『ドコモの人が羨ましいです』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの人が羨ましいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモの人が羨ましいです

2021/06/07 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

クチコミ投稿数:17件

私は、auユーザーなんですが、auから販売されないのでドコモの人が羨ましいです。楽しみに待ってたのでauに裏切られました。

書込番号:24177194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:12796件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/07 20:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私はSoftbankユーザーッす
⊂)
|/
|

書込番号:24177207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2021/06/07 21:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私もSoftbankユーザーッす♪
⊂)
|/
|

書込番号:24177338

ナイスクチコミ!5


Iisshhiiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/07 22:35(1年以上前)

最近のAQUOSスマホの傾向として、ドコモバンクやソフトバンク版でもauの周波数に対応しているかもしれません。もし対応してたら、他社で移動機物品販売で購入するか、白ロムを購入、というのも一つありかなあと思います。

書込番号:24177496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/09 21:58(1年以上前)

カメラがR5Gみたいに気持ち悪くないからいいですね。
10月1日からSIMロック禁止になるけど、その時SIMフリー版が出るかな?

書込番号:24180704

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/09 23:08(1年以上前)

>キノミヤさん

シャープSIMフリーの主力はAQUOS senseシリーズのような廉価機種です。
SIMフリーハイエンド機種としては、R2 Compact、zero、zero2の3機種を発売しましたが価格が高いのもあり大して売れてません。

AQUOS R5Gも一応SIMフリー版はありましたが、販路が楽天モバイル限定でした。
AQUOS R6のSIMフリー版が出る可能性もなくはないですが、販路限定になりそうな気もします。

SoftBank版AQUOS R6 A101SHはSIMロック解除で国内では5G n3/n28/n77/n78、LTE B1/3/8/11/18/19/28/41/42、3G B1/8対応ですし、ドコモ版も同じようにSIMロック解除で他社主力バンド対応で投入されると思います。

書込番号:24180810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件

2021/06/17 14:02(1年以上前)

私もずっとauだったけど最近のauはサムスンばっかりで嫌気が差してきた。
ドコモは富士通を始め国産に焦点を当ててるみたいなのでキャリア乗り換えを考え中

書込番号:24193041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/17 14:29(1年以上前)

>第2類医薬品さん

auでGalaxyスマホ(au専売含む)が多くなってきたのは5G基地局にサムスン採用したあたりからです。
ドコモも5G基地局にサムスン採用したので、今後ドコモでもGalaxyの比率は増えそう。そのためか2021春夏モデルはAndroidの9機種中4機種がGalaxy、3機種はドコモ専売機種となってます。

ドコモが国産に焦点あててるわけではなく、以前のように中国勢は扱いたいけどHUAWEIやZTE問題あたりから慎重になってるのに加え、政府が最大の株主であるNTT子会社になったため、より扱いにくくなった感じです。
シャープも鴻海傘下なので、純粋な国産と言えるかどうか...ですけどね。

あと2021春夏ラインでドコモはLG製5Gスマホを少なくとも2機種用意してたようですが、LGのスマホ事業撤退に伴い発表されずお蔵入りになりました。
LGがスマホ事業撤退せずにドコモが新機種発表してたら、Android春夏モデルは全11機種ラインナップになり、韓国勢はラインナップの半分以上を占めてたことになります(まあドコモはサムスンやLGと昔から仲がいいですし)。

書込番号:24193076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/17 16:08(1年以上前)

寧ろ国産には力入れてないですね〜
ARROWSはローエンド1台、XPERIAがハイエンド1台+ミドル・ロー2台というだけで
AQUOS R6含めても計5台ですね

書込番号:24193204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2021/06/17 21:33(1年以上前)

ドコモの基地局の部品だかシステムだかは
富士通だって聞いたんだけど違うのかな〜。
auはサムスンらしいが。

確かにシャープももう国内企業じゃないっちゃないけど、まだましって程度ですね。
ソニーも製造は中国なんだろうし、純国産の富士通には本当に頑張ってほしいところ。

書込番号:24193689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/17 21:59(1年以上前)

>第2類医薬品さん

ドコモ5G基地局は富士通とNECでしたが、サムスンが新たに選定され採用されてます。
サムスンはグローバル向けだけでなく韓国向けにもプレスリリース出して、最大手のドコモに採用(ドコモを顧客として確保)されたことをアピールしてましたね。
au基地局についてはサムスン、エリクソン、ノキアの3社ですが、新たに富士通が加わる予定です。

ちなみに富士通の純国産モデルはドコモ向け端末と法人向け端末のみで(開発〜製造まで国内)、それ以外はソフトウェア開発や品質管理は富士通ながら製造は鴻海OEMです(SoftBank向けarrows U、Y!mobile向けarrows J、楽天向けarrows RX、SIMフリーarrows M05)。

あとは純国産をアピールしてるのは京セラくらいですかね。京セラはキャリア問わず国内となってます。
ドコモからまさかのDIGNOケータイ出したくらいですから、中国勢の扱いに慎重になってる、さらにドコモのガラケー時代から長年の主力メーカー1社だったLGが抜けたので、今後京セラスマホ出てくるかも?

書込番号:24193735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/06/17 23:37(1年以上前)

Xperiaの製造工場は2019年以降タイに移行していて、それまでの北京工場は閉鎖済みです。

後、arrowsは富士通のスマホ事業が2018年以降ポラリス・キャピタル・グループに売却されて傘下のブランドになり、今年度から正式な社名がFCNTに変更されています。
投資ファンド自体は国内ですがまっちゃん2009さんの説明通り、一部製品が海外OEMなので純国産とは言い難くなっています。

AQUOSを国産扱いするか否かはもはや各々で異なっています(Xperiaも国産扱いが多い印象)。
あくまで“元”国産であり、現在は国内でしか展開していないはずなので国産という認識でも良いと思います。

書込番号:24193865

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2021/06/25 01:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω; 私はauユーザーでつ
⊂)
|/
|
次に機種変更する機種が見当たらず難民申請しようかと思ってます。

書込番号:24205097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング