公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
1インチセンサートレンドが来ましたね。
同センサーサイズのコンパクトカメラと同等以上の性能が有れば(買い)だと思います。
カメラ機能の操作性が犠牲になってなければ良いですがね、
期待してます。
書込番号:24142440
7点
イメージセンサーはソニーですか?
書込番号:24142695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何処のセンサーかは発売後にならないと分からんと思う
サムスンとかソニーみたく海外展開してる訳じゃないし
書込番号:24142706
7点
サムソンとか使ってほしくないです
ってかラインアップにないか
書込番号:24142711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fwshさん
https://s.kakaku.com/item/K0000386303/
多分イメージセンサーはRX100と同じやつかと思われます
画素数やサイズ、コストを考えて9年前のセンサーを採用したのかと
書込番号:24143918 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スペックを見る限り、写真機みたいですね。
ギッシリ詰まったスマホの筐体に1インチセンサーは簡単ではない。
書込番号:24146459
1点
他スレではカンタツとの情報が
R5Gまでとsenseシリーズはソニー製だったような
「AQUOS R6」、1インチセンサーカメラの構造とは - ケータイ Watch https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1325062.html
書込番号:24149038
3点
>見知らぬ人ですさん
ありがとうございます。
カメラモジュールの内、レンズユニットはカンタツですが、センサーは不明だと思っていました。センサーもカンタツで作っているのですね。
書込番号:24149323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違えました。>ネモフィラ1世さんです。
書込番号:24149432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネモフィラ1世さん
>ACE-HDさん
この記事によるとセンサーはソニー製とありますね。
ソニーに3:2の1インチセンサーなんてあるのか気になりますが、、
https://telektlist.com/aquos-r6-camera/
早くホットモックで静止画の手ぶれ補正や
画質を試してみたいです。
書込番号:24149899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1328/907/p50_o.png
スマホが、どんどん醜くなって行くーーーー
書込番号:24175924
0点
DIMEのサイトでもセンサーはソニー製とありますね。
キャリアやメーカーを取材している石川氏が
断言しているので間違いないのかなと思います。
あとは、シャッターラグ、フォーカス速度が
どれだけ改善されるかが気になるところです。
私はR2から機種変なので悪くなることはないと思いますが(笑)
https://www.google.com/amp/s/dime.jp/genre/1141975/%3famp=1
書込番号:24176208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yoasobi大好き!さん
これは凄いですね。。
いくらケースで見えなくなるとしても、
このサイズが複数付いてくるのは止めてほしい。。
書込番号:24176226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
品質の検査基準を下げないで、生産目標を達成できるのか疑問だね。
海外の従業員の意識レベルは、日本人と違うよね。。。
優秀な社員は、すぐに転職するし。
まぁ、兎に角、苦しい業界であることは確かだね。
スマホであれだけの高画質が得られるんだから、一眼レフなんて、本当のオタク以外に興味を持たなくなったんだね。
オハラとかのレンズメーカーは、どうなんだろうね?
スマホ用レンズで業績上がっているのかなぁ。。。
https://www.sankei.com/article/20210607-FZTKZOJEZVNOBNTOAMQQZE6LBY/
カメラ大手のニコンはデジタル一眼レフカメラ本体の国内生産を年内に終了することが7日、分かった。スマートフォンカメラの性能向上で、デジタルカメラ市場は大幅に縮小している。構造改革の一環として、国内で唯一、カメラ本体を手掛けている宮城県の工場からタイの主力工場に生産を移管する。
ニコンは昭和23年にカメラを発売し、キヤノンとともに業界をけん引してきた。国内では現在、関連会社の仙台ニコン(宮城県名取市)の工場でプロ向けの最上位機種「D6」のみを生産している。ニコンは「海外で作っても品質水準は落ちない」と説明する。
書込番号:24177160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










