『低音域はこんなものでしょうかね?』のクチコミ掲示板

2021年 6月17日 発売

IE 100 PRO

  • ライブステージ、ミキシング、プロデュース用途に適した有線タイプのダイナミックインイヤーイヤホン。
  • 低音圧から高音圧まで一貫した周波数レスポンスが特徴。パワフルで正確なモニタリングを可能にする10mm広帯域トランスデューサーを採用。
  • コンパクトで確実なフィット感とすぐれた装着感を兼ね備えている。「パッシブ・ノイズ・キャンセリング機能」を搭載し、長時間の使用でも快適。
最安価格(税込):

¥9,603 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,603 Black[Black]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,603¥15,543 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
Clear IE 100 PRO [Clear] ¥9,603〜

IE 100 PRO [Clear]

Black IE 100 PRO [Black] ¥9,603〜

IE 100 PRO [Black]

Red IE 100 PRO [Red] ¥9,603〜

IE 100 PRO [Red]

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 100 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 100 PROの価格比較
  • IE 100 PROのスペック・仕様
  • IE 100 PROのレビュー
  • IE 100 PROのクチコミ
  • IE 100 PROの画像・動画
  • IE 100 PROのピックアップリスト
  • IE 100 PROのオークション

IE 100 PROゼンハイザー

最安価格(税込):¥9,603 [Clear] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月17日

  • IE 100 PROの価格比較
  • IE 100 PROのスペック・仕様
  • IE 100 PROのレビュー
  • IE 100 PROのクチコミ
  • IE 100 PROの画像・動画
  • IE 100 PROのピックアップリスト
  • IE 100 PROのオークション


「IE 100 PRO」のクチコミ掲示板に
IE 100 PROを新規書き込みIE 100 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

標準

低音域はこんなものでしょうかね?

2023/11/30 15:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 100 PRO

クチコミ投稿数:80件

iPhoneで楽しんでおります。

自分が思っているような低音がドン!と来るようなイヤホンを更に求めて、この度IE100PROをまた入手しました。
これで、中華製のものを含めると・・・6機種目(汗・・)

まず、保有しているのが、有線ではゼンハイザーCX300,今回のIE100PRO。ワイヤレスはゼロオーディオtzw1000,ゼンハイザーCX400BT true、Sony WI-XB400です(笑)中華製は問題外です。

今回正直なところ、IE100PROに大きな期待していましたが、届いて視聴したら???こんなものかなあ・・
も少し、低音域が効いてるかと思いました。イヤーピーを「Sendnaearfit Crystal」に交換したら少しは低音が強くなったようです。

確かにボリュームも従来の半分で同じレベルの出力で、ストレスはこの点改善しました。

ワイヤレスよりワイヤードが音質が格段にいいとの店員さんのアドバイスで決めました。
1万円台の価格帯ではこれ以上望むのは無理ですかね?

笑い話でノイキャン機能付きを探していた時にSWのピープー音が聞こえない?そこで店員さんが言われたのが加齢によって自分の耳がノイズキャンセラー付になってるらしく(笑)ワイヤードにした次第です。
低音が物足りないのはこのせいかも??



書込番号:25527255

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2023/11/30 17:09(1年以上前)

その中では、CX400BTが良さそうですが。

この製品はモニタリング向けのチューニングとなっているので、低音重視の人には物足りないと思います。低音重視のといえば中華が得意とするところです。

1万円台だとRadiusも好評です。セール中の製品もありますが、それでもこの製品よりは高くなります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N531QG0

但し、付属のイヤホンケーブルはタッチノイズがひどいので交換したほうがいいと思います。これで2万円を超えますね。

書込番号:25527314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/11/30 17:10(1年以上前)

>カイタローさん

お初です

DENON AH-C820とかどうでしょう

低音よくでますよ

https://s.kakaku.com/item/K0000904186/

参考までに

書込番号:25527315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2023/11/30 21:14(1年以上前)

低音の量感重視であれば、先に紹介されているAH-C820だけでなくATH-CKS1100Xも比較対象になると思います。
前者の方が柔らかめで広がる感じで後者の方が切れが良いタイプです。

書込番号:25527637

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2023/12/01 09:26(1年以上前)

>カイタローさん

初めまして。
iPhone との接続はどのようにしていますか?

私はf iPhoneをfiio Btr5(中華DAC)とBT接続し、DACにIE100PROを
バランス接続しております。
かなり迫力のある音を響かせており大変満足しております。

好みの問題もありますが・・・。

書込番号:25528079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2023/12/01 09:42(1年以上前)

>微信使用中さん
ありがとうございます。iphoneは15になったために、USB-Cから3.5mmのピンジャックへのヘンカンアダプターを介しています。
これも音質に影響があるんですかね?

書込番号:25528096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2023/12/01 15:48(1年以上前)

>カイタローさん

あくまでも主観ですが、DACを間に入れるとビックリするほど高音質になりますよ。
私も使い始めてまもなく2年になりますが、オススメです!
iPhone はAACに変換され、しかも再生はプログラムです。
機械式のDACと比べてはいけないとは思いますが、あまりにも違いすぎます。
どこか専門店で視聴可能な店舗があれば試してください。

私は記事と評価のみで買ってしまいましたが今では手放せないアイテムとなってます。
ちなみにバランス接続にしたのは3ヶ月前です。
ノーマルでもいい音と思っていたのですが、非純正品が安かったので試したところ、
さらに音が素晴らしく分離されました。
通勤時の使用なのでこれ以上は求めてはいけないと自分に言い聞かせております。

書込番号:25528417

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 IE 100 PROの満足度4

2023/12/02 08:31(1年以上前)

IE 100 PROはモニターイヤホンとして売っていて全帯域高音圧で押しの強さがあり、相対的に低音が強いと言う分けではないと思いますよ。言い換えれば溌溂とした鳴りとも言えますね。低音の量感を感じるためには2つ程要素があると思います。

1つ目は当たり前ですが中音域〜高音域が低音域よりも凹んでいる事、2つ目はダンピングが緩くてボヨーンと鳴る事です。エッジが効いていない、低音も尾を引くとなるとモニターイヤホンとしては厳しい方向に行くでしょう。

後、聴力に関して年齢を重ねると高音が聞こえ難くなるのは良く言われている事ですが、極低音の感度低下もかなりあるらしいです。ジェット旅客機で降下時に気圧変化の関係で低音が聞こえ難くなるような状態ですかね。

それが原因ならやはり補正しないと中々圧のある低音は得られないと思います。TWSでデノン PerLはパーソナライズ機能「MASIMO AAT」を備えていますが、従来からある聞こえる聞こえないを自分の耳で判断してセットする方法ではなく自動で補正してくれる機構を備えています。
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-wireless_ap/perl_ahc10pl

後、有線ですとTFZ LIVE Xは低音の圧がハッキリと有ってとてもパワフルです。中高域に被さる事も無くイコライザーで低音をグイーンと持ち上げたような感じで好印象でした。
https://www.itohya.jp/pages/live-x

書込番号:25529286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/12/02 13:14(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

同意っす…

イヤモ二に何言ってんだとは思います…

>カイタローさん

確かに他のイヤモ二にしては低音出てる様には感じるけど低音が強調されてるのとは違うので、低音が出ると言われるリスニングイヤホンを買うのが一番早い…

書込番号:25529661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2023/12/02 13:28(1年以上前)

>微信使用中さん
ありがとうございます。
DACを介したら音質がかなり変わる、低音が効いてくる?のは充分理解は出来ますが、視聴する時はほぼ屋外なので収納の問題もあるでしょうね。
私の使い方ではチョット無理っぽいです。

書込番号:25529681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/12/02 16:31(1年以上前)

皆さん、色んな貴重なアドバイスありがとうございます。

低音をもっと強調するために「リケーブル」という方法はいかがでしょうかね?
そりゃ、本体より高価なリケーブルもあるようですが、5千円未満若しくはその辺りでも店頭で見たらあるようです。

今までのはこういった「リケーブル」を替えるようなチューニングは出来なかったんで、せいぜいイヤピーくらいでした。

いかがでしょうかね??

書込番号:25529897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2023/12/04 09:18(1年以上前)

>カイタローさん

こんにちは。
ケーブルはあくまでも信号を伝えるもので、音質を向上させるものではないと考えます。
しかし百聞は一見に如かずです。

是非、お試しください。
その後の感想等をお待ちします。

書込番号:25532036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/12/04 12:37(1年以上前)

低音が一気に上がるものじゃないですよ

今付いてるのより良いものならClearになるかもですが

書込番号:25532219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


owl33さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/12 19:09(1年以上前)

モニター系は、普通、フラットな音響特性を指向するので、よっぽど音源があらかじめ膨らませていない限り、低音がドン!とは来にくいように思うのですがどうでしょうか。
例えば、楽器で、低音が一番低い方まで伸びているのは、一般に、管弦楽のコントラバスの最低音C(30Hz位?)ですが、目一杯鳴っていても、地鳴りのような感じで、ドンとは来ません。下に伸びているのと、膨らんでいる(低音が豊かに聞こえる。)のは別で、もし、ドン!がよろしいなら、モニター系ではない音作りの方が良いように思います。あまり詳しくはないし、表現がうまくないので、違ったらお許しください。

書込番号:25581507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 100 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IE100proとIE200との比較 6 2024/12/16 0:32:16
リケーブル 9 2024/11/14 23:32:21
ワイヤレスイヤホンとの比較について 11 2024/09/08 17:51:26
イヤーピースについて 8 2024/08/06 1:00:33
リケーブルもしくは延長ケーブル 2 2024/04/10 9:52:42
低音域はこんなものでしょうかね? 13 2024/01/12 19:09:00
検討しています。 6 2023/11/20 12:48:38
SE215speとの比較につきまして 5 2023/04/18 11:00:22
イヤーピースの傾き 4 2023/03/16 16:03:27
ie100proのイヤーピースについて 3 2023/02/04 17:59:19

「ゼンハイザー > IE 100 PRO」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 100 PRO
ゼンハイザー

IE 100 PRO

最安価格(税込):¥9,603発売日:2021年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

IE 100 PROをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング