『LINEの通知が「新着メッセージがあります」で内容が表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知が「新着メッセージがあります」で内容が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:113件

この機種にしてから、LINEの新着通知(上部に表示される通知)が「新着メッセージがあります」とだけ出て、内容が表示されないことがほとんど(数十通に一通は内容表示する事がある)で、改善方法が分からず困っております。

考えられる設定箇所は、通知の中の「メッセージ通知の内容表示」のチェックボックスですが、もちろんオン状態です。
調べるとアプリの不具合?かで繰り返しオフオンしないといけないとあったので行ったのですが改善せず。
LINEアプリのキャッシュ削除をしても改善せず。

この機種でLINEを使われている方も多いかと思いますが、他の方は正常に内容表示していますでしょうか?
またこうすれば治ったとかありましたら、教えていただけますでしょうか?

書込番号:24382198

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/10/06 18:09(1年以上前)

自分の環境では内容表示されます。
設定→バッテリーのSTAMINAモードがオンになってたり、節電レベルが電池持ち優先になったりしていませんか?

書込番号:24382299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/10/06 18:12(1年以上前)

機種不明

あとは会話セクション?

書込番号:24382305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件

2021/10/07 16:11(1年以上前)

>sandbagさん

設定は以下の状態でした。

STAMINAモード → オフ
節電レベル → バランスよく節電したい
会話セクション → オン

以前LINEの通知音が鳴ったり鳴らなかったりする不具合があり、LINEの「一般通知」をオフにすることで改善するとの情報があり設定を変え運用していましたが、どうやらこの設定が原因だったようで「一般通知」をオンに戻すことで内容表示がされるようになりました。

通知音不具合は現時点では正常に鳴っているようですが、こちらも含めてしばらく様子見致します。

書込番号:24383763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2021/10/08 12:08(1年以上前)

一般通知 → オン
新着通知で内容表示するが、LINE着信音がほぼ鳴らないが稀に半分鳴るか鳴る

一般通知 → オフ
LINE着信音は必ず鳴るが、新着通知で内容表示せず「新着メッセージがあります」になってしまう


Gmailの新着通知が来ない不具合もあったりで、特にこの機種とAndroid11の組み合わせは動作不安定すぎると思いますね

書込番号:24385088

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4 問い合わせ 

2021/10/08 14:57(1年以上前)

スマートウォッチと接続してるので「音が鳴らない」については気にしたことがありませんでした。
スマートウォッチへの通知は多分100%来ています。

Gmailの新着も100%来ていると思います。

こちらは特にアプリをインストールしたあとはデフォルトのままです。
本体の設定も購入後意識していじった記憶はないですね。
忘れてるだけかもしれませんが。

書込番号:24385316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


御萩さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度3

2021/10/12 00:06(1年以上前)

同じ状況が結構あります
あくまで 自分の場合ですが
更新されない時は wifiまたは モバイルデータを
一旦切って 再度入れたら 表示されますね

書込番号:24391356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kerry55さん
クチコミ投稿数:23件

2021/11/04 15:47(1年以上前)

同様の症状がありましたが、
以下の設定を変更したところ、症状が無くなりました。

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→通知の自動調整 で「なし」を選択

書込番号:24429318

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング