公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥15,189〜¥15,989 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
現在Xperia 10 Uを使用しておりますが、レスポンスが遅くストレスがたまる機種だなと思っております。正直言って買って失敗したなと。
用途は3Dゲーム、ネットサーフィンやメール、電話などになります。
UよりVは進化していて使いやすいでしょうか。
正直去年5万円近く出して買って失敗してまた今年5万円近く出して買って失敗するのは辛いので…。
Xperiaにこだわりがある訳ではありませんが、ずっと使ってきた機種なので使いやすいかなと思ってXperiaにしようかなと思ってます。
宜しくお願いします。
書込番号:24257216
7点

用途から見て最上級機種で無いと不満は収まらないと思います。Vにしても当初は速く感じますが次第に不満が高まるでしょう。
書込番号:24257278
5点

3Dゲームには向いていないでしょうね。
ベンチマーク見ると、それなりに性能向上しているようですが。
3Dゲーム用途なら、Xperia 5 II以上のモデルを選択された方が良いのではないかと。
Xperia 10 Uを使っていますが、自分の使用用途ではゲーム使用はないので。
特段速いとも感じませんが、明らかに遅いという感じもありませんが。
これは使い方によりかなり変わると思いますので。
Xperiaはラインナップが少ないので、中国メーカーの物でも良ければ
そちらを選択された方が良いのではないでしょうか。
書込番号:24257765
7点

> 3Dゲーム、ネットサーフィンやメール、電話など
選択の分かれ目はやはり「ゲーム」だと思います。
SoCも10II→10IIIで変わり、メモリも増えているので性能は向上しているもののミドルレンジの範疇です。
ネットサーフィンも最近はハード性能に頼るリッチなWebページも増えてきているのでどちらも快適にしたいのであればハイエンドを購入されるのが精神的にも後悔されない結果になるのではないかと。
PCの世界ではゲーミング対応となると標準的なPCと比較して10万円〜20万円高い価格帯は当たり前ですが、スマホでも同じような棲み分けと価格帯になってきていますね。
PCの場合は知識があればパーツを単独で載せ替えすることも可能ですがスマホはその余地はないので数年先までの快適さを求めるのであれば、やはり購入時のハイエンドに分類されるものを購入することがよいのではないでしょうか。
書込番号:24257879
7点

自分も10ー2買い替え候補でしたが評判がいまいちでしたのでスルーしました。よっぽど処理が重いゲームでもない限りサクサク快適にプレイできると思います。
レスポンスなんたらかんたらも心配必要ないかと。
1つくらいでよければ実際最高画質でお望みのゲームを試してあげますよ。ただ、やっても序盤くらいですが。
書込番号:24257931 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さまご回答ありがとうございます。
確かにPCではそれなりに遊ぶためには20万円弱はかけないといけない、というのは分かります。
スマホも同じですかね。
そうすると、やはりハイエンド機種に手を出す方が後悔はしない、という事なんでしょうね。
スマホゲームくらいは手軽にやりたかったけど、どんどんゲーム側も制約が無くなってきており要求されるスペックも上がってきているんでしょうね。
上位機種も検討してみます。
書込番号:24258303
1点

1Vは流石に高すぎるのでXPERIAでお勧め出来るとしたら5Vですかねぇ
現地点でXPERIA最高峰の電池持ちと性能のバランスを誇ってます
10Vは寧ろ電池持ち優先で、かつそれ以外の性能とかは重視してないしアプデ期間も今回も2年程度だと思うのであまりお勧めできませんね
書込番号:24258309
9点

いくら便利になろうがスマホなんて所詮電話やでw
電話ごときに10万はだせん。出しても5万くらいまでだしそんな高スペックいるかね。落としどころが悪ければ一発でがしゃんだし。
(経験ないけど)
書込番号:24258336
12点

とにかく3Dゲームが快適にしたいなら
1、2年落ちぐらいのハイエンド狙う方がいいと思います。GALAXY s20とかXperia5とか。iPhoneだとXRか11あたりかな
スナドラ855、.865、870搭載の端末がいいんじゃないすかね
書込番号:24258635 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>名前が見つからないさん
中華端末ですがRealmeGT(888)が5万ちょいで買えます。中華版なら4万前半、グローバル版で5万前半。
https://www.gizmochina.com/2021/03/17/realme-gt-review-solid-redmi-k40-pro-competitor/
原神用に買って満足しております。普段使い(FeliCa用)はRedmiNote9Tを使用。
BlackShark4(870)グローバル版はFindX2Pro(865)国内版と体感同じでガッカリでしたが、これは一段階上で
MaxSettingでサクサク快適に遊べます。5-6月は本体だけ、今はちょっと熱いのでサーキュレーター併用です。
書込番号:24259991
4点

Xperia 10 IIのレビューを見させて頂きました
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%96%bc%91O%82%aa%8c%a9%82%c2%82%a9%82%e7%82%c8%82%a2&CategoryCD=3147
Androidは大型化の一途なので(コンパクトな高スペックの端末の選択肢がない)、Androidである必要がなければ。
現行のiPhone SE (第2世代) をお勧めします。
サイズもコンパクトですし、 Xperia 10 IIよりも3gだけ軽いです。
ただAndroidを使い慣れていると、iOSはそれなりのクセ(Androidよりは自由度は低い)があるので、別の意味でストレスになるかもしれませんが。
書込番号:24260294
4点

so-52bに磁石を近づけると画面がブラックアウトします。
誰かリコール等の情報が有りましたら教えてください。
書込番号:24261172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/07/19 18:25:42 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/20 21:12:08 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/16 0:46:40 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/19 11:47:07 |
![]() ![]() |
8 | 2024/03/31 20:09:23 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/16 18:06:44 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/14 21:28:11 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/06 17:15:55 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/18 23:03:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/29 21:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





