『諦め』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『諦め』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信14

お気に入りに追加

標準

諦め

2021/06/12 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 seiji3897さん
クチコミ投稿数:40件

Xperia 1 を使用してきました。もう2年になるのでお返しプログラムを使用してこの機種に変えようと思っていました。
ですが、想定していた以上の値段設定で、諦めようと思っています。
そこで、ahamoモデルのXperia 1 IIを考えましたが、既にahamoにプラン変更しているため問題が多数あり、迷っています。
皆様だったらどうするか教えて下さい。
・お返しプログラムを使えるXperia 1 がもうすぐ2年
・電池ボックスのへたりを感じるため機種変更はしたい
・dカードゴールド携帯保証を掛けたいためキャリアモデル
・ゲームはポケモンGO程度、カメラにもこだわりが無いためハイスペック機が必須ではない

書込番号:24184971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/12 19:28(1年以上前)

長く使いたいならiPhoneじゃないですか
マルチタスクなら1-2だと思います

書込番号:24185037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Iisshhiiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/12 19:59(1年以上前)

ドコモでXperia 1のバッテリーを交換してもらって使い続けます。dカードゴールドの補償は3年まで使えるので。

書込番号:24185077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/12 21:01(1年以上前)

1にしかない機能を普段から使っていて無くなるのが惜しければ電池交換で
そうでなければ1Uですかね〜
少なくとも1から10Vとかはハイ⇒ミドルなのでお勧め出来ませんよ

書込番号:24185212

ナイスクチコミ!12


スレ主 seiji3897さん
クチコミ投稿数:40件

2021/06/12 21:11(1年以上前)

10Vも少し考えてもいました。やはり10Vは1よりも低スペックなんですか?
出来れば数値で教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:24185237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2021/06/12 22:25(1年以上前)

Antutuでの比較になりますが、10iii(s690)と1(s855)ではCPU性能で1.4倍、GPU性能で3倍ほど1の方が高くなっています。

10iiiはそこそこ前のハイエンド端末(Xperia XZPとか)と似たような性能になります。
とは言え日常的な使用だと大きく差を感じにくいもので、グラフィックが凄いゲームをするよーとか、端末のレスポンスには凄く気がつくよーという方でもなければ大きく使用感が落ちるわけではありません。
ですがスペックが落ちるのに変わりはないので、金銭面的に大きな負担でもなければ1iiをおすすめします。
少しでも安く、かつバッテリーもを重視というのなら10iiiもありかと思います。

もしケータイ補償サービスに加入していたら修理費用は定額3000円(税抜き)なので、バッテリー交換も大きな痛手ではないと思います。

書込番号:24185365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2021/06/12 22:34(1年以上前)

Soc比較
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-qualcomm_snapdragon_690-1836-vs-qualcomm_snapdragon_855-1658

私もXPERIA 1 SO-03L を使用してますが、間違っても10 IIIは買おうとは思いませんね。
1 の スナドラ 855 はまだまだ現役で使える優秀な Socだと思います。

どうしても選ぶなら、1 II や 5 II のハイエンド機ですね。もちろん、1 のバッテリー交換で
延命って手もありかと思います。

勢いで、1 III 予約しましたが、どうしようかなとは思っています。

書込番号:24185390

ナイスクチコミ!14


スレ主 seiji3897さん
クチコミ投稿数:40件

2021/06/13 00:15(1年以上前)

ケータイ補償サービスは解約してしまいました。dカードゴールドでの保証がかかる様になったので、故障に関しては、モバイル保険をかけてあります。
なのでバッテリー交換には、正規の値段がかかります。いくらか分かる方教えて下さい。

書込番号:24185569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2021/06/13 02:55(1年以上前)

少しは自分で調べしましょうよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/charge.html

書込番号:24185672

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/14 17:05(1年以上前)

内蔵電池交換 11,770円
以外とする物ですね。
でも、買い換えるより安いですね。

書込番号:24188380

ナイスクチコミ!5


スレ主 seiji3897さん
クチコミ投稿数:40件

2021/06/14 17:25(1年以上前)

色々な意見ありがとうございました。
ahamoのオンラインチャットで問い合わせした所、ahamo契約者のahamoモデル機種変更は、6月から出来るようになるようです。(もう6月なんですけど)
とりあえず、2〜3ヶ月は待ってみようと思います。それでも出来なければ、バッテリー交換も検討して行こうと思います。

書込番号:24188424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/17 03:17(1年以上前)

私だったら 1U にします。
問題?というのがわかりませんが、
問題が解決するなら 1U
安いからといって、10V はダメです。
ミドル→ミドルなら 10V ありですが、
ハイ→ミドルだと失敗します。

わたしもxzpのまえのXPERIAを3年半使った時に
バッテリーだけ交換考えましたが、
バッテリーは新品になりますがその他の部分はそのまま
劣化したままなので、
全てを新品にするつもりで機種変しました。

書込番号:24192393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 seiji3897さん
クチコミ投稿数:40件

2021/06/17 16:45(1年以上前)

問題というのは、現状では、ahamo契約者が、ahamoモデルの機種にきしゅへんこう出来ない事です。
一度ギガプランに変更すれば、機種変更出来ますが、3回目以降のプラン変更のルールに引っかかり、両方のプランの使用料が取られます。

書込番号:24193243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/18 00:01(1年以上前)

なるほど。
わたしもahamoですが、1U シムフリーにしてから
ahamoでした。
そんな感じの縛りがありましたね(^_^;)

シムフリースマホオススメですが、
値段高いしゴールドカードの保証もあるからキャリアスマホじゃないとダメだしってところか。

書込番号:24193893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度3

2021/06/18 12:53(1年以上前)

一番手っ取り早いのはアハモを新規でもう一台契約して1iiを買うことですね
数年契約変更する気がないなら即解約、心配なら3ヶ月くらい遊ばせてから解約
余計な費用を一切かけたくないというなら現状どうすることもできません

書込番号:24194530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング