公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥57,180 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
現在ワイモバイルのSIMをドコモのGalaxy note8に入れて使ってます。SIMはそのままでこちらの機種への変更を考えているのですが対応バンドの関係などnote8と違いはありますでしょうか?現在のnote8でもバンド8が使えず、山間部など多少電波の入り具合がわるいことはすでに自覚していますが、それと大差ないようなら特に問題とは思いません。また3Gの終了により使用困難になる部分があることも理解しています。
ご存知の方いたら教えていただけますでしょうか?
書込番号:24184373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMロック解除後の対応周波数は以下となってます。
5G n78/79/257
4G B1/3/4/5/7/12/13/19/21/28/38/39/40/41/42(国内ではB1/3/19/21/28/41/42が利用可)
3G B1/B5(国内ではB1のみ利用可)
SoftBankとSamsungの仲が悪いからか国内向けGalaxyシリーズではLTE/3G B8対応モデルは、SoftBankが唯一発売したS6 edgeだけになります。
docomo版、KDDI版(au、UQ、J:COM)、Rakuten SIMフリー版、SIMフリー版いずれもLTE/3G B8非対応です。海外版は対応してますけどね。
お使いのNote8との違いとしては5G対応、docomoが5G契約で3Gサービスを切り捨てたため3G B6/19非対応になってる部分が大きいです。
書込番号:24184385 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。これまでのワイモバイルnote8でB6/19で接続していた場所では圏外になってしまうということですね。
ちなみにこの3G B6/19のカバーエリアやどの程度重要なものなのかなどをマップなどで確認する手段はあるのでしょうか?もしも多少の不便さなら許容したいのですが。
書込番号:24184427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3G B6/19はdocomoのみ利用している3G(FOMA)プラチナバンドであり、SoftBank/Y!mobileは利用していない周波数なので今現在利用されてるのと使い勝手は変わらないですよ。
SoftBank/Y!mobileの3GはB1/8であり、S21 Ultra 5Gで利用できるのはNote8と同じB1です。
書込番号:24184475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
毎度的確な回答ありがとうございます。
なるほど、今までと同じ使い方ができるなら安心です。
auのnote20Ultra 5Gも候補にしているのですがBAND 41に対応していることからこちらの方がワイモバイルでの使用に向いているのでしょうか?
ちなみに電話しながらネット閲覧ができるかどうかというのは、今回のバンドと関係ある話でしょうか?
書込番号:24185231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
B41はドコモ版Galaxyも対応してますよ(ハイエンド機のみ)。
またau版Galaxyを購入しても、SoftBank/Y!mobileで利用できる周波数はドコモ版と同じです。
電話しながらネット閲覧ができるかどうかは関係ありません。
あくまでもB8非対応なためB8のみで整備されたエリアでは通信不安定または圏外になる可能性があるだけで、今利用されてるNote8と条件は変わりません。
書込番号:24185260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
わかりやすい回答感謝します。
ではドコモのS21 ultra 5Gでも、auのnote20 ultra 5Gでも、ワイモバイルで使用可能なバンドには差異ががなく、現在のnote8と同じバンドを利用するためこれまでと同じようにつかえる。そしてどちらの機種を選択するかは好みによる、といった認識でよいのでしょうか?
書込番号:24185347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、ドコモ版Galaxy、au版GalaxyどちらもSIMロック解除してSoftBank/Y!mobile網で利用できる4G/3G周波数は同じです(4G B1/3/28/41/42、3G B1です)。
今利用されてるドコモ版Note8と利用可能周波数は同じです。
最終的には好みになりますね。
S21 Ultra 5Gならドコモ版しか選択肢ありませんし、Note20 Ultra 5Gならドコモ版またはau版から選べます。
書込番号:24185391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
よく理解できました。
まっちゃんさん、いつも掲示板の回答が詳しくかつ丁寧ですばらしい方と思いながら閲覧しています。
今回も非常にわかりやすい回答本当にありがとうございました。
書込番号:24185407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
横入りすみません
私もワイモバでgalaxyを使いたい者なんですが、今は3G通話になってますか? だとしたら通信はずっと大丈夫でも通話が2024年1月まであと約2年半しか使えないのかな?と疑問に思ってます。
VOLTEが使えたらそれ以降も大丈夫ですよね!
書込番号:24187876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
通話が3GなのかVoLTEなのか確認の仕方がわからないのですが、ドコモにいたときに比べて雑音も多いですしおそらく3Gではないかと思います。
書込番号:24195217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通話時にアンテナピクトが4Gのままで画面表示として[HD+]または[HD]ならVoLTE通話ですが、アンテナピクトが3Gなら3G通話です。
というか国内版Galaxyシリーズの場合、SoftBank/Y!mobileの4G/3G B8非対応はもちろん、VoLTE通話もサポートしておらず非対応のはず。
VoLTE通話ができるのは、docomo回線、au回線、Rakuten回線と思っていた方がいいです。
書込番号:24195328 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










