公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥31,880〜¥41,180 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
この機種の発熱に関してはここでもさんざん議論されていると思いますが、パズドラという比較的低負荷なゲームをしている際(ゲームエンハンサーバランス使用)、30分ほどでバッテリー温度が42度近くになり、10%以上電池が消費されました汗
3dゲームなどの高負荷ゲームでないのにここまで発熱するとは、と驚きました。前機種のXZPではなかったことなので。。
みなさんのXperia1-3も発熱にか関してはこんな感じでしょうか?
それともわたしの個体が異常なのでしょうか?
流石にバッテリー温度が42度は劣化が心配ですよね汗
書込番号:24447152 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ホットモックを触った程度ですが、プリインされてるゲームをやると数分もしない内にカメラ部分がかなり熱くなりますね
今がこれで、発売直後では背面全体がアッツアツになった気がします
書込番号:24447177
9点

>おおほりこうえんさん
SD888が発熱を持つので諦めるしかないですよ。
個体差でもありません。
SD888搭載しているからです。
私も同じですし、いつもの持ち歩いているSD765G搭載端末と同じ使い方をしてもXperia1Vは温かくなりますからね。
正常なので割り切って使ってください。
書込番号:24447303 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ネモフィラ1世さん
なるほど、発売当初はもっと熱かったんですね汗
発熱はアップデートで大分マシになったとあったので購入したのですが、それでもやはりホットモックなどのどの個体でも熱いんですね。
個人的にはGalaxyのようにクロック制限してくれていいので、発熱とバッテリーを次回のアップデートで改善して欲しいです。
>α7RWさん
SD888の発熱は本当にすごいですね汗
皆さんの機体もやはり同じように発熱するんですね。
ある程度覚悟して購入しましたが、4年ぶりの新機種だったので、想像以上で困惑してしまいました。
次世代のSD898も爆熱という噂ですし、個人的にはXperia1-3のハードウェアそのままでSd865か835を搭載して欲しいです(苦笑)
Mark3のハードウェアは私にとってほぼ完璧なので、発熱により基盤やバッテリーにダメージがいかないように気を付けたいと思います。
書込番号:24447597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

よく勘違いされてる方がいるので一言。
パズドラは低負荷ゲームにあらず!実は高負荷ゲームですよ。
画面のエフェクトなどで実は結構処理持っていかれます。
買い替えなどでパズドラを口に出すと高額なAndroidかiPhoneを出されるのはそのためです。
書込番号:24447881 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>柊 朱音さん
パズドラって高負荷だったんですね(驚)
一枚絵、パズル、派手じゃないエフェクトなので、てっきり低負荷かと思ってました(苦笑)
発熱が酷かった理由のひとつは高負荷処理だったんですね。
ということはあまり遊ばない方が良さそうですね。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:24447899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おおほりこうえんさん
ホットモックても一日中SHOPでは充電されてますからね
使い方しだいですか
SHOPによっては他機種は充電ケーブルはずしてる機種も。
書込番号:24448553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CPUをTSMCが製造していたら、こんな酷いことにはならなかったでしょうね。
書込番号:24453682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 19:32:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 16:59:16 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/07 20:50:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/04 11:35:23 |
![]() ![]() |
14 | 2024/05/10 22:57:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 16:03:20 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 16:29:04 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/07 21:32:09 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/19 14:53:31 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





