『au「Xperia 1 III SOG03」を9日発売、17万8000円』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au「Xperia 1 III SOG03」を9日発売、17万8000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信20

お気に入りに追加

標準

au「Xperia 1 III SOG03」を9日発売、17万8000円

2021/07/01 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

auから、ソニー製の5G対応スマートフォン「Xperia 1 III SOG03」を7月9日に発売

価格は17万8000円

端末購入プログラム「かえトクプログラム」適用時の実質負担額は9万8440円


割引適用しても10万円・・・
通常価格18万もこの性能では高すぎるな
昨今の半導体不足の影響もあるのだろうけど、便乗して値上げしすぎているようにも見える

平時なら通常価格10万円くらいかな
急ぎの人以外は半導体の供給が安定するまで待った方が良いかもね

書込番号:24217012

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/01 18:31(1年以上前)

他社がそれを受けてメモリとかストレージ減らしたりしてコストカットしまくってるのに、SONYは全く逆の事をしてるんで当然でしょうね
そこまでフルスペックを突き詰めても無駄に値段高くなるだけなんですが・・・

まぁ今は一般人向けには造ってないから仕方ないんでしょうね

書込番号:24217029

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2021/07/01 18:39(1年以上前)

この性能で、この高価格では、エクスペリア派の私でも買えないな。
ちょっとしたゲーミングPC買える値段。
もしスマホ買うのなら、これより安くて性能が上のゲーミングスマホ買う。

書込番号:24217041

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/01 18:43(1年以上前)

確かに高いですね(^^;)
1 U の時の様にSIMフリー版が出て13万位に
値下がりしたら買ってもいいかなぁ

そんな感覚です。

書込番号:24217045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/01 22:16(1年以上前)

>明日もっと安くな〜れ♪さん
価格.comではdocomoはたぶん最初に予約した方だと思いますけど発売6/30(水)昨日に成ってますね
自分は未だ連絡ないですけど。間違えならすいません

書込番号:24217467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/01 22:18(1年以上前)

ドコモと2万以上の差があるのか・・・・
Xpera1II、5IIから見ると割高感が否めないなあ。

書込番号:24217473

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/01 23:01(1年以上前)

予約をしてましたが正直、高過ぎて手を出せないと思いました
こうなると各キャリアの格安プランも関係ないっスよ という気さえしました

スマホって4年使ったら骨董品扱いですし・・・
例えば17万するテレビを買って普通に動くのに4年で買い換えますか??って考えたら買うという選択には至らなかったです
なので、ソニーから1U SIMフリーモデルを買いました(それでも12万弱しますけど・・)

現在、世界的な事情もありますが、フラッグシップ機でも12万くらいで抑えて欲しいです

書込番号:24217561

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2021/07/01 23:24(1年以上前)

高すぎますね(汗)
今までずっとXperia &android派だったんですが、今回買い換えの時期にはgalaxy かiphone選んでしまいそうです。
ソニー好きなので頑張って欲しいんですけど。。Xepria1 Uにしようかな。
余談ですが、東南アジアの一部で既にXperia 1 V sim free売ってるんですが(おそらくソニー非公式の小さな個人業者)、14〜15万円くらいなんですけど、なぜソフトバンク18万のau17万なんだろう。端末サポートがあるから?不思議だなぁ。

書込番号:24217592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/02 00:04(1年以上前)

昨年末にドコモ版のXpreia5II を98,000円一括で買ったけど
無難な判断だったかな・・・

17万円の2年のお返しプログラムとか残価設定ローンで、またキャリアに縛られるのかよと。

書込番号:24217649

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件

2021/07/02 00:51(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん

私は予約していないので人違いです

書込番号:24217703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/02 13:05(1年以上前)

>明日もっと安くな〜れ♪さん
申し訳ございません。

書込番号:24218348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/02 13:18(1年以上前)


高いと思って購入するとかしないとかは人それぞれでキャリアによっても購入の仕方で価格も違うのでは?

書込番号:24218365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/02 13:32(1年以上前)

CMがYouTubeに上がってますが、相変わらずこっちはローコストですねぇ

書込番号:24218374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/02 14:24(1年以上前)

>ニコニコなんちゃらさん
ここ一応au SOG03なの 価格もSOG03の事

自分の勘違い棚上げして
ご自身の感想はどうでもいいですから

あなたは
docomo Xperiaスレへどうぞ

書込番号:24218439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/07/02 15:25(1年以上前)

1Vは1Uが受けられなかったNR化(n28)の恩恵は受けられるのかな?

書込番号:24218513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/07/03 13:46(1年以上前)

ドコモより高くなるのは間違いないとは思ってたけどそこまでとは。ちょうど機種変のタイミングだったので狙ってたんですけどさすがにパスですね。確かにスペックは他社モデルより頭一つ抜きん出てると思うけど、価格は頭三つくらいいっちゃってますよね。さすがにこの価格ではあまり売れない気がします。

書込番号:24220252

ナイスクチコミ!5


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/03 21:43(1年以上前)

カメラが進化しようともメモ代わりに撮るだけなので、XPERIAのPOBox Plusやアルバムを捨ててまで高価な1Vに買い替えるメリットがないように思えてきました。

よく考えたら何の不便もないので、ランチパックは気になるものの画面比率がベストでスクショもしやすいXPERIA XZ2を使い倒そうと決めました。

書込番号:24221000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


maaeco8さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/05 12:49(1年以上前)

ちょっと遅れましたけどいよいよ発売で楽しみです♪
純正ケースもまだ届いてないけどワクワクです♪

書込番号:24223989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2021/07/05 17:22(1年以上前)

KDDIは、機種変更時に機種代金を割引/還元する「5G機種変更おトク割」について、7月9日に発売するauの「Xperia 1 III SOG03」を対象機種に加える。

割引額は5500円

18万の高額スマホなのに機種変は、たったの5500円の割引・・・
これはひどいな
これだったら他社に乗り換えた方が良いかもな。

書込番号:24224350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/07/05 18:26(1年以上前)

>明日もっと安くな〜れ♪さん

どこのキャリアも言えた事だけど

新規と他社から乗り換えユーザー優遇

長期ユーザー無視

書込番号:24224447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/06 09:17(1年以上前)

MNP引き止めポイントが11,000円です。前回機種変から1年以上継続利用なら誰でももらえると思いますわ。

機種変更おトク割り5,500円との併用が可能です。

事前予約でau PAY5000円キャッシュバック。

関西なら量販店で20,000円程ポイントバックされるところはありますけどね。

書込番号:24225499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング