『アプリの併用について』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SoftBank

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SoftBankを新規書き込みAQUOS R6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリの併用について

2021/08/11 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank

クチコミ投稿数:3件

本日googlePixel3aからSHARPへの出戻りしまして、絶賛設定中です。

これまでのスマホは、Chromeを開きつつのGmailを確認、といったアプリの並行利用? ができたのですが、AQUOS R6だと次のアプリを開こうとした瞬間にパシュンっと消えてしまいます(+_+)
設定次第では、これまで通り複数アプリの並行利用はできますか?

また、この設定をしておくと良いよ、という情報もありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24284674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/11 23:23(1年以上前)

>るーるるる00さん

スリーボタンナビなら□のボタン、ジェスチャーナビなら画面下端からスライドしてストップすれば起動中のアプリ一覧が出てきますが、そこにも出てこないという事でしょうか?
それとも画面分割が利用できないということでしょうか?

書込番号:24284787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/08/12 09:04(1年以上前)

機種不明

>ひろやまむさしさん

カキコミありがとうございます。

スリープボタン? ジェスチャーナビ? と聞き慣れない言葉に焦ってます。

添付画像は旧スマホのものですが、画像のように使い途中のアプリが並んでくれないんです。
更に言うと、ホームボタン(だ円)と戻るボタン(<)も表示されません。
店舗で見たときはあった気がするのに…。

そういう仕様ですか?

書込番号:24285137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/12 10:11(1年以上前)

画面右下の「□」をタップ→右下に「分割画面」の表示がありませんか?
出ない場合はデフォルトのホームアプリを「AQUOS Home」に変更してみてください。

書込番号:24285205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/12 10:15(1年以上前)

>るーるるる00さん

スリーブボタンではなくスリーボタンです。3ボタンと書いた方が良かったですね。
現状はジェスチャーナビ(指先を画面上で動かして操作する方式)になっているようです。
これまで、3ボタンナビゲーションを利用なさっていたようですので、3ボタン方式に変更した方が良いかもしれませんね。
設定画面で「ナビゲーション」と検索すればナビゲーション方法の指定画面が出ると思いますので、そこで変更してみてください。
変更後は最初のコメントの通りです。

ジェスチャーナビのままで使うのであれば、1つ前のアプリに戻るだけなら画面下端を右にスワイプ(サッと指先を滑らせる)します。
もっと前にアプリに戻るなら、最初のコメントに書いた通りの操作になります。

なお、「画像のように使い途中のアプリが並んでくれないんです。」ということですが、それがご提示いただいた画面の下方のような表示のことであれば、同じような表示が出るかは分からないです。
ご提示いただいた画面の上の方に起動中のアプリ一覧が表示されていますので、指先を左右に動かして使いたいアプリを選びタップすれば使いたいアプリに移動しますが、このような表示もされないという事でしょうか。

私のコメントの通りに操作していただければ、アイコンの状態ではなく画面が並んだ状態で起動中のアプリ一覧が表示され、ご希望のアプリに移動できると思います。

書込番号:24285210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/12 11:12(1年以上前)

>るーるるる00さん

使い途中のアプリが並んでくれないというのは上下に並んでくれないという事でしょうか?
それだと画面分割の事なので、>はじめいんどさんのご提示内容を試してみてください。

書込番号:24285302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:38件

2021/08/12 14:29(1年以上前)

購入直後は、「ジェスチャー ナビゲーション」という状態になっていまして、
画面下から上にスワイプして長押ししてから離すと、起動中のアプリ一覧が
出て切り替えることができるようになっています。

>更に言うと、ホームボタン(だ円)と戻るボタン(<)も表示されません。
つまりは、これまで「△」(左向き三角)、「〇」(丸)、「□」(四角)が並んだ
「3ボタン ナビゲーション」をお使いになっていたということですよね。

次の通りにタップすれば、「3ボタン ナビゲーション」に切り替えることが
できると思います。
(私が持っているのは LEITZ PHONE 1 ですが、たぶん同じだと思います)。

「設定」
  ↓
「便利機能」
  ↓
「便利な操作設定」
  ↓
「システム ナビゲーション」
  ↓
「3ボタン ナビゲーション」

こうすれば、画面下に3つのマークが出てきて、今まで通りに「□」ボタンで
起動中のアプリの一覧が表示されて切り替えができるようになると思います。

お試しください。

書込番号:24285624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/08/12 20:14(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
特に
>ひろやまむさしさん
何度も書き込みいただき感謝しています!

3ボタンというのですね(汗)。
今まで使ってきたスマホが全て最初からこの状態だったので、まさか自分で設定する必要があるとは…。
お陰様でさくさく使えるようになりました☆

今回初めて気づいたんですが、スワイプがヘタのようです。
3ボタン設定前に教えてもらったやり方も試しましたが、ダメでした(笑)。

書込番号:24286109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画が撮れてない・・・ 5 2025/03/14 20:59:03
近接のピントまるっきりダメ 1 2025/01/11 12:53:54
R6おまえもか 4 2023/02/19 0:04:04
AQUOS R6 カメラについて 3 2022/09/13 0:05:58
怖くてなかなか購入に踏み切れない 11 2022/10/06 16:17:13
機種変したいのですが。 2 2022/05/26 7:09:39
突然の電源落ち 11 2023/02/05 2:25:21
タッチパネルについて 3 2022/02/15 12:58:12
他の皆さんが投稿されている通り 7 2022/02/05 19:05:20
1週間でサヨナラをした・・・。 2 2022/01/28 21:04:07

「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SoftBank
シャープ

AQUOS R6 SoftBank

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング