくごく普通の使い方ではA52でも十分でしょうか?

現在はsh-03j使用してます。

実機触ろうと家電屋に行きましたが、販売員が寄ってきて、説明や勧奨をしてきます。
断っても話しかけて来るので、まともに見る事も出来ませんでした。
バッテリーの膨張が酷いので、なるべく早めに機種変を考えてます。
宜しくお願い致します。

書込番号:24383782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/07 21:27(1年以上前)

S21を使っていますが、全く不満がありません。
価格面が大丈夫なら、選んで間違いないと思います。

書込番号:24384271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/10/08 20:03(1年以上前)

>koushi55さん
お返事遅くなってスミマセン!
アドバイスありがとうございます!
近々、実機を見てみたいと思います(^o^)

書込番号:24385738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

2021/10/09 23:30(1年以上前)

こんにちは

自分もS21とUltraとA52で検討しました。
前の機種もGalaxyだったのもあるのですが出ているラインナップの中では最終的にこの3つになりました。
前の機種は特に機能的には困ってなかったのですが、電池が夜8時の帰宅で20%を切る状態でそこからは充電しながら使うみたいになってしまったので
まあ代えるかな…と

その前は2台SHARPを使っていました、おそらく電池の持ちはSHARPより悪くなるかな?と思います。
自分が昔SHARPを使っていたころとは使用条件が違ってきてますが、今のS21は朝から寝るまでは持つという感じです。

ウェブの閲覧などは前のSHARPより今回機種変更前のGalaxyのほうが快適でした、使ってたSHARPは読み込みが重いという感じと熱を持ったりしたので。(S21も熱持つと言う人もいるようですが自分はあまり感じてません)
今回はS21では最初読み込み悪かったのですが再起動したりとかで解消し快適です。

まずUltraは性能はいいだろうけどそこまで求めてないな、値段もいいし…
ということで消えました。

電池を考えると比較的安くてバッテリー容量が大きいA52でいいかな、内蔵メモリーとかのスペックも今より優れてるし不満ないだろ、と思いました。

ただやはりハイエンドとミドルレンジで多少スペックが落ちるとこもあり(メモリーや通信速度)

優れているというとバッテリー、画面の大きさ、カメラ?、SDカードが内蔵されるというあたりではないかと、逆にワイヤレス充電はないです。
この辺はなにを重視するかではないかと思いますが「もし物足りなかったら」と心配されるようであればS21にしておいてもよろしいかと思います。

SDカードは内蔵出来ませんが内蔵メモリーが256GBとA52の倍あるのでそう困ることはないかと思います。また今も貰えるのか確証はないですが、USBカードリーダーを貰えましたので、どうしてもカードを使う必要があればそれを使えば可能ですね。

実機を見るなら家電量販店よりdocomoショップのほうがいいかもしれません、今は来店予約制とってるので「見てるだけ」というと割りとほっておいてくれます、寄っても来ないとこもありますね。

最終的にA52でなくS21にしたのはちょっとA52の方が長く仕事の胸ポケットに入りきらなかった為でした。

凄く長くなってしまいすみません。
良い買いものができるとよいですね。

書込番号:24387755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2021/10/10 19:24(1年以上前)

>massaaaanさん
痒い所に届く様なアドバイス、ありがとうございます!
非常に参考になりました。
近々、docomoショップに行ってみようと思います。
(私の最大のネックもウルトラの金額です。
高い…!)

massaaaanさんはdocomoショップで購入されましたか?
先程、オンラインショップで問い合わせた所、SDカードリーダーの配布?は行って無いと言われました。
聞き方が悪かったのか、キャンペーン自体行われてない(終了?)のか、そもそも最初から入っている物なのか不明ですが、ショップに問い合わせてみようと思います。

書込番号:24389269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

2021/10/10 21:53(1年以上前)

>xxmomo_taroxxさん

自分は家電量販店での購入ですが貰えました。
最初から箱に入っているというものではなさそうで、「内臓できないので、代わりにこれを」といった感じで渡され、箱に輪ゴムで留められてました。

先月の話しなので、先月までのキャンペーンということもありえますが、キャンペーンと謳っていた訳ではなさそうなので期間限定ではないように思います。

自分はこちらの価格.comのUltraの口コミ
「SDスロット無し無の件」という口コミで知りました。
そちらで詳しい方の口コミがありますので、ご覧になってみて下さい。

キャンペーンといえば18日までの購入で
(応募は25日まで)
S21ではワイヤレスチャージャー、
UltraではS Pen proのプレゼントキャンペーンをやっていますね。

それに間に合うとなおお得ですね。

書込番号:24389524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/10/16 06:30(1年以上前)

>massaaaanさん
お返事遅くなってスミマセン。
中々、ショップに行けずじまいでした。
キャンペーン終了も近いので、思いきって実機を触らずにオンラインで購入した所、恥ずかしながら分割購入出来ませんでした。
ずっと請求書で払っていたから?

ですので、また落ち着いてゆっくり検討し、分割出来る頃に再チャレンジしたいと思います。

ありがとうございました!(^^)

書込番号:24397906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度5

2021/10/17 07:23(1年以上前)

>xxmomo_taroxxさん

そうなんですね
以前docomoショップで子供が成人したので自分の分は自分で支払う様に一括請求から抜こうと相談した時
「今すぐ一括請求から抜いてしまい、口座振替申請をハガキで後からしても良いが、その間請求書での支払いになるが、そのまま請求書払いを続けてると端末購入の分割払いが出来ない場合がある」
と言われた様に思いますので、おそらく仰られる様に請求書支払いが影響してそうですね。

書込番号:24399620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング