公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,580〜¥40,680 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
XPERIA5(SO-01M)使用中です。
カメラの不具合がひどくて、次の買い替えでXperiaにするか迷っています。
不具合は‥
@シャッターから撮影までにタイムラグがある。
A撮影しても保存されていないことがある。
BSDのエラーで起動できない。(何度もSDのフォーマットをしたり、新しいカードを使用したりしましたが、変わらず。)
2回出荷時初期化を行いましたが、上記の症状は改善せずです‥
Xperia1Vのカメラはいかがでしょうか。
Xperia5Vや、ギャラクシーとも迷っています、、、
ちなみにヘビーユーザーです。
書込番号:24468960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クオーティさん
XPERIA1U以降のカメラは、Photo Proアプリを使っての撮影が強化されています。
BASICモードで簡単に撮影も出来ますがαと類似したメニューバーを採用して好みの設定で撮影出来るのがXPERIAの特徴です。
簡単に撮りたいならGALAXYの方が良いかと思います。
私はα7シリーズを使っているので問題ありませんが、システムに慣れるまで面倒かも知れません。
慣れれば細かい設定が出来るので良いカメラになります。
特に瞳AF、トラッキング追従性は良いと思います。
書込番号:24469080 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
その不具合に近いことを経験したことがあります。
(xperiaの別の機種ですけど)
私の場合ですけど、結局、ハード(カメラ部)の故障でした。
おそらく、壊れかけって感じなんだと思います。
同じような不具合を気にする必要は無いと、
私は思います。
今お使いのxperia5でも、修理すれば不具合は解消すると思います。
(修理してまで使い続けるか、買い換えるか…)
書込番号:24469238 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>α7RWさん
ご回答ありがとうございます。
proを使いこなせれば‥と言ったところですね。
ギャラクシーはSD非対応になっているところがネックで迷います‥
書込番号:24469441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ekimadさん
ご回答ありがとうございます!
同じような症状があったのですね。。
実は1度リフレッシュ品に交換してもらったのですが、全く同じ症状が続いています。
機種の問題かと思いましたが、たまたまですかね。
買い換えたいと思います!
書込番号:24469445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既出ですがxperiaは1ii以降でphoto proになったので普通に撮るモードもありますがUIが一眼レフのようなマニュアル設定があるので最初は慣れが必要ですね。
xperiaと色味等違いますが気軽に撮るならgalaxyもいいと思います。ただ今年のgalaxy s21シリーズはmicroSDが非対応ですね。ahamoにあるs20シリーズは対応してますが。
書込番号:24469449 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>t,,,,さん
ご回答ありがとうございます!
proを使いこなせるか、自信ありませんが、、、笑
よりきれいに撮れるならそこは少し勉強してがんばる価値がありますね!
そうなんですよね。ギャラクシーはSD非対応になってしまったので、やはりXperiaですかね‥
書込番号:24469453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クオーティさん
xperiaは夜景モード等も非搭載で、自分で軽くマニュアル設定して撮る形がメインとなります。その分カメラの知識は付くと思います。
xperiaを何年も持ってない人間で申し訳ないですが、普通に設定無しで撮るbasicモード以外は画面内にシャッターを切るボタンがないので基本的に端末右側の物理ボタンでシャッターを切るのがメインになりそうです。なので端末を横にして撮ることが多くなりそうですね。
microsdを考慮すると基本はxperiaでしょうかね。
書込番号:24469514 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実は私の場合もリフレッシュでほぼ同じ現象です。
ことの成り行きとしては、
別件(故障と思われる)で、
auの交換紛失サポートでリフレッシュ品に交換。
届いたものでカメラの不具合発生。
再度交換しました。
(しかも、2回連続でカメラ不具合引きました)
auの紛失交換サポートの受付窓口の人が言うには、
届いたものはカメラ部に異常があったのだろうとのこと。
メーカーで動作確認しているなんですが、
申し訳ない、とも言われましたね。
機種固有の不具合(問題を抱えた機種)というよりも、
リフレッシュ品の品質管理、動作確認が甘く、
カメラ不具合のある個体が
見過ごされて出荷されることが多いのかな?
ってのが私なりの見解です。
私の話は、数年前のことですから、
今も同じかどうかは分かりません。
書込番号:24469538 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
しているなんですが
↓
しているはずなんですが
書込番号:24469560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>t,,,,さん
iPhoneなどと比べると、SONYのカメラは奥が深そうですね‥^^;
画面内にボタンがないのですね!
縦撮影が多いので、物理ボタンだけだととりにくくなりそうですね‥
たくさんアドバイスありがとうございます!
書込番号:24470444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










