公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥30,848〜¥32,680 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au
現在s10+を使っています。au白ロムを買って、SIMは格安時代の楽天→UQとしています。s22+の白ロムを買おうと思い、UQにした途端、s22+が販売されないかもという噂を耳にしました。海外版を買う(138000円)か、s21+を買うか悩んでいます。日本は可愛い色がないのも悩んでいる理由です。ずっと大きめスマホなので今更小さいのは不便だし。1年型落ちでも、s21+にするメリットが欲しいです。お願いします。
書込番号:24639492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペパー猫さん
>1年型落ちでも、s21+にするメリットが欲しいです。お願いします。
S21は購入後のメーカー保証が受けれる じゃダメですかね?
あと、S22はどうか知らないですけど、海外物だと「技適」とか
書込番号:24639520
3点
国内においてはS22シリーズ未発表ですが、ドコモとauから無印S22とS22 Ultraのみ投入予定です。
無印S22とS22+の差が画面サイズとバッテリー容量以外にないからもあるでしょうし、ハイエンド機が高価格になってきており、さらに総務省の割引規制もあるため同時期に同ブランドハイエンド3機種投入は厳しいのもあるでしょうね。
あと海外版は日本向けに開発されていないため、国内の一部周波数非対応、おサイフケータイなど日本仕様もないです。
また海外版には技適がないので、国内在住の日本人が海外版を購入して使うのは止めた方がいいですよ。
技適は以下を参考に。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html
auのS21+はすでに生産終了、オンラインなどはすでに販売終了しており、在庫がある店舗を探す必要があります。
S21+とS22+の差はあまりないです。一部スペックアップしてるものの、全体的にはマイナーチェンジに近いかなぁと。
S22+はS21+比で0.1インチ画面が小さくなってますし、バッテリー容量も300mAhほど減ってます。
カメラスペックもほぼ据え置きで、超広角は12MPでそのまま、広角は12MP→50MPにアップしてるものの、望遠は64MP→10MPにダウンしてます。
書込番号:24639526 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
22+の何色がほしいんです??
22+にある色って全部22ultraにもありますよね
全色ラインナップされるかは不明ですが
大きいのがいいならultraでよくないですか
書込番号:24639544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
欲しいのは、ピンクですが、グリーンでもいいかなと思っています。背面のカメラの並びは確かに、ultraの方が好みです。使わない高機能がついてて、ultraだと勿体ないなと思っていましたが、1度検討してみます。ありがとうございます。
書込番号:24639560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内向けの採用カラバリとしては、おそらくS22が3色、S22 Ultraが2色でしょうね。
最終的にどのカラーを採用するかはキャリア担当者、カラバリ増=調達数増=出荷台数配分などもからんでくるため、簡単には増やせないですし。
それでなくてもハイエンド機は昔に比べ売れなくなってきてるので、キャリア側は慎重です。
結果的に上位モデルほど無難なカラー採用になってますし、無印のような標準モデルでもピンク、レッドなどは採用されない傾向です(^^;
書込番号:24639566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちなみにS22/S22+とS22 Ultraでは一部カラバリが違います。
S22/S22+のカラバリ(海外)
標準 Phantom White、Green、Phantom Black、Pink Gold
Samsung.com限定 Graphite、Cream、Sky Blue、Violet
S22 Ultraのカラバリ(海外)
標準 Burgundy、Green、Phantom White、Phantom Black
Samsung.com限定 Red、Graphite、Sky Blue
国内においてはSamsung.com限定カラーは採用されないのは確かなので、標準カラーから採用されるはずです。
個人的な予想としては、S22はPhantom White、Phantom Black、Pink Goldの3色、S22 UltraはBurgundy、Phantom Whiteの2色じゃないかなぁと。
書込番号:24639572 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まっちゃん2009さん
auからS22 Ultraが発売されるのなら嬉しいです。
書込番号:24639676
1点
Burgundyもいい色です。ケースいらないぐらい綺麗な色ですね。
書込番号:24639685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BLUELANDさん
昨年のS21シリーズは3機種ともにドコモ版とau版が開発されていて、各認証通過してましたが、最終的に無印S21がドコモとauから発売(ドコモは五輪版も)、S21+がau専売、S21 Ultraがドコモ専売になりました。
今年はドコモ版とau版どちらも無印S22とS22 Ultraのみ開発されてるようで、S22+はスルーされるようです。
ドコモのS21 Ultraが好調だったのに対し、auのS21+はあまり売れなかったみたいですし。
存在が確認されてるドコモとauキャリア型番
Galaxy S22 SC-51C、SCG13
Galaxy S22 Ultra SC-52C、SCG14
(S22は国内向け無印として初めて5Gミリ波対応になる)
S22 UltraはNoteシリーズの後継という位置付けなので、歴代Noteを扱ってきた両キャリアが扱うのはまあ無難な流れでしょうね(^^;
あと7年半ぶりにGalaxy Tab Sシリーズが国内投入されそうなので(おそらくTab S8+のみ投入)、春夏モデルはハイエンドタブレットを入れて3機種展開になるのではと。
その他ミドルレンジラインとして、新しいAシリーズがあるかどうか。
書込番号:24639706 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/05 7:17:46 | |
| 0 | 2023/03/20 7:07:27 | |
| 0 | 2023/01/10 15:32:05 | |
| 0 | 2022/10/21 3:27:27 | |
| 9 | 2022/10/10 19:17:15 | |
| 4 | 2022/08/21 7:16:10 | |
| 1 | 2022/06/09 0:22:54 | |
| 5 | 2022/03/26 23:30:30 | |
| 4 | 2022/03/29 9:06:30 | |
| 10 | 2022/03/09 5:09:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









