『ダイヤルアプリの録音機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ダイヤルアプリの録音機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤルアプリの録音機能について

2021/12/11 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

GALAXYノート9からs21ウルトラに機種変したのですが
通話アプリの録音機能が見当たりません

無くなったのでしょうか

書込番号:24487873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/11 07:48(1年以上前)

>vip_amourさん
おはようございます。
ダイヤルアプリ→右上の3つの点→設定→通話録音を各々タップ、から設定出来ます。
録音されたファイルは、マイファイルのcallフォルダに保存されます。

書込番号:24487883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/12/11 07:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

[電話]アプリを開く→右上のメニュー(...)を選ぶ

電話関連メニューが表示されるので[設定]を選ぶ

[通話設定]が表示されるので、[通話を録音]を選ぶ

[通話を録音]の設定画面

Galaxyシリーズの標準機能なので、S21 Ultraでも引き続き搭載されてます。

取説にも掲載されてます。またプリインされてる「取扱説明書(eトリセツ)」アプリでも確認可能です。

書込番号:24487884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/12/11 07:51(1年以上前)

またサムスン電子ジャパン公式FAQでは、通話録音対応機種と図解入りの手順も掲載されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-record-a-call-and-how-do-i-check-my-recorded-voice-of-galaxy/

書込番号:24487886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2021/12/13 16:08(1年以上前)

機種不明

>ひよりっ子さん
>まっちゃん2009さん
詳しい説明ありがとうございます

自分のs21 ultraはSIMフリー版でした
ここはdocomo版の掲示板でしたね
失礼致しました

SIMフリー版には録音機能の設定がないようです。
同じダイヤルアプリでも違いがあるんですね

書込番号:24492242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/12/13 18:04(1年以上前)

販売地域によっては、国の規制等で機能が塞がれてる場合があります。
同じ機種であっても多数の型番で展開するため、開発段階で仕様が変わってきます。

例えばS21 Ultraには、SM-G998D(ドコモ版SC-52B)、SM-G998N(韓国版)、SM-G998U(米国版)、SM-G998B(国際版シングルSIM)、SM-G998B/DS(国際版デュアルSIM)、SM-G9980(中国及び香港版)、SM-G998W(カナダ版)などがあります。
ちなみに国内向けはau版SM-G998Jの存在が確認されており各認証を通過してましたが、最終的にはドコモ専売モデルになりました。

ドコモ版に書き込みされたので、国内版と思って書き込みしました。
海外版だと日本向けに開発されていないため、FeliCa非対応、5G/4G一部周波数非対応など制限があり、さらに技適無しの海外版でサムスン電子ジャパンの補償なども受けられないため、国内利用において全て自己責任になります。

書込番号:24492433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2021/12/14 00:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しくわかりやすい説明ありがとうございます

docomoオンラインに在庫なく
ヤマダ電機に行ったところ
もう生産中止になってて今後入荷の予定はないと説明受けたのでイオシスでSIMフリー版新品未使用品を購入しました。

違いがあることを知って少し後悔してます
録音機能はとても便利だったので
s22が出たら買い直しも含め検討致します

ありがとうございました

書込番号:24493102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/12/14 07:24(1年以上前)

生産中止という表現は正しくありません。生産中止だと端末に何らかの問題や不具合があったためという捉え方になる表現だからです。生産終了や販売終了が正しいですね。
従来からGalaxy S上位モデル国内版においてはNoteシリーズ同様に早めに生産終了、販売終了する傾向なので、今年はS21 Ultraがその流れだと思います。

ドコモオンラインショップは在庫なしでしばらく予約もできない状態が続いてましたが(通常この流れだと生産終了や販売終了が近いパターン)、11月26日に突然Phantom Silver在庫ありになり数時間で在庫なしに、その数日後11月30日にはPhantom Blackが復活して在庫ありになり、12月1日からは両カラーともに普通に予約受付してました。
予約受付しなくなった機種で突然在庫復活するパターンはよくあるものの、再予約可能になるパターンは非常に珍しいですが、おそらく12月1日からGalaxyホリデーギフトキャンペーンが開始、対象機種に含まれるてたためでしょうね。先週あたりには予約受付しなくなったので、年内いっぱいで生産終了かなぁと予想してます(^^;

