『au回線で使うには』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『au回線で使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信9

お気に入りに追加

標準

au回線で使うには

2021/05/07 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:240件

どうしたら良いのでしょうか。

書込番号:24124488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/08 00:01(1年以上前)

SIMロック解除して、auまたはau MVNOのAPN設定すれば使えますよ。

ただしauのメインバンドであるLTE B18/26が使えないため、田舎や山間部、地下などでは圏外になったり通信不安定になる可能性があります。

書込番号:24124495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:240件

2021/05/08 00:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなのですね!!
ありがとうございます。
auでフルに使うとしたらGalaxy 20 NOTEの方を買った方が良いってことですかね。

書込番号:24124502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/08 00:14(1年以上前)

ドコモ版GalaxyはauのLTE B18/26非対応で開発されており、逆にau版はドコモのLTE B19/21及び3G B6/19非対応で開発されてます。
そのため異なる事業者回線で利用する場合、利用場所によっては制限が出ます。
ドコモ版はドコモまたはドコモMVNO、au版はauまたはau MVNOで利用するのが無難です。

私はドコモ版Galaxyでau回線、au版Galaxyでドコモ回線を利用したことありますが、山間部だと確実に圏外になるパターンですし、市街地では圏外にならないものの遠くの基地局掴んでアンテナが1〜2本になるエリアとかもあります。

auでフルに使いたいなら、auが販売するGalaxyを購入するしかないです。
au版Note20 Ultra 5Gは発売当初16万円でしたが、値下げされ13.1万円になったので以前よりは買いやすくはなってます。
そろそろ生産終了に向かう時期なので、Note20 Ultra 5Gを買うなら早めがいいと思います。

書込番号:24124506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:240件

2021/05/08 00:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
auも販売してほしかった。
CPUは違うけど似たような感じですかね。

LEDの方向幕を綺麗に撮影したいなって、iPhoneは出来るみたいでそれでiPhoneにしようと見ていたら、色々と見てしまいやっぱりgalaxyがいいなって思ってしまい…。
LEDの方向幕を綺麗に撮ることってgalaxyでも出来るのでしょうかね。

書込番号:24124516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/08 00:25(1年以上前)

S21 Ultra 5Gはau版も開発されてましたが最終的にドコモ専売になりましたし、逆にS21+ 5Gはドコモ版も開発されてましたがこちらau専売になっちゃいました。
それぞれの機種が専売になったのには、何らかの理由があるんでしょう。

チップについてはS21シリーズの方が新しいですが、Note20 Ultra 5Gは昨年秋冬モデルでありNoteシリーズとしてはまだ最新機種なので、そこまで気にしなくていいと思います。

書込番号:24124519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:240件

2021/05/08 00:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
LEDの方向幕を綺麗に撮るにはどうしたらいいと思いますか?
iPhoneではやり方分かってのですが、Android系では分からなくて。
露出を長くしたらいいみたいなのですけどね。

書込番号:24124533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/08 00:48(1年以上前)

LED方向幕とか撮影しないため全く気にしたことなかったですが、純正カメラアプリのプロモードからシャッタースピードを変えて撮影してみるくらいでしょうね。

書込番号:24124547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:240件

2021/05/08 00:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
今はAQUOS R 5Gを使ってて以前はgalaxyを使ってたのですが、結局galaxyに戻っちゃいそうです。
galaxyっていいですよね。

書込番号:24124550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/08 00:55(1年以上前)

私はスマホをかなりの数購入してきましたが、Galaxyを一番多く購入してます。そのぐらい魅力があるブランドだと思ってます(^^

書込番号:24124555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング