『9月アップデート!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『9月アップデート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信8

お気に入りに追加

標準

9月アップデート!

2021/10/01 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:19件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

また発熱がかなりの確率で高くなり、バッテリー減りが早くなった気がします!

書込番号:24373409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2021/10/01 18:06(1年以上前)

↓の板では、本体の発熱が減ったり電波の掴みが良くなったと報告がありますが、果たしてどちらが正解なんでしょう…

書込番号:24373493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/02 16:48(1年以上前)

アップデート後AmazonPrimeビデオ等も検証しましたが35℃程度、Wi-Fiスポットでのつながりもほぼ時差無し、電波も○
電池持ちも悪く成ったって事も数日間検証した結果
ゲームはしないのですが検証してませんが。

書込番号:24375239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2021/10/05 07:02(1年以上前)

機種不明

ドコモ版、夏から利用しています。
使う環境で変わると思います。
今は、減り問題気になりません。主に2点。

最初発熱の問題疑われていたのは、
既存で入ってる『Mydaiz』アプリが、原因とも言われ
これを無効化しました。

あと、
5G端末ですので、
4Gエリア、5Gエリア混雑のところに住んでいると
電波の切り替え、探すのに電池減り速くなります。

まずは、5G使わない設定で、電池減りが止まるか確認してみてはどうでしょうか?

画像の設定で。

書込番号:24379801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TwoBeatさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/05 13:16(1年以上前)

9/30のアップデートを適用したところ、発熱がひどくなりました。
再起動後や使用中にバッテリー温度が43度を超えることがあります。
アップデート前は、発熱することはありましたが、ここまでひどくはありませんでしたので、アップデートが影響している可能性があります。
発熱のせいか電池の減りも速くなっているように感じます。

また、アップデート前から電波ロストの問題が頻繁に発生していましたがこちらはアップデート後、多少発生頻度が下がったように思いますがたまに発生します。その場合、機内モードのOn/Offで復帰します。
ちなみに5GはOffにしています。

9/30のアップデートで、発熱や電波ロストが改善した方もいらっしゃるようですが、私の場合は改悪になってしまいました。
高い買い物でしたので、早く改善させることを願っています。

書込番号:24380232

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2021/10/05 17:05(1年以上前)

私のは異常発熱やバッテリー消費が激しいとかも特に無く快適ですが、android固有?の昔からのGooglePlay開発者サービス、Android System WebView辺りの暴走の可能性も有るので一度リセットされてみてはいかがでしょうか?

アプリ情報より
GooglePlay開発者サービス
→データを全て消去
Android System WebView
→ストレージを消去

STAMINAモードにはされてますよね?

書込番号:24380532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


TwoBeatさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/06 01:36(1年以上前)

aqua_gardenさん

情報ありがとうございます。
教えていただいたことを試したところ、40度前後になりました。やはりこれらが暴走していたようですね。
大変助かりました。
まだ多少発熱が発生しているので、他にも影響しているアプリがないかいろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24381354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2021/10/06 09:03(1年以上前)

>TwoBeatさん
改善して良かったです。

知り合いのGalaxy持ちの人もAndroidのバージョンまでは確認してませんが、最近バッテリーの減りが早いんだけどってことで同様の方法を教えたら直ったそうです。

最初はスマホ内の情報収集?でバッテリー消費、発熱は有るかもしれませんがその内落ち着くかと思います。
再起動してみても良いかもしれませんね。

書込番号:24381573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/16 23:15(1年以上前)

>坦々麺さん
使い方にも違いはでるんじゃないですか、自分の場合ゲーム
等はしませんが
動画、YouTube、camera、プライムビデオ、LINE&LINEで通話、普通に通話、音楽その他、朝から夜仕事から帰っても
65%位、FeliCaも毎日
試しにビデオ1時間撮影しましたら41℃この時季ですが
流石に73%位でしたけど、発熱で使えなくなる事もなく

保護フィルムやカバー等使ってません、コーティング剤位
です、ワイヤレス充電は現在使ってません。

書込番号:24449413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング