『国内メーカーが良いというなら。。。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『国内メーカーが良いというなら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ293

返信18

お気に入りに追加

標準

国内メーカーが良いというなら。。。

2021/07/08 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

この機種に5万の価値があるか?
あるとは思えない。
海外メーカーはNGみたいな良く分からない考えを捨てれば、不具合の多いソニーを選ぶ理由はない。
そして、そういう考え持ったやつに限って、
不具合に対して文句言ったりする。
それが嫌なら最初から海外メーカー買えやって思う笑

書込番号:24230178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/08 23:56(1年以上前)

価格相応とは言えないかもしれませんが、10V意外と好評ですね
不具合が多いのは寧ろSHARPもですね、あちらはまだ約4万だから許されてる感じですが

しかし今年は半導体不足で国産は大打撃ですね
比較される中韓メーカーと違って、コストカットを図ると利益に影響するせいかそれが出来ないし

書込番号:24230291

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/09 01:37(1年以上前)

>ワッショイしょんぼりさん
AQUOS sense4 plusを使ってます。カメラの事や不具合よく言われてますが満足してます。
日本メーカーによくある全部盛り、完璧を追求した訳でなく弱点は弱点、強みは強みと
ハッキリしてる点は良いですね。

SONYにしろ、SHARPにしろ国産企業にはもっと頑張って欲しいのでなるべく
自分は国内企業を使ってあげたいです。

書込番号:24230396

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/09 07:33(1年以上前)

SONYにしろ、SHARPにしろ国産企業にはもっと頑張って欲しいのでなるべく
自分は国内企業を使ってあげたいです。
まだSHARP国内企業だと思ってるんたね 涙

書込番号:24230567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/09 09:14(1年以上前)

>ワッショイしょんぼりさん
で、あなたはどのメーカーのスマホをお使いなのですか?

わざわざディスるためにスレ立てまでしてお疲れ様。

自分の話で申し訳ないですが、中国と韓国の製品を使いたくないのでキャリア発売のスマホメーカーならSONY・SHARP・富士通位しか選択肢がないのですよ。

>西成区あいりん地区さん
Sharpは鴻海のグループ企業になりましたが、ねこさくらさんの仰る通り日本企業だと思います。
本社は大阪の堺で社長は日本人だし主要工場も日本ですよ。

書込番号:24230718

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/09 09:40(1年以上前)

フォックスコングループ (65.93%)
* 鴻海精密工業 26.25%
* Foxconn (FAR EAST) 18.33%
だけど?
これても日本企業といえるか?
代表者
戴正呉(代表取締役会長執行役員兼CEO)
野村勝明(代表取締役社長執行役員兼COO)
社長は日本やけどな?
CEOはちゃうでー

書込番号:24230748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/09 09:46(1年以上前)

CEOや出資比率だけで判断するのか・・
SHARPで働いている日本人従業員や国内関連企業はかわいそうだね。

書込番号:24230759

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/09 10:11(1年以上前)

SHARPで働いている日本人従業員や国内関連企業はかわいそうだね。
そーもってる方が可哀想だね!
台湾資本だとダメって言ってる事じゃん!!
赤字だったシャープを黒字にして建て直してるのに失礼じゃねー?
日本人社長の時には出来無かったのにね!

書込番号:24230793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2021/07/09 11:06(1年以上前)

>西成区あいりん地区さん
スレチなのでこの辺でやめときたいですが、SHARPは鴻海が助けないと潰れていたと思われます。(その辺はよくご存じかと)
名目上ではありますが、日本に納税しているのなら立派な日本の企業ではないですか。

前のレスでかわいそうと書いたのは、台湾資本で復活したとはいえSHARPの名を捨てずに国内企業として頑張っているのに、国内企業ではないと外野から言われることに対してです。

SHARPは売り上げを伸ばして鴻海から脱却し、真の日本企業として生まれ変わってほしいと思っています。

(鴻海はともかく、台湾って悪いイメージですかね?親日だし、個人的には中国とは思ってないし、台湾メーカーのおかげで自作PC作れると思ってるし。)

書込番号:24230854

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/09 12:05(1年以上前)

日産を例に挙げれば分かりやすいのではないでしょうか。

今の日産は筆頭株主はルノーで株式の40%以上を保有しており
一時はカルロスゴーンさんがCEOを務めてましたよね。
だからと言って日産をフランス企業だと言う人は少ないのではないでしょうか。

中華系資本だからと言ってSHARPだけが叩かれるのはどうかと思いますよ。

書込番号:24230946

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度4

2021/07/09 15:19(1年以上前)

>ワッショイしょんぼりさん

>この機種に5万の価値があるか?
>あるとは思えない。
これについては「個人の感想」なので否定はしません。

>そして、そういう考え持ったやつに限って、不具合に対して文句言ったりする。
「不具合」は「仕様ではない」ので文句を言うのは特異な行動ではありません。
メーカーが発売までに見つけられなかった不具合にユーザーが声をあげなければ対処もしてもらえません。
メーカーも(後継機種のテストで見つかればフィードバックはしますが)発売後の機種は発売前のようにテストはしません。
それに今時の電子機器のファームウェアは複雑化している上に納期設定も厳しいため不具合がない状態で出荷されることは珍しくありません。
中にはどうなの?という不具合もあることは否定しませんが(笑)

>海外メーカー買えやって思う笑
多い少ないはあるにしても海外メーカーは不具合はないのでしょうか?


スレ主さんがSONYのことが嫌いなのは文面から理解しましたが、この機種を購入して不利益を被ったわけではなさそうなので、あまり感情的にならず購入者たちの喧騒を高みの見物する広い心で対応いただけると幸いです。

書込番号:24231240

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度4

2021/07/09 15:24(1年以上前)

誤字修正します。

誤 不具合がない状態で出荷されることは珍しくありません。
正 不具合がない状態で出荷されることはむしろ珍しいです。

書込番号:24231245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/09 17:22(1年以上前)

まぁそれを言ったらXPERIAだって開発こそ日本だけど製造工場はタイだしね
純国産て今や富士通(FCNT)とか京セラくらいでしょ

書込番号:24231351

ナイスクチコミ!15


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/09 19:01(1年以上前)

SHARPは日本企業だと思っていますよ。
SHARPのマスクもmaid in Japan ですからね。

書込番号:24231467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 22:30(1年以上前)

私は今のシャープはむしろ日本企業の皮を被った外国企業と思っています。
シャープを傘下に収めた台湾の鴻海グループの総帥であるテリーゴウ氏は過去に台湾総統選挙に国民党から立候補しようとしたことからも強い中華思想を持った人物と考えられます。現実に携帯電話を含め国内にあった家電製品の製造ラインはすべて鴻海の中国工場に移されました。私が勤めている会社は多くの仕事を失いました。多くの雇用が失われ日本の製造業の空洞化が進んだと思います。マスクの生産も海外シフトで空いたラインを使って製造していると聞きます。
さらに今では虎の子の液晶製造ラインも中国に移されようとしています。鴻海はシャープのすべての国内製造ラインを中国に移そうとしているのでしょうか?
日産は海外資本の傘下に入った点ではシャープと似ていますが、外国人社長のもとでも国内に多くの製造ラインを残し国内生産をしっかり続けていることがシャープと根本的に違います。

その点、ソニーは経営トップは日本人ですし、スマートフォンは海外生産ですがタイで自前の工場で製造しています。国内にはセンサーや半導体などの先端技術の製造工場も持っており総合的に見れば日本企業と思っています。

ただ5G製品になって、日本メーカーはアップル、サムソンはおろか中国メーカーにも後れを取っているように思えます。
ソニーもFCNT(旧富士通)、京セラとともにもっと頑張って欲しいと思います。

書込番号:24231819

ナイスクチコミ!17


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/10 00:48(1年以上前)

中国製は絶対あやしいと思います
バックドア絶対あると思います
表にはださないけど
共産党に情報だだもれ

書込番号:24232062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/10 08:15(1年以上前)

OS、アプリ利用に同意すると情報はだだ洩れになります
アメリカなどに

書込番号:24232326

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/10 22:01(1年以上前)

アメリカに情報がわたる 一企業 と中共に情報が渡る とで同義とはとても思えませんです

書込番号:24233501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/11 08:28(1年以上前)

日本は通信の秘密の法律に不備があるので(アメリカの都合で制定された)

海外に情報が漏れても法律違反にならない

書込番号:24233952

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング