『ドコモ未発表型番』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ未発表型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ未発表型番

2021/04/09 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 459LOVEさん
クチコミ投稿数:60件

ドコモからS21シリーズが発表されましたが、まだSC-53BとSC-54Bがあるようなのですが、GALAXY A52 5GとGALAXY S21+5Gのオリンピックモデルになるのでしょうか?

書込番号:24071108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/09 22:24(1年以上前)

ドコモについてはSC-53BはA52 5Gで確定、SC-54BについてはS21+ 5Gの型番として確認されてました。

ドコモ、auともに各認証情報からS21シリーズ3機種投入確実でしたが、昨日発表されたのは最終的にキャリア型番でFCC認証を通過したものです。
そのためドコモ版S21+ 5G、au版S21 Ultra 5Gは最終的にお蔵入りにした可能性が高いです。
A52 5GはFCC認証をSC-53Bで通過してるので、こちらは後日他社機と一緒に2021夏モデルラインナップとして発表されそうな気がします。

ドコモはオリンピックモデルが後日発表される可能性もありますが、発表されない可能性もあります。

書込番号:24071128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/09 22:24(1年以上前)

ドコモ版のS21+については、お蔵入りかもしれません。
五輪限定バージョンが出るとしても、Ultraの方だと思います。

書込番号:24071129

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/09 22:46(1年以上前)

補足

「SC-53B」の次に出るモデルのキャリア型番が「SC-54B」をスキップして「SC-55B」であれば、S21+ 5Gも用意してたけど何らかの理由でお蔵入りしたってことになります(欠番扱い)。
過去にお蔵入りしたして型番(欠番扱い)としては、発売中止になったSC-03F(Tizen OSモデル)、SC-01J/SCV34(Note7)があります。SoftBankの301SCもあったかな。

S21シリーズはドコモ向け、au向けともに各認証を3機種通過してましたが、何らかの理由で最終的にはドコモは無印とUltra、auは無印と+をチョイスした感じでしょうね。

オリンピックモデルがある場合でも、S7 edge Olympic Games Editionや発売中止になったS20+ 5G Olympic Games Editionのように通常モデルとキャリア型番が同じパターンもありますし、S10+ Olympic Games Editionのように通常モデルとキャリア型番を変えるパターンもあります。

書込番号:24071172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/09 22:54(1年以上前)

続けてすいません。

前回の質問投げっぱなしですが、S20+ 5Gが買えないためS21+ 5Gに期待していたけど、ドコモから発表されなかったので予定はないのか?という質問ですかね。

S20+ 5G比でS21+ 5Gはスペックアップもあれば、スペックダウンもあるため、一長一短あります。S21シリーズの主力はUltraであり、無印と+は削れるとこ削った感じなので、Galaxy好きだとお高いけどUltra選んだ方が満足度は高そうな気はします。

書込番号:24071196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/09 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

さらに補足しときます。

EMV認証情報を参考に。

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L
Galaxy S20+ 5G SM-G986DS
Galaxy S21+ 5G SC-54B

Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05Lのサムスンメーカー型番はSM-G975DSでした。
Galaxy S20+ 5G SM-G986DSはサムスンメーカー型番から、ドコモ向けモデルかつ末尾がDSなのでオリンピックモデルの型番です。

Galaxy S21+ 5G SC-54Bはキャリア型番で登録されてますが、各認証情報からサムスンメーカー型番はSM-G996Dだったのでオリンピックモデルではなく通常モデルなのがわかります。
仮に発表されていても、auと同じ通常モデルでカラバリも同じだったんじゃないかと思います。

書込番号:24071244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 459LOVEさん
クチコミ投稿数:60件

2021/04/09 23:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
そうなんです。高いので本当はS20+が本命でした。
毎日、ドコモ電話でらくらく購入窓口に連絡していますが、入荷しない感じです。
なので、 今はnote20ultraかs21Ultraが候補に上がっています。
オリンピックモデルも発売するなら候補に入ってきます。
各候補機種の良い所と悪い所を教えてください。

書込番号:24071252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/09 23:47(1年以上前)

>459LOVEさん

自分もオリンピックモデルに期待してましたが、現時点で出るかどうかは半々だと思ってます。
サムスンはワールドワイドパートナー、ドコモは通信サービスゴールドパートナーであり、2年続けて用意してたので開催される今年何も無いとは考えにくいんですよね。
またサムスンは日本未発売を含め、毎回コラボモデルを出してますから期待したいです。

ドコモからオリンピックモデルが出る可能性があるならば、arrows manさんが書かれてるようにUltraベースになるだろうし、出なくてもコラボ純正ケース(コンテンツ連動など)などはあるんじゃないかなと思ってます。


S20+ 5Gは生産終了してるため、入荷されればラッキー程度だと思います。
品薄だからか、中古市場て未使用白ロムが多少高くても購入されたりしてるみたいですし。

Note20 Ultra 5GもS21 Ultra 5Gも大きい、200g超えで重たい(S21 Ultra 5Gは228g、Note20 Ultra 5Gは208g)というのが一番でしょう。
またS21 Ultra 5GはSペンは別売でペンを利用するなら専用ケースとセット購入になるので、トータルではさらに重たくなり、出費も増えます。
Note20 Ultra 5GはSペン込みの重量ですし、端末価格も14.5万円なのでS21 Ultra 5Gより選びやすいでしょう。
昨年秋モデルのため国内版のレビューも多数ありますし、不具合なども少ないと思います。
またS21 Ultra 5GはSDカード非対応だったり、S21シリーズからは同梱品も減らされクリアケースなども同梱されなくなりました。

S21+ 5GはS20+ 5G比で画面解像度WQHD+→FHD+にダウン、RAM 12GB→8GBにダウンなどいくつかスペックダウンもあるので、仮にドコモから出ていた場合ここを納得できたかどうかですね。

書込番号:24071287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/10 00:10(1年以上前)

あと持ちやすさでいえば、スクエアデザインのNoteシリーズよりもラウンドデザインのSシリーズなんですよね。

多少の重量があってもデザイン次第で持ちやすかったり、重量の割に軽く感じたりもあるので、まあ確実なのはS21 Ultra 5Gの実機が展示されて質感含めて確認が一番かもしれません。
背面はどちらも磨りガラス仕様で質感はさらさらしてるはず(Note20 Ultra 5Gがそうなので)。

書込番号:24071310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 459LOVEさん
クチコミ投稿数:60件

2021/04/10 00:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
私もオリンピックモデルに期待していますが、オリンピックが開催されれば出るのではと思っています。
現在はS8+を使用しています。6月で4年になるのでその頃までには機種変更をと考えています。
今の気持ちとしてはS20+が入荷するなら即購入と考えています。次に6月までオリンピックモデルの情報が出ればオリンピックモデルに機種変更、出なければnote20ultraと考えています。

書込番号:24071312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 459LOVEさん
クチコミ投稿数:60件

2021/04/10 11:13(1年以上前)

しかし、なぜオンラインショップには一向に入荷しないのにS20+が表示されているのでしょうか?
まだ、入荷する見込みがあるのでしょうか?

書込番号:24071829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/10 11:34(1年以上前)

前の質問スレにも書き込みしましたが、オンラインショップのS20+ 5Gは半年くらい在庫無しが続いてます。
ドコモ製品紹介ページも削除済み、すでに生産終了(生産終了するはるか前から品薄だった)で実店舗ですら入手難しいのに、なぜ削除しないのか?と思います。

S20 5GやXperia 1 Uなどすぐに製品ページが削除された機種もあれば、S20+ 5G同様に未だに製品ページが残してある機種(LG VELVET Dual Screen、AQUOS R5Gなど)もあります。期待しない方がいいですよ。

どうしてもS20+ 5Gがいいなら、行ける範囲の店舗に電話して在庫があるか聞く、中古市場で未使用白ロムを探す、auにMNPする気があるならauでS20+ 5G BTS Edition(今現在も普通に在庫あり、限定色できれいなB.Purpleモデル)を購入するなどですかね。

あと昨夜Note20 Ultra 5Gは約14.5万円と書き込みしましたが、4Gからの機種変更なら5G WELCOM割で1.1万円割引があるので約13.4万円になります。
S21 Ultra 5Gの5G WELCOME割は2.2万円ですが、他社からのMNP限定割引なので機種変更は割引ありません。

書込番号:24071860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング