公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo
ギャラクシーs7edgeから変えたいですが予算的に6万ぐらいが限度なんですけど、この機種は3dゲームなどは大丈夫でしょうか?ゲームはアズールレーンやキングスレイドなどです。s7では普通に動いてました。
書込番号:24180875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ベンチマーク性能でGalaxy S7 edgeとGalaxy A52 5Gを比較しても、総合スコア18万前後に対し32万前後、GPUスコアも5万前後に対し7.7万前後とGalaxy A52 5Gが上で比較になりません。
ミドルハイランクの機種なので、数年前のハイエンド機並の性能はあります。
総合スコアとしてはGalaxy S9/S9+と近く、GPUスコアとしてはGalaxy S8/S8+とGalaxy S9/S9+の間くらいのはず。最新のハードなゲームとかでなければ特に問題ないと思います。
数少ない劣る部分があるとすれば、画面解像度がGalaxy S7 edgeはWQHDなのに対しGalaxy A52 5GはFHD+、背面素材がガラスではなく樹脂、ワイヤレス充電非対応なことくらいですかね。
書込番号:24180902 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
ぶら下がりで失礼します
実は私もギャラクシーs7edgeからの機種変でちょうど悩んでおり、色んな機種の口コミをチェックしまくっていたところにドンピシャリなご質問を発見し嬉しくて返信してしまいました。。
今年1月に店員さんの勧めもありよく考えずに安価なGalaxy A21SC-42Aに変更したのですが、使い始め当日から機種変したことを後悔しました。1か月程使用しましたがどうしても不満が残り、結局ギャラクシーs7edgeに戻しました。。
(レスポンスの遅さ、フリック入力のし辛さ、画質の色褪せ感に閉口。同じgalaxyでもここまで違うのかと痛感)
今度の機種変ではもう絶対に失敗はしたくありません。
なんの回答にもなっておらず大変申し訳ありません。。どうしても共感したくて。
書込番号:24183008
6点
>にゃんころり566さん
Galaxy A21は2019年モデルのA20のマイナーチェンジ版(OSバージョン変更、バッテリー容量UP、ROM容量UP、カメラ画素数UPなど一部仕様変更しただけ)です。
またベースモデルは海外で多数展開されたGalaxy A 2019シリーズのうち、最低ラインに値するA10eをベースに日本仕様を入れて専用に開発されてます。
(海外で発売されたA20、A21/A21sとは、デザイン、性能ともに全くの別物となってます)
ベンチマークスコアでもA21はパフォーマンス力は高くなく、総合スコア11万前後、GPUスコアも総合1.6万前後と2016年モデルのS7 edge比で相手にもなりませんし、2015年モデルのS6/S6 edgeよりも低いです。
そもそも国内向けA20/A21はガラケーからの乗り換えをメインターゲットにした廉価機種(割引適用で1円や0円販売想定)であり、あまりこだわらず基本機能が使えればいい程度の機種となってます。
ハイエンド機種のGalaxy SやNoteシリーズはもちろん、カジュアル&安価ラインのAシリーズであってもA5x以上の上位ラインとは比較になりません。
ちなみにA52 5Gよりも2020秋冬モデル(海外では2020春夏モデル)のA51 5Gの方が若干ながらGPUスコアは高かったりします。
書込番号:24183029 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>にゃんころり566さん
補足
S7 egdeからA21だと、画質についても不満が出るのはある意味当たり前です。
S7 edgeは高精細なWQHD解像度に対しA21はHD+解像度と低く粗さや文字滲みもある、さらにサムスンお馴染みの有機ELではなくTFT液晶となってますから発色も微妙に違います。
書込番号:24183037 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
ご教授ありがとうございます!
先ほど投稿してから、ずーっとまっちゃん2009さんのレビューや口コミを拝見してgalaxyの知識を深めていました。
勉強不足で店員さんの言いなりに(店員さんは悪くない…筈)機種変してしまった自分を叱りたいです。
我が家は購入するならドコモオンラインからの購入予定です。
HPで在庫有の機種を確認したところ、Galaxy S21 Ultra 5G SC-52Bが第一希望ですが予算が。。
ですので Galaxy S21 5G SC-51Bになりそうです。(本当はNote20が良かった)
私は一度購入すれば数年間は買い替えの予定はありませんので、奮発して第一希望をやっぱり買おうかとも。。
まっちゃんさん2009さんのレビュー&口コミを何度も読み返して、先ほどから堂々巡りです…。
書込番号:24183254
5点
>まっちゃん2009さん
ご返答ありがとうございます。
こちらの機種がスコアが上みたいなので検討してみようかなと思います(^^)
画面解像度のWQHDとFHD+はどのくらいの差がありますか?
後おすすめの機種なんかあれば教えてほしいです。
書込番号:24183323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にゃんころり566さん
どうもにゃんころりさんもgalaxys7edgeからの機種変更みたいで同じ境遇ですね(^^) やっぱり価格が安いとそれなりの性能になるので難しいですよね。
私はs7edgeの性能には満足してますが、バッテリーがかなり劣化してきたので機種を探してる所です。
書込番号:24183338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画面解像度の違いですが、文字を拡大したとき、写真を拡大したときなどにわかりやすいです。またホーム画面や設定画面などもより文字が精細ではっきり見えます。
とはいえS7 edgeもデフォルトではFHD解像度なので、今現在設定からWQHD解像度に上げて利用されてなければ違いは感じないと思いますよ。解像度をあげるとその分バッテリー消費も早くなりますし。
オススメ機種といってもGalaxyブランドが候補かつ予算からしたら、Galaxy A52 5G、A51 5Gくらいになると思います。
書込番号:24183342 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>かずにゃんさんさん
s7 edgeはデフォルトがFHDでA52のFHD+に比べれば解像度が低いです。 それでも画面サイズが5,5インチと小さいため画素密度ではS7 edge(FHD)が401ppiでA52が407ppiと大した差ではありません。最高照度も同程度で普段使いでは見え方に差はないでしょう。
差を感じるとすればサイズ感ですね。私も使っていたので分かりますが、S7 edgeはコンパクトかつエッジディスプレイでとても持ちやすいスマホです。一方、A52は縦横厚さ、特に縦に大きくなり、フラットディスプレイで、重さが32g増しているため、持った時の感覚がだいぶ異なります。一度店舗で模型や展示品を手に取ってみてはどうでしょうか。
Galaxyにこだわりがないのでしたら、LG style3も候補に入れてもいいかもしれません。4万円台でA52より高性能、クアッドHDで重さもサイズ感もs7 edgeに近いです。ただし、バッテリー容量がA52どころかs7 edgeより少ない3500mhAであり、エッジディスプレイのためサイズの合う保護フィルムがなかなか見つからないこと、型落ちのためアップデート保証期間が短くなると予想される点がデメリットです。
書込番号:24183654
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/20 14:55:46 | |
| 0 | 2023/09/28 10:02:53 | |
| 18 | 2023/08/26 22:01:22 | |
| 0 | 2023/07/10 22:31:33 | |
| 5 | 2023/06/07 20:50:03 | |
| 5 | 2023/03/27 14:52:03 | |
| 8 | 2023/03/06 20:07:06 | |
| 0 | 2023/02/05 1:18:42 | |
| 3 | 2023/01/18 13:49:20 | |
| 4 | 2023/01/08 2:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










