『画面が暗くなる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

画面が暗くなる

2023/03/23 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:3件

Android13にアップデートしました。
使用中に画面が暗くなり
一番下の▲■●の操作アイコンだけが表示されています。
携帯電話の上部を手で隠す。または手を近くにかざすと、明るくなり、手を離すと短時間でまた暗くなる事が多発しています。
キーポイントはスピーカー横の近接センサーだと思われます。。
電話着信時に暗くなると受けることができないし、電話発信など出来ないなど、不便。サイト閲覧中に事象が発生するとストレスMAXになります。

解決方法 どなたか知りませんか?

書込番号:25191722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/23 15:06(1年以上前)

>キーポイントはスピーカー横の近接センサーだと思われます。。
ならセンサーが壊れとるんやないんか?
ちゃうんか?

書込番号:25192012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


goza8さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/11 21:06(1年以上前)

解決策じゃなくて申し訳ないですが、自分も全く同じ症状ですので、本体の不具合ではなくバグだと思います。
…成すすべなしと諦めています。(バグ修正待ち)

書込番号:25218186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2023/04/12 07:01(1年以上前)

ありがとうございます。未だ解決には至っていません。故障も視野に入れるべきか悩んでいます。

書込番号:25218492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/04/12 15:15(1年以上前)

goza8さん返事ありがとうございます。
症状的には落ち着いたり多発したりムラが多く困っています。

特定の条件下で発生しているようではないみたいです。
ドコモの故障センターがあると聞き電話しました。
照度センサーに問題があるようですが、ハード的なのかソフト的なのか判らないらしいです。画面の明るさの調整を自動調節しない設定で試してくださいと提案を受けましたが、症状が改善されることはありませんでした。
対策としての提案は、
1、ソフトウェアが更新されるのを待つ(症状が改善されるか不明)
2、対象機種を修理に出す。

私は2を選択しました。
対策2を選択した理由ですが、この問い合わせは過去に無く、私が初めてらしいです。
修理結果は報告します。

書込番号:25218973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2023/04/17 15:17(1年以上前)

私も13にアップデートして以来、バックライトが不安定で困っています。
照度センサーの反応というよりは、設定した明るさが部屋の明るさが変わった時に勝手変わる挙動がメインです。
照度センサーは、其れなりに機能してくれているっぽいです。
でも、とうとう今日には明るさ設定を最大にしないと画面が見えなくなりました。再起動しても変わらず。
これはソフトウェアの問題なのか、ハードウェアの問題なのか、両方なのか…

書込番号:25225222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/17 16:05(1年以上前)

この機種は元々最大輝度が他社より低めなので仕様なのでは?

書込番号:25225278

ナイスクチコミ!0


goza8さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/08 11:46(1年以上前)

修理だされるんですね!是非結果を教えてください!
相変わらず▼●■だけになる症状が頻発してるので、もし修理で改善したら私も修理に出したいと思います!

書込番号:25252218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HDD5450さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/29 14:42(1年以上前)

自分は国内SIMフリー版なんですが、おそらく同様の症状が出てます、それなのでキャリア別のアプデではなく、Android自体が原因なんですかね?近接センサーを開発者モードでOFFにしてもこの症状が出るので、自分はOS改善待ちなのですが、修理に出されて改善しましたか?

書込番号:25442243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/10/06 18:07(1年以上前)

自分その症状が出てたんですが。
一応、設定、システム、ジェスチャー開いて
アンビエント表示を常時oNからoffにしたら治りました!
あくまでも、自分が改善されただけなのでダメ元でやってみてください😅

書込番号:25451660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


とちゅさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/14 14:15(1年以上前)

私もOSアップデート直後に同じ現象が発症し、画面が消えるたびに近接センサ付近に手をかざして、なんとかやってきましたが、いい加減苛つきを覚え、機種変を考えておりました。アンビエント表示の設定を切ってみたら、今のところ症状が抑えられているようです!ありがとうございました!

書込番号:25462519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング