公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
エクスペリアXZ1を3年ほど使って
こちらに最近機種変更しました。
慣れないのもありますが、とにかくちょっと使いづらくて困っています。
@まず、タップの反応が悪いこと。
今回、画面のフィルムをシズカウィルのというメーカーのガラスタイプのブルーレイカットを貼りました。
弱いタップだと反応しなかったり、
あとタップ時にバリバリ鳴ります。
文字入力にも反応しづらく、以前より力強めでタップしないといけないのが、ストレスです。
ガラスタイプのフィルムはあまりよくないですか?
A文字入力のキーボードが、以前はPOBox Plusでしたが、
この機種には使えないようで、とても入力しづらくかなりストレスです。
POBOXに類似しているキーボードはありますか?
B書かれているかたもいますが、カメラがとにかく良くないですね。
カメラ画像も暗く映るし、起動が遅い。
そしてブレやすいです。
これは仕方ないのでしょうか?
3年前に購入したXZ1のほうがよほど綺麗だし、起動も早いです。
書込番号:24354247 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
私は、POBoxに似ているSimejiを使っています。
書込番号:24354291 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>いずごん551さん
>@まず、タップの反応が悪いこと。
ガラスフィルムが原因かと思います。
フィルムを交換すれば改善すると思います。
>A文字入力のキーボードが、以前はPOBox Plusでしたが
廃止されましたからね。
私はXPERIA1VでAkpからてPOBox Plusインストールして使ってます。
>B書かれているかたもいますが、カメラがとにかく良くないですね。
SONYはミドルクラスのスマホのカメラ性能はあまり良くないんですよね。
ハイエンドモデルに力をいれてるから?
今後のSONYの改善点かと思います。
書込番号:24354351 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ほんとに持ってるの?って話
@フィルムのせいか壊れてるとしか思えない
AGOOGLE日本語入力ってアプリ使ってるけど自分は使いやすいと思うので試してみては?
➂そもそも起動2秒が待てないのであれば生きていくことができないと思うけど。ブレやすいのは、たしかにあるかもね。
暗く映る?っていうのがいまいちわからない。自分のは綺麗に取れるけど。
書込番号:24355995
3点
>minatokidsさん
返信ありがとうございます。
shimeji試してみました。
Poboxにはかないませんが、今のよりは使いやすそうです。
ありがとうございました。
書込番号:24356031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7RWさん
色々教えていただき、ありがとうございます。
画面の保護フィルムのオススメはありますか?
ガラスがダメなんでしょうか?
書込番号:24356036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うーちゃんVさん
返信ありがとうございます。
タップ感度が悪いのは、保護フィルムが原因のようですね。
ネット購入ですが、くちこみもよかったので期待していましたが・・・
何かおすすめの保護フィルムがあれば、教えてください。
カメラ起動ですが、私のは4秒かかっています・・・
前のXZ1は1秒で起動していて、手ブレもほぼなかったので、違いに戸惑っています。
景色ならともかく、4秒待ってたら、撮りたい!と思ったものがもう間に合いません。
暗く映る、というのはXZ1と比較して、ということです。
カメラはちょっと残念です。
書込番号:24356047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手ブレは、歳も関係あるのでは?最初、自分も妙にカメラが揺れるな…不良品に当たったか…とも思ったし。
4秒はさすがに盛りすぎw、起動してすぐシャッターとはいかないまでにしろ、これくらい普通かむしろ早いと思うけどなあ〜
書込番号:24356095 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
保護フィルムは、自分ぶきっちょかつ神経質(へんなところが)なのでうまく貼れずその日に捨ててきた枚数、数しれず買わなくなった派なのでわかりません。
書込番号:24356105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実際に自分の10-Vで計測してみましたが、立ち上がるまで1.5秒〜2秒でしたよ。余計なアプリで重くなってるのか初期化してみてダメそうなら修理に出した方がいいかもですね。
書込番号:24356629
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SOG04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/29 12:35:40 | |
| 3 | 2024/06/15 14:39:45 | |
| 4 | 2024/05/12 17:37:40 | |
| 0 | 2023/05/25 7:43:00 | |
| 2 | 2023/04/23 13:09:26 | |
| 8 | 2022/10/01 21:25:57 | |
| 7 | 2022/08/01 6:52:40 | |
| 6 | 2022/10/01 21:24:13 | |
| 0 | 2022/05/27 11:18:01 | |
| 2 | 2022/03/28 15:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