生産終了になればドコモHPの製品紹介ページが削除されますし、特定カラーだけ生産終了ならその旨が製品紹介ページに掲載されます。
また対象機種の製品サポートページにも、同じく生産終了した旨が掲載されます。
発売当初から人気で品薄続きなのは確かですが、今現在も現行モデル扱いとなってます。在庫探し回れば何処かの店舗に在庫があるパターンも...。

イオシスは技適がない海外版も普通に販売してますし、購入する側が注意しておかないとダメですよ。
海外版だとFeliCaがなくおサイフケータイが利用できない、技適がないため国内事業者回線で利用するのは本来はNG、海外版のため国内対応周波数に制限があります。
例えば対応周波数面では、ドコモ回線利用ならば5G n79/n257、4G B19/21/42、3G B6/19非対応などがあり、利用場所によっては制限がでてきます。
もっともドコモ版についても、5Gシフトかつ3G停波に向け最近の機種は軒並み3G回線は非対応で開発されてますが。

最後に国内向けモデルはキャリアから開発費の一部が出てるため、以前から日本仕様有りかつ投入キャリアに対応周波数を最適化して開発されてます。
そのため海外では同じ地域では同じ型番モデルが複数キャリアから投入されますが、国内においては各キャリア向けに異なる型番で開発、納入されてます(ただしハードは2019年モデルから国内版として共通化)。

S22シリーズは2月海外発表予定ですが、国内はおそらく4月あたりになるでしょう。
無印S22、S22+ or S22 Pro、S22 Ultra or S22 Noteの3モデル展開みたいなので期待したいです。

書込番号:24493299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/12/14 07:49(1年以上前)

補足

技適は以下がわかりやすいかなと。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html


あとS21シリーズで技適有、かつ日本仕様有りで周波数も国内向けに最適化されて開発されてるのは以下だけです。
S21 5G ドコモ SC-51B(SM-G991D)※五輪版SC-51B含む、au SCG09(SM-G991J)
S21+ 5G au SCG10(SM-G996J)
S21 Ultra 5G ドコモ SC-52B(SM-G998D)

この他SM-G991Qというドコモ専売の五輪版ベースで開発され、五輪選手や関係者にのみ配布されたS21 5G Tokyo 2020も技適有りとなってます。

あとは全て海外版になります。
ちなみにサムスンのメーカー型番規則は、どのGalaxyシリーズにもあてはまります。
メーカー型番末尾D=ドコモ、J=KDDI(au/UQ/J:COM)、C=楽天、Q=国内版SIMフリーとなってます。

書込番号:24493321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2021/12/14 09:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご指摘ありがとうございます
生産中止ではなく生産終了ですね

11月29日にヤマダ電機に買う気満々で行き
生産終了と説明受け、ヨドバシカメラのオンラインサイト販売終了、ドコモオンラインも在庫なしだったので
新品買うことはもう出来ないと思ってたところに
イオシスに海外版SIMフリー新品未使用があったので買いました

技適ないのであれば店員さん一言説明欲しかったな…

数日待ってればドコモオンライン再入荷されていたんですね
iPhoneは在庫なしだけど予約ボタンあったので
再入荷もないんだろうなと思ってしまいました。

技適ないのはまずいと思うので
note s9使いながらs22 ultra待つか
ちょこちょこドコモオンラインサイト見ながら
s21ultra買い直すか検討します。

色もブラックしか無かったのでブラックになったのですが本当はシルバーの方が良い色だなと思ってたのでシルバーの再入荷期待します。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます。
海外版買う時はしっかりと調べないとダメですね。

書込番号:24493442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/12/14 10:31(1年以上前)

11月29日ですか...。あと1日待ってればオンラインショップでPhantom Black在庫復活したので買えてましたね(^^;
Phantom Silverがいいならば、翌々日の12月1日10時からオンラインショップで両カラーともに予約受付も復活してましたし。

タイミングが悪かったといえばそれまで、加えてヤマダの店員さんが生産終了と間違いを言ったため焦ってしまった感じでしょうか。

イオシスは海外渡航用途や玄人向けとして、技適も日本仕様もない海外版を販売してます。一応海外版についての注記として案内はされてます。
https://iosys.co.jp/special/simfree_type

電波法としては技適無し端末の輸入・販売することないように努めるようにとなってるため、本来は販売業者としてはグレーゾーンだと思いますが、イオシスに限らず長年販売されてますね。
ユーザー側が正しく理解して購入する必要がありますし、メーカー型番や対応周波数から判断する必要もあります。

小難しい話になってしまい、ごめんなさい。

書込番号:24493509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング