『このスマホは長時間の動画撮影はできません。』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホは長時間の動画撮影はできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

機種不明
機種不明

カメラ停止

画面のリフレッシュレート低下

気温も低くなり、気温23℃で連続動画撮影できるか実験しましたが、8分過ぎで本体の温度が上がって停止、本体動作も駒送りのように遅くなりました。画面のリフレッシュレートは30Hzに落ちてます。

他のカメラも同時に実験。
GalaxyNote20ultra、 20分経過後も少し温かくなるだけで正常動作。

iphone 8や12、20分経過後も少し温かくなるだけで正常動作。

AQUOS sense5Gsimフリー版、 20分経過後もほぼ冷たい状態で正常動作。

この機種のカメラはすぐ熱くなり使えない。まぁ通常はこんなに長い動画撮影しないけど外気温30℃越えのときは3分で使えなくなった。製品返品や交換の対象だと思います。
排熱対策が悪すぎる。

書込番号:24393316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/13 09:52(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ですね・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24393362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/13 10:24(1年以上前)

>まーちゃん(marchan)さん
sd888が一番の原因です。
前のSoC sd865と比較してもかなりの発熱があります。
他の端末でもsd888はかなり熱を持ちます。
AQUOS R6は1インチセンサーを採用しているため、センサーの熱の影響もあります。

>排熱対策が悪すぎる。
SHARPも排熱対策はしていると思いますが、sd888が想像以上に発熱があるからです。
他のsd888搭載端末にも同じ事が言えますが、
スマホのサイズ、スペースでは限界があります。

動画撮影をメインに使いたいなら、実験結果で分かっている通りミドルレンジクラスのSoC搭載端末が良いかと思います。

書込番号:24393400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


siesta33さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度1

2021/10/13 12:48(1年以上前)

>まーちゃん(marchan)様

本当に困りますよね…

オートフォーカス周りも発熱で落ちる印象で、街中撮ってると突然ピンボケして驚きました。一体何に合わせてるのやら…


またリフレッシュレートは兎に角酷いです。
Pixivが大好きでよく見るのですが、スクロールがガクガクで、タップ判定も滅茶苦茶になります。
Twitterはスクロール中に広告が入るともう停止レベルでガクガク。そして突然一番上に戻されます。
またリツイートやハートのボタンが何故か選んだ下段が反応したりと使い物になりません。


友人がXPERIA1 Vを使ってますが、そんなことないそうです。実際、発熱中に見させてもらいましたが、当機種以上に熱くても普通に動作してました。
(勿論発熱の処理低下はあるそうですが、目に見えて可笑しくはならない。)
なのでSnapdragon888のせいでは無く、SHARPのチューニング不足と設計が甘いと思います。

書込番号:24393617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/13 14:49(1年以上前)

AQUOSは代々クロックダウンしやすい設計みたいですが今回はそれが上手くいってない感じに思えます
なのでzero6ではミッドハイに落ちてる分まだマシかもしれないですね

書込番号:24393794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:242件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度2

2021/10/21 09:40(1年以上前)

ほんと、トホホですよね😢⤵️⤵️

書込番号:24405947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/28 06:50(1年以上前)

AQUOSゼロ6の方はIGZOディスプレイではないのですね
良く分からないですが今までIGZOは電池持ち良いってイメージでしたけど。

書込番号:24417138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度2

2021/10/30 11:10(1年以上前)

書き込みできない状態でしたが復活しました。
長い間ご返事できずすみませんでした。

☆M6☆ MarkUさん
あ−−−って感じです。がっかりです。

α7RWさん
そうなんですよね。888+1インチセンサーですから熱がすごいですよね。
ただ、zenfone8だと30分大丈夫でしたので、やはり設計もありますが、1インチセンサーが
ネックなのかと思います。 本格的な動画はやはり荷物になりますが4Kビデオカメラで撮影し、スナップはスマホでと使い分けしたいと思います。
おおせの通りスマホで動画ならミドルレンジスマホが良いですよね。

siesta33さん
そうなんですよね。 やはり熱設計に問題があると思います。 スペース的な制約はあると思いますが、888の発熱を理解していなかったのだと思います。 
SONYも昔発熱でやらかしたので、それ以降廃熱は対策してますよね。
R6のガタガタになり、またカメラのオートフォーカスがおかしくなるのは致命的かと思います。
リフレッシュレート上げたら熱くなねのは常識なのにと思います。

他には、私はスマホが冷たい状態で、夜の駅や電車を撮影しましたが、ピンぼけだらけでした。
Note20やiPhoneはそんなことなく綺麗に撮影できていました。オートフォーカスが昼間良くなりましたが少し暗くなるとダメですね。

同じ888のZenfone8は熱くなってもガタガタありません。チューニングで調整しているのだと思います。
シャープももっと追い込みして、早くファームアップで対応すべきだと思います。

書込番号:24420528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度2

2021/10/30 11:13(1年以上前)

ニコニコKK2019さん
普通の有機ELみたいですね。 IGZOはいろいろと問題あったので変えたのかもしれませんね。
電池持ちに関しては誤差の範囲かもしれません。

書込番号:24420533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度2

2021/10/30 11:19(1年以上前)

ネモフィラ1世さん
そう思います。 普段から最大出力だしていたら、オーバーヒートしますよね。
他のスマホは気づかないように、チューニングしてて発熱抑えてオーバーヒートしないようにしていますしね。シャープは早急にチューニングをするべきだと思います。

書込番号:24420548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/06/06 14:44(1年以上前)

おっしゃる通りこのカメラは使い物になりません。
動画撮影すると5分位で本体の温度が上昇したのでカメラを終了しますと強制終了され、
国土交通省のリコール検索アプリで車検証のQRコード読み込もうとしてもガイド枠に合わせるともっと離れて撮影して下さいと表示されて読み込めません。
これならAQUOSR3のカメラの方が優秀でした。
Twitter見てても勝手にスクロールが元に戻されて最初から閲覧し直しになるのな連続したりと使い物になりません。
20万に近い金額で売っておいてこの低クオリティは許せません。J-phone時代からSHARPでしたが二度とAQUOSシリーズは買いません、
なので中古や売れ残りのセールで安く売り出しましたがやめておいた方が良いですよ。近年希に見るダメ端末です。

書込番号:25290187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/17 05:05(1年以上前)

>siesta33さん

X(Twitter)の不具合において、類似および同様の現象が時々発生します。ちなみにPixel3aです。
なのでX(Twitter)側の可能性も捨てきれません。
X(Twitter)のHugoさんに言えば直してもらえるかもしれません。

書込番号:25586951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/17 05:32(1年以上前)

>siesta33さん

追記
あとX(Twitter)のFred Lohnerさんにも言うと良いかと思います。

書込番号:25586954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング