『バッテリー状態が……』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー状態が……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー状態が……

2021/10/01 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
SIMロック解除済みの新品を購入しました。購入して1日目でバッテリー状態を確認したら92%でした。(設定からの確認)新品なら100とまでは行かなくても99や98位かと思いましたがこんな物なのでしょうか?それとも新品と言われたのは嘘なのでしょうか?
ネットで新品のバッテリー状態を検索しても出て来なかったのでこちらで質問させてもらいました。
もし新品ではないのなら返品してもらいたいので直ぐにご意見頂けるととても助かります。

書込番号:24372660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/10/01 08:25(1年以上前)

>因幡のこうさん

本機に限らず、新品で購入しても、数十%のことは普通となります。
スマホは新品で複数台購入していますが、それが普通だと思っています。

書込番号:24372681

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/01 08:29(1年以上前)

バッテリー状態って、その時点でのバッテリー残量のことですか?
そうであれば新品で92%あるならいい方だと思いますし、もっと少ない場合もありますよ。普通のことです。

また、設定→バッテリーとデバイスケア→バッテリー→その他のバッテリー設定→バッテリー残量(%)を表示をONにすると、常時右上に電池アイコンとともに残量表示できます。

書込番号:24372688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/10/01 08:32(1年以上前)

新品でも必ずバッテリーは満充電されているわけではありません。100%に近い、または50%の場合もあるなどバラバラです。本来は初期設定前に一度充電してから使うので満充電されている必要性もないのではないでしょうか。

書込番号:24372692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/01 08:36(1年以上前)

ちなみにスマホはこれまで100台以上購入してきており(内半分はGalaxy)、購入時点でバッテリー残量100%とかは経験ないですし、90%台だと良い方、50〜80%台が大半、それより少ない場合も多々ありました。

同じ機種を複数台購入とかもありますが、残量は同じではなくバラバラだったりします。
製造されてから時間が経過してる端末ほど残量は減ってる傾向ですが(当たり前ですが)、あまり気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:24372696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/10/01 08:36(1年以上前)

本機やスマホに限らず、バッテリーは電源オフの状態で100%で出荷してしまうと、
売れ残った場合に、長時間100%付近を維持することになるため、バッテリーに負荷がかかってしまいます。

そのため、ある程度の充電量にして、出荷していることが多いのではないかと思います。
今まで、100%付近であったものは記憶にないです。

説明書などにも、充電してから御利用下さいの旨が記載されているものもあるかと思いますが。

100%付近でないから、新品でないということはありません。


因幡のこうさんのものが新品かどうかは分かりませんが。
見た目が綺麗なら問題ないかと。


気になるなら、売却して、docomoショップから買い直しをされてもよいかと。

書込番号:24372697

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/01 08:51(1年以上前)

Galaxyの標準機能でそれが見れるのかどうか知らないけど、ここでいう92%って言うのは充電量じゃなくAndroidだとAccuBatteryで見れる健康状態だったり、iPhoneのバッテリーの状態(最大容量)のことじゃないの?

中には箱から出して電源入れて充電量が80%とかだったら「これ中古じゃないの?」って思う人もいるってことなのだろうか?

書込番号:24372716

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/01 09:03(1年以上前)

>どうなるさん

Galaxyシリーズの場合、設定→端末情報→バッテリー情報と進むと、バッテリーステータス(充電中かそうでないか)、バッテリー残量(現時点での残量)、バッテリー性能(新品時であっても充電能力は良好で80%以上という表示のみ)、バッテリー容量(採用されてるバッテリー容量)が見れます。

デフォルトではステータスバー右端にバッテリー残量の%表示がないですし、スレ主さんは設定から確認されたようなので、新品なのに残量が100%じゃなかったから中古?と感じたのではと思いますよ。

書込番号:24372730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/10/01 09:47(1年以上前)

Galaxyは90%台、HUAWEIだと60%の時すらありますよ。

書込番号:24372790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 10:24(1年以上前)

質問なのはバッテリー性能の事です。
充電は100%になります。
80%以下になったらバッテリー自体の寿命といわれる物についての質問になります。
宜しくお願い致します。

書込番号:24372833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 10:40(1年以上前)

機種不明

この方法で調べて92%です。

画像添付されていなかったのでもう一度投稿します。

書込番号:24372859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/01 10:41(1年以上前)

設定→端末情報→バッテリー性能→バッテリー性能表示については、新品でも半年利用した機種でも[内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)]という表示しかないはずですが。

その上にある項目(バッテリー残量)は、文字通り現時点でのバッテリー残量ですし。

書込番号:24372860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/01 10:50(1年以上前)

バッテリー性能表示は購入当初の新品であっても[80%以上]という表示のみ、長く利用していて性能が落ちてくると次は[50%〜80%未満]という表示に変わりますが、具体的な数値として92%などと表示されたりは経験ないです。

書込番号:24372875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/01 10:57(1年以上前)

>因幡のこうさん

まっちゃん2009さんのご指摘の通りなのですが、ご納得いただけないようでしたら、一度充電するか、Wi-Fiで動画を1時間ほど流すなどして電池を消耗させてみてはどうでしょうか。
それでも92%表示のままなら、それはそれで別のトラブルが発生している可能性がありますが、おそらく充電すれば数字が増え、使えば数字が減ると思います。
iPhoneですと、1%刻みで現時点でのバッテリー最大容量を表示(対新品比の%表示)しますが、Android機で標準でそのような表示をする機種はないかと思います。

書込番号:24372892

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 18:36(1年以上前)

すみません、御指摘通りすぐ上を見て勘違いしていました。
申し訳ございません。
皆様の仰る通り80%以上になっていました。
それでは、新品か中古(80%以上の状態の)かはバッテリー性能で判断は難しいという事ですね。
ありがとうございました。

書込番号:24373537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/01 19:15(1年以上前)

ああ、やはり勘違いでしたか(^^;
バッテリー性能からは新品か中古かは判断できないので、あまり気にせず利用されるのがいいと思います。

ドコモから正規で4月購入のGalaxy S21 Ultra 5G、6月購入のGalaxy S21 5G O.G.E.ともに新品購入時点で80%以上でしたし、現時点で11ヶ月利用したGalaxy Note20 Ultra 5GやGalaxy A51 5Gも80%以上の表示となってます(1年以上利用したその他Galaxyも同じく)。

書込番号:24373608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/02 15:29(1年以上前)

画像を見て、バッテリー容量がS21 Ultraより少ないので、違う機種だと思うのですが。
未使用品のバッテリー劣化がどの程度なのかは分かりませんが、正確な機種名を調べて、
確認された方がいいと思います。

書込番号:24375124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/10/02 16:33(1年以上前)

この方法で調べましたと言うだけで自分が持ってる携帯の画像では無いです。
出先だったので調べた方法の画像だけを添付しました。
自分の納得行く答えを皆様に頂けました。
どうもご意見ありがとうございます。

書込番号:24375213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/02 16:34(1年以上前)

>いつの間にかオジサン世代さん

スレ主さんが貼られたスクショは以下ページのものだと思います。
https://time-space.kddi.com/mobile/20190820/2719

記事が2019年8月のもの、画像にはステータスエリア右端にパンチホールカメラに伴うスペースがある、またバッテリー容量3300mAhなのをみると、時期的に当時の最新ハイエンドGalaxy S10のものでしょう。

2019年モデル以降のGalaxyシリーズは、S10、S10+ OGE、A30、A20、Note10+、Note10+ SWSE、S20 5G、A41、Note20 Ultra 5G、A51 5G、A32 5G、S21 Ultra 5G、S21 5G OGEと購入してますが、バッテリー容量に関わらず新品状態で80%以上という表示のみで同じです。
ここの表示からはバッテリーの劣化度合いなどはわかりません。

書込番号:24375215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 16:17(1年以上前)

>因幡のこうさん
>まっちゃん2009さん
余計な書き込みで、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

書込番号:24378851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング