『AUキャリア ドコモSIMについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUキャリア ドコモSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

AUキャリア ドコモSIMについて

2024/03/31 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:3件

メルカリでスマホを購入しました
AUキャリヤ、シムロック解除されていたので設定⇒当初からシムロックの設定などが上手くいかなくて不安でした
やっとSIMが認識したと思ったら、Dアカウントの認証が上手くいかず
Dアカウント認証アプリ⇒立ち上げるたびに再認証
初期化、APN作り直し、その他制限などされていないか確認
何度も確認しましたが、アプリの制限はかかっておらず、何かいやり直してもDアカウント認証アプリが再認証になります
通話、ラインは使えますがDアプリ認証アプリが使えないと何もできません
これはドコモのSIMだからダメなのでしょうか
それとも本体の不具合なのでしょうか
ちなみに本体は中古ではありますが、新古品で前任者の方が本体を新しく交換してから売り出ししていましたので前任者の方が何か操作した訳ではなさそうです

書込番号:25681723

ナイスクチコミ!1


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2024/03/31 18:33(1年以上前)

Dアカウント認証アプリ=dアカウント設定アプリでしょうか
セキュリティ設定によっては「パスキー認証」で旧端末で認証が必要なことがあります
いつもパスキー設定(パスワードレス設定)だと2段階認証でSMSやメールが来ないです

パソコンサイトにログインできますか
パソコンサイトでセキュリティを変更することスマホでログインできる場合があります
Ihttps://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli.html

ドコモSIMではないです
IDがGmailで生体認証(端末)の場合は再認証は求められずログイン状態が維持されています

セキュリティ設定
パスキー設定→いつものパスキー→あたらしい端末を設定
パスキー設定→パスキー端末設定→あたらしい端末で生体認証を登録

書込番号:25681841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/04/01 16:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
売主の方の話ですと、SIMが5Gに対応していないからではないか。とお返事ありましたので手持ちの5GSIM(ドコモ)でも試しましたが同様の内容でした

私としましては、ギャラクシーの「設定」「アカウントとバックアップ」に「ドコモ」を追加したかったのですが、それは出来ないようです
以前、ソフトバンクキャリアのドコモSIMではその点が問題なく使用出来ていたのでAUキャリアでも同様に使用できると思い込んでいました

ドコモインフォメーションに確認しましたところ、Dアカウントの凍結など特に問題はない状態と言われましてAUキャリアのスマホでそのような状況でも問題ないと言われました
1度認証されていれば、使用するのには問題ないそうです

お手数をお掛けしましてすみませんでした

書込番号:25682965

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2024/04/01 17:07(1年以上前)

>ギャラクシーの「設定」「アカウントとバックアップ」
>てみす31さんのやりたいこと「AUキャリア ドコモSIM」は関係がないと思います
前の端末と同じ「GoogleアカウントやSamsungアカウント」を追加すれば良いと思います

ドコモのSIMやdアカウントと関係無いからドコモドコモインフォメーションに問い合わせしても案内できないです
ギャラクシー端末の機能です

古いギャラクシー端末しかないため詳細は分かりませんが
アカウントにGoogleアカウントやSamsungアカウントを追加できるものではないでしょうか


書込番号:25683009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/04/03 15:54(1年以上前)

色々とご指導いただきましてありがとうございます

前の端末と同じ「GoogleアカウントやSamsungアカウント」を追加すれば良いと思います
⇒追加項目に「ドコモ」がなくてどのように追加していいのかわからなかったです

自分の勘違いでは、ドコモの認証ができていれば「ドコモ」項目が追加できると考えていました
これまでは、ドコモのSIMでドコモキャリアしか使った事がなかったので当然の様に追加できると思っていましたが、AUキャリアだと追加できないのだと断念しました
「アカウントとバックアップ」に「ドコモ」の項目がなくても、通常通り使えるそうですが万が一のバックアップを考えますと少し不安になります

諦めて、ドコモキャリアの本体を購入する事にしました
ありがとうございます

書込番号:25685244

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:270件

2024/04/03 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バックアップとアカウント

アカウントを追加

アカウントを追加

質問の仕方を変えたらと思います
ドコモブランドのGalaxyでも「dアカンと」「ドコモアカウント」はGalaxy端末のアカウントとバックアップに追加できないと思うので「追加できるか」と質問すれば他の方のレスが付くかもしれません

Galaxy端末に「dアカンと」「ドコモアカウント」を追加することはできないです
ドコモ端末を購入してもできないと思うのですが

前の端末と同じGmailアカウントやGalaxyアカウントとでセットアップの時に一部データを引き継ぐことができます
ただし前の端末でGmailアカウントやGalaxyアカウントでバックアップしている場合となります
ドコモアカウントは利用されません

書込番号:25685443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング