公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥59,980 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
NOTEシリーズは後継機がでないと聞き、S21 Ultraの購入を検討しています。
現在はNOTE8を使用していますが、NOTE9からサポートされたSペンを使ったカメラのリモートシャッターの機能を使いたいと考えていました。
NOTE20用のSペンを使えば、S21 Ultraのカメラのシャッターをリモートで操作することは可能でしょうか?
どなたか試したことはありますでしょうか?
書込番号:24092474
2点
Noteシリーズのように本体内蔵ではないため、バッテリーを内蔵していない=リモコン機能やジェスチャー機能に端末が対応していません。通常の手書きなどのみ利用できます。
書込番号:24092542 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
補足しておきます。
サムスン公式に案内されてますし、海外版レビュー記事とか参考になるかと思います。
https://japanese.engadget.com/galaxy-s21-ultra-s-pen-084539888.html
リモコンが使いたければ、Note20 Ultra 5Gを買うしかないですよ。一応端末価格はS21 Ultra 5Gよりも安いですし。
S21 Ultra 5G 15.1万円(割引無)、Note20 Ultra 5G 14.5万円→13.4万円(4/28まで機種変更1.1万円割引有)
新しいNoteシリーズは開発されてるものの、半導体不足で年内投入は難しく来年になるような感じです。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2103/18/news055.html
ちなみにNoteシリーズ廃止の噂が昨年末に多数ありましたが、あくまでもNoteシリーズのエクスペリエンスをより多くの製品に適用(Sペン対応機を拡大)するだけでNoteシリーズ終了という意味ではないと、サムスンモバイル事業代表が否定してます。
書込番号:24092552 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
まっちゃん2009さん、
丁寧に書いていただき、とても参考になりました。
また、次期NOTEがリリースされないというわけではないということですね。
安心しました。
急いで買う必要がないということで、どうするか、検討したいとおもいます。
気持ちは、S21ultraに片寄っています。でもスナドラ888の発熱とバッテリー消費について、もう少し情報を集めたいとおもいます。
書込番号:24095139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
口コミやレビュー、YOU TUBEなどを参考に検討した結果、S21Ultraを購入することにしました。
他の人の参考になるかもしれないので、調べた内容をここでシェアしたいと思います。
ちなみに私が今使っているのは、ドコモ版GalaxyNOTE8で、mvnoのIIJ(3GBブラン)を使用しています。
・カメラ性能(トップクラス。3倍/10倍ズームが魅力。明るいし色味がしっかり。手ブレ補正も最強。夜の撮影はイマイチ=10倍ズーム時のピントが合わない。)
・サイズ(妥協できる。NOTE8より横幅は1mm大きいだけ。でも重い→軽いケースにする?)
・発熱問題(普通の使い方なら問題なさそう。ゲームする人は要注意。)
・バッテリー消耗(普通の使い方なら問題なさそう。1.5日はもちそう)
・容量(MicroSDカードが使えないのは痛い→回線容量を増やしてNASかクラウドの利用、あるいは、小型のカードリーダで代用か?)
・Sペン利用可(Bluetooth機能か使えないのは残念→リモートシャッターで代用、ノート機能は使える。画像からのテキスト抽出はありがたい)
以上より、欠点はあるものの受け入れ可と判断(妥協、あるいは、回避策)し、購入を決めました。
MNP申込み中です。
価格は高いですが、22000円の割引と、予約済なのでBuds PROがもらえるので、よしとします。
ドコモでの契約となりますが、その後の乗り換えも検討中です。解約料が1100円とは嬉しい限りです。
・乗り換えについて、
新料金で安くなったとはいえ、ドコモはまだまだ高いです。どこにするか検討中です。
今のIIJには3日間で366MB以上使用すると超低速になってしまうという制限があるので、この機会にこれも変えようと思います。
(1)ahamo(大容量や5分間の無料通話が必要かをもう少し考えます)
(2)UQモバイル(3GBプランならこれがいいかも。他の格安SIMとほぼ同等の価格で安定している。でも15GBブランにするならahamoでいいのでは?)
(3)Biglobe(速度が遅いことに目をつぶる必要があるけど、3GBプランだと安いし、エンタメフリーopt.も魅力。この会社はdocomo回線よりau回線の方が安定しているようですね。)
など検討中です。
以上となりますが、どなたかの参考になれば幸いです。
書込番号:24115593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ノリ-ノリ-ノリさん
ドコモ版Galaxyシリーズはauプラチナバンド非対応なので、UQやBIGLOBEなどauネットワークを利用する事業者では圏外になったり通信不安定になるエリアがそれなりにありますよ。
またSoftBankプラチナバンドにも非対応なので、SoftBankネットワークを利用した事業者で利用する場合もエリア制限あります。
確実に安定して利用するなら、ahamoまたはドコモネットワークを利用した事業者になります。
ahamoはAPNがspモードと同じなので、APN設定する必要もなく契約変更するだけです。
書込番号:24115609 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










