『楽天モバイル購入のiPhoneにymobileのSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 256GB 楽天モバイル

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:iOS 14 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 256GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル購入のiPhoneにymobileのSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 256GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 256GB 楽天モバイルを新規書き込みiPhone 12 256GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:12件

iPhone12を楽天モバイルで新規契約で購入した場合、そのiPhoneにワイモバイルのSIMカードを入れて使うことはできますか?
子どもがシムフリーのiPhone8を使っていますが電池の減りが激しく、iPhone12を買いたいと言っています。
ワイモバイルの機種変更は高いので、iPhone12を安く入手したいのですが、学割と家族割もあってワイモバイルから離れられません。
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24405916

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/21 09:43(1年以上前)

>ビターちょっこさん
可能です。
問題無くつかえます。

書込番号:24405949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/21 09:44(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24401819/

Y!mobileのiPhone11/12シリーズは値下げされました

楽天モバイル版のiPhoneでもY!mobile SIMは問題無く使えます

値段を比べて安い方を買う方が良いですが、Y!mobileの家族割が解約出来ないならSIMフリー版を買う方が手間とか考えたら結果的に安上がりだと思います

電池持ちはiPhone12でも改善されてる様には見えないですけどね(5G対応の為)

書込番号:24405951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/21 13:47(1年以上前)

楽天モバイル扱いのiPhone12はSIMフリーなので大丈夫ですよ
ただでさえApple Storeより安いのに、それに加えて今まで一度も楽天モバイル使ったことがないなら2万pt還元もあるので最安になりますね

>Y!mobileのiPhone11/12シリーズは値下げされました
新規かMNPの場合では?

書込番号:24406198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/21 14:18(1年以上前)

スレ主さんが新規で楽天モバイル考えてるのでY!mobile新規でもう1回線契約するのと手間は同じです

書込番号:24406224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/21 14:24(1年以上前)

スレ主さんがMNPで楽天モバイル考えてるなら楽天モバイルでMNPの方が良いでしょうね

その場合、家族割のY!mobileはプラン増額になりますが

書込番号:24406230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/21 15:18(1年以上前)

自分で書いておいてアレですが、iPhoneの楽天2万ptはMNPでしたね
新規なら5000ptですか 失礼しました

書込番号:24406295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2021/10/21 16:00(1年以上前)

>α7RWさん
早々にありがとうございます。
使えるとわかり安心しました!

書込番号:24406356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/21 16:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
ワイモバイルも値下げされたとは気づきませんでした。
12も電池持ちが良くないのですね。
楽天にMNPしないとポイント還元は良くないとなると、ワイモバイルの家族割分の恩恵が受けられませんよね。
確かに手間だけかも。
ありがとうございました!

書込番号:24406362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/21 16:05(1年以上前)

>スロットバックさん
返信ありがとうございます。
楽天の20000ポイントは新規でしたね。
教えていただきありがとうございます!

書込番号:24406363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/21 16:08(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
楽天新規のポイント数を勘違いしていました。
ワイモバイルの学割と家族割は大きいので、シムフリーで探してみたいと思います。

書込番号:24406372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/21 16:22(1年以上前)

>ワイモバイルの学割と家族割は大きいので、シムフリーで探してみたいと思います
新品を買うなら今だとやっぱり楽天モバイルが一番安いのでは?
端末だけ楽天で購入することを検討してもいいのでは?

それか寝かせ回線として楽天契約するか、、ですね
維持費0円ですし

書込番号:24406385

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 64GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 256GB 楽天モバイル
Apple

iPhone 12 256GB 楽天モバイル

発売日:2021年 4月30日

iPhone 12 256GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング