『写真、動画の色合いとバッテリー持ちとセキュリティアップデート』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真、動画の色合いとバッテリー持ちとセキュリティアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:70件

機種変更でこの機種を検討中です。
GALAXYはカメラがいわゆるSNS映えするような色合いの機種が多いときいたことがあるのですが、このミドルレンジのA52の写真と動画の色合いはどうでしょうか?出来れば自然な感じでとれる機種を探していますが、極端に派手でなければ良いかなと思います。
また、バッテリー持ちは他のスマホに比べて良い方でしょうか?
また、ネットでサムスンがセキュリティアップデートを2019年以降の機種で4年間提供するとネットで見ましたが、このドコモのA52も4年間提供される可能性はありますか?

書込番号:24192079

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/16 22:09(1年以上前)

セキュリティ4年保証やOSバージョンアップ3世代保証は、あくまでも海外市場での話ですよ。
国内版はキャリア端末でありキャリア次第なので、サムスン電子ジャパンとしても未定と案内してます。
まあOSバージョンアップはA20のような廉価機種でも2回提供するようになったので、ハイエンド〜ミドルハイでは3世代提供される可能性はありますけどね。

Galaxyシリーズは何十台と購入してきましたが、大容量バッテリー採用をうたっていてもあまり持ちません。
前世代のA51 5GやA52 5Gよりも廉価機種のA32 5G、最新ハイエンド機種Note20 Ultra 5G、S21 Ultra 5G、S21 5Gなども購入してますが、可もなく不可もなくな感じです。
Galaxyシリーズ大好きなのでA52 5Gもそのうち購入すると思いますが、バッテリーにはあまり期待してません。

写真は以外とか参考になるかも。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1330022.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1327059.html

書込番号:24192116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/16 22:17(1年以上前)

以下レビュー記事も多少なり参考になるかなと思います。
https://smhn.info/202106-galaxy-a52-5g-review

Aシリーズは望遠レンズがないため、ズームなど多様する場合はSやNoteなどハイエンド機と比べて劣ります。

書込番号:24192130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件

2021/06/16 23:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。色々勉強になりました。バッテリー持ちはあまり期待できないのは少し残念ですね。レビュー記事も教えていただきありがとうございます。レビュー記事の写真を見ると少し盛っている感じがしましたが動画の色はどうでしょうか?

書込番号:24192250

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/16 23:50(1年以上前)

レビューは以下とかも参考になりそうです。海外版レビューもありますが、カメラなどは基本的に同じなので。
https://hyudaepon.net/2021/04/14/galaxy-a52-5g-review/
https://www.mobile-com.net/galaxya52-feeling/

静止画については中の上、動画については期待しすぎはよくないって感じですかね。

ちなみにGalaxyシリーズの静止画は基本的に盛った感じになりますが、動画はいたって普通(ナチュラルに近い)です。撮影環境などによって多少左右されますけどね。

書込番号:24192287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件

2021/06/17 22:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。レビュー記事参考になりました。動画はナチュラルに近いとの事でこの機種に傾いています。他にLG V60 Thinq 5GとXPERIA 1Uが候補なのですが、どちらも1年前の機種で3年位使うとなると、このA52が一番良いでしょうか?特にLG V60 thinqと迷ってます。

書込番号:24193815

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/18 02:08(1年以上前)

最新機種という意味ではGalaxy A52 5Gでしょうが、LG V60 ThinQ 5GやXperia 1 Uは昨年モデルながらハイエンド機種でありベンチマーク含むトータル性能ではGalaxy A52 5Gよりはるかに上です。

OSバージョンもGalaxy A52 5GはデフォルトがAndroid 11なのでAndroid 13までは確実に提供されるでしょう(海外と同じならばAndroid 14まで?)。
LG V60 ThinQ 5GやXperia 1 Uは発売時にAndroid 10であり、すでにAndroid 11が提供されたので次のAndroid 12で終わりになるでしょう。

ちなみにLGはスマホ事業撤退しましたが、OSバージョンアップなどは責任持って実施するとのことですが、国内においてはキャリア端末でありキャリア次第なので何ともです。
海外での話になりますが機種ごとのアップデート保証は表明されてます。
国内販売されたグローバル展開機種だとLG VELVETがAndroid 13まで提供予定、LG V60 ThinQ 5GやLG G8X ThinQはAndroid 12まで提供予定です。

トータル性能重視ならばLG V60 ThinQ 5GまたはXperia 1 U、OSバージョンアップや価格帯重視ならばGalaxy A52 5Gになるのではと思います。

書込番号:24193987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件

2021/06/18 02:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。LGのセキュリティアップデートもキャリア次第なのでしょうか?LGは公式で撤退後もサポートを続けるとのニュースリリースをV60のスレッドで教えていただいたんですが、ドコモが対応しない可能性もあるんでしょうか?OSアップデートよりもセキュリティアップデートを重視していて、今までのサポート期間(恐らく2年半くらいでしょうか)よりもV60は短くなる可能性がありますか?

書込番号:24193995

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/18 03:05(1年以上前)

国内キャリア端末は、各キャリア向けに開発・納入されたキャリア端末です。
OSバージョンアップやセキュリティ提供のコントロールはメーカーではなく、発売元キャリア次第なので何とも言えません。

例えばSoftBankのXperiaシリーズOSバージョンアップ1回限りで切り捨ては有名ですし(ドコモやauは2回提供)、LGスマホでも過去には同じ機種でauは切り捨ててドコモのみOSバージョンアップを提供した機種も存在します。

セキュリティパッチについても多少なり差はありますね。
LGスマホのセキュリティパッチ提供期間は発売から2年数ヶ月程度の場合が多いですが、キャリアにより多少差があり、同じ機種ながらセキュリティパッチの時期が違う場合もあります。(例えばLG V30+だとドコモは2020年2月が最後、auは2020年3月が最後など)。

セキュリティ更新が終わっている機種であっても緊急アップデートなどがある場合、期間が空いて突然提供されるパターンも稀にあります。
最近だと2019年12月にセキュリティ更新が終わっていたGalaxy S8/S8+/Note8向けに、今年5月セキュリティ更新が提供されました。

LGはGalaxyに次いで好きなブランドであり、国内においても海外同様の対応になればいいですけどね...。こればかりはキャリアやメーカーにしかわからないので。
ドコモはLG撤退に伴い?乗り換えでLG V60 ThinQ 5Gを大幅割引して安くばらまいてますし、今後のLGスマホの扱いがどうなるかですかね。

ちなみに2021夏モデルとしてドコモはLG製5Gスマホ2機種を準備してたようですが、撤退に伴い未発表お蔵入りになりました。残念ですね。

書込番号:24194008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:70件

2021/06/19 00:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
とても詳しく教えていただき本当にありがとうございます。LGは故障が多いということはありませんか?style2の画面不良やstyle3やV60 Thinqでも少し不良のレビューがあるようですが、GALAXYより故障が多いということはありますか?
また、V60 Thinqはあと1年くらいでセキュリティアップデートが終わってしまう可能性が高いと思いますが、終わってから2年、3年と使っていくのはやはり危険性はありますか?セキュリティアップデートはこのA52の方が長い(今から最低2年)のでこちらを選んだ方が安全でしょうか?

書込番号:24195544

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/06/19 00:31(1年以上前)

LGスマホやタブレットは、これまでドコモで15台、auで4台購入してきましたが、故障や不具合は特にありませんでしたね。
スマホは大量生産の精密機械ですから、個体差や製造ロット次第では不具合が出たりはあるでしょうし、これはLGに限らず各社同じですよ。

セキュリティ面については過去の古い機種を利用してる人も多数いますし、怪しいURLやサイトは開かない、怪しいアプリはインストールしないなどユーザー側が心がけてればまあ更新なくても当面は使えるでしょう。
とはいえ心理上できるだけ長く提供された方がいいとなれば、選択肢の中で一番新しいGalaxy A52 5Gになるでしょうね。

書込番号:24195558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件

2021/06/19 19:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々、詳しく教えていただきありがとうございます。このA52が一番良さそうかなと思っています。とても丁寧に教えていただき色々なことがわかり本当に感謝です。ありがとうございました。

書込番号:24196847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング