『AndroidAutoについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AndroidAutoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AndroidAutoについて

2022/04/27 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

初めてのGalaxyでdocomo版です。
ymobileのsim利用で、ホーム画面をdocomoからOneUIに変更しました。

以前はyahooカーナビを使ったりしていたのですが、この機種にAndroidAutoがプリインストールされていて
カーナビやmusic等をスマホで利用できるとあったので使ってみたいのですがアイコンがありません。

設定のアプリには存在しているのですが、ホーム画面の一覧に無く出すことができません。
設定の便利な機能の中にAndroidAutoがあるのですが、開くと「車と接続する」というのしかなく
スマホ単体で使いたいのですが教えて頂けないでしょうか?
webや過去質問等は調べてみたのですが探しきれませんでした。

BixbyRoutinesというのも同じような状態なのですが、こちらはアプリ情報の設定からGalaxyアカウントを登録して
サインインすれば使えるようなのです。
あまりアカウント登録したくないので、これは保留中です。

ついでで申し訳ありませんが、S10の口コミで2024年でSOFTBANKが3G停波すると通話できなくなる
とあったのですがGalaxy全てそうなるのでしょうか?

初歩的な事なのかもしれませんが、すいません自身では限界です。
よろしくお願いします。

書込番号:24720743

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/04/27 23:39(1年以上前)

メーカーFAQでAndroid 10以降の端末はアプリ不要と案内されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-connect-your-galaxy-smartphone-to-a-car-using-android-auto/
(Galaxy A52 5Gは昨年6月発売時Android 11、今年3月にAndroid 12提供提供済)

あとGalaxyシリーズでのSoftBank回線での通話ですが、Galaxy A52 5G含めシリーズ通してSoftBank回線VoLTEをサポートしておらず、3G停波以降利用できない可能性があります。
ただ海外版ではAndroid 12対応機種は順次アップデートにて、SoftBank回線VoLTEが使えるようになってきているようです。
これは国内初のメーカーSIMフリー機Galaxy M23 5GがSoftBankを含む4キャリアVoLTEを正式サポートしたため、その他機種でも順次展開しているのではと言われています。
そのため国内版も対応する可能性は十分にありますが、実際のところソフトウェア更新が提供されてみないとわかりません(^^;

書込番号:24720758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/27 23:48(1年以上前)

>啼かぬなら...さん

 自動車を所有していないので、Android Autoの説明は以下のサイト等を読んでみてください。

 【(Galaxy) Android Autoを使用して端末と車を接続する方法】
 https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-connect-your-galaxy-smartphone-to-a-car-using-android-auto/

 【Android Auto の使用を開始する】
 https://support.google.com/androidauto/answer/6348019?hl=ja&ref_topic=6106969


 BixbyRoutines は結構、使ってますよ。
 アカウントが増える? Galaxy専用に1つは必要なので、用意しておいてください。

 【(Galaxy) Bixby Routinesの設定や使用方法について】
 https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-set-up-and-use-the-bixby-routines-feature-on-your-galaxy-phone/

 【Galaxyユーザー必見「Bixby Routines」で自動化、効率化】
 https://note.com/kaisyanosyakai/n/n073465874476


 ググったら、簡単に出てくることなので、闇雲に尋ねる前に、ご自分で調べてみてから分からないことを聞くようにしてくださいね。

書込番号:24720765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/04/28 00:40(1年以上前)

>まっちゃん2009 さん

停波の件分かりやすく説明して頂き、ありがとうございます。
ミドルクラスとは言え、私には十分ハイスペックなので長く使いたいと思いますが時が来たらその時に考えることにします。
AndroidAutoは車と接続するではなくスマホ単体で使いたいのですが...

>sna52788 さん

教えて頂いている立場で申し訳ありませんが、簡単に調べられる事を闇雲に書き込んでいる訳ではありません。
説明不足だったかもしれませんが、車と接続するやり方は検索すればいろいろ出てきます。
質問でもスマホ単体で使いたいと書いてるんですが...
検索が下手なのかもしれませんが、過去の口コミ・web検索しても分からなかったのでお聞きしてるのに
そういう言い方は無いのではありませんか?

書込番号:24720802

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/04/28 01:00(1年以上前)

Android AutoはAndroid 12以降、車載機器との連携での利用前提に変更されていて、端末単体利用は廃止傾向、端末単体ではGoogleマップの運転モードを利用するように案内してたはずです。

書込番号:24720810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:44件

2022/04/28 01:22(1年以上前)

>まっちゃん2009 さん

えっー、そうだったんですか...かなりがっかりです。
そこまでたどり着けませんでした。まだまだ検索が下手ですいません。

でも、すっきりしました。アプリはアンインストールできるか、隅に追いやるかします。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24720816

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/04/28 01:27(1年以上前)

機種不明

以下記事が参考になるかもしれません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1362171.html
(Google Pixel 5でのAndroid 12レビュー記事ですが、基本的に各社同じです)

手持ちのGalaxyハイエンド機でもレビュー記事にあるスクショ同様で、車利用前提のUIや設定項目になってます。

書込番号:24720819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング