『XPERIA・ACE購入必要?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA・ACE購入必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPERIA・ACE購入必要?

2021/05/31 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
XPERIA・10・U・Android・11ですがXPERIA・ACE・Uに買い換える必要ある?

書込番号:24165617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ynk0971さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/31 22:06(1年以上前)

新しいAceはあんまおすすめ出来んかも

書込番号:24165625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/31 22:10(1年以上前)

そのまま使い続けるほうが幸せと思いますが、現状何か不満や不都合でもありますか?

書込番号:24165642

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/05/31 22:19(1年以上前)

画面設定で自動調整OFFにしてるのに画面が少し薄暗くなる時があるのとバッテリー状態が80%以上の表示が出る(購入してから1ヶ月程しか経過してないのに)バッテリー状態100%では無いからです!

書込番号:24165670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/31 22:42(1年以上前)

10Uからなら普通に10Vの方が良いんじゃないでしょうか

書込番号:24165719

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2021/05/31 22:44(1年以上前)

10-3のほうがいいかも

書込番号:24165725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2021/05/31 22:46(1年以上前)

AceIIは10IIの半分程度のパフォーマンス性能しかありません。

もし、ゲームをするなら10IIIを待つべきです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035861/SortID=24162304/#tab

書込番号:24165730

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/31 22:57(1年以上前)

>うにゃんうにゃんさん

ご使用中の機種は持っていないため一般的な話となります。
「バッテリーの状態」ですが、「設定」→「デバイス情報」→「電池の状態」でチェックした場合には↓の3つのメッセージのどれかが出るようです。

・内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)
・内蔵電池の充電能力は良好です(50%〜80%未満)
・内蔵電池の充電能力が低下しています(50%未満)

「内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)」は一番状態の良い表示ですが、85%なのか90%なのか99%なのかまでは分かりません。
より細かい数値を求めるならば、アプリしかないかと思いますが、アプリの表示する数値の信頼性については議論があるようです。

画面が暗くなることについては、例えばスリープ設定時間が近づくと暗くなって注意を促すのが一般的な仕様かと思いますが、そうではなくて使用中(例えば画面操作中でも)暗くなるということですよね。

書込番号:24165755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2021/06/01 00:40(1年以上前)

ありがとうございます、10・Vを購入する事にしました

書込番号:24165922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/01 09:02(1年以上前)

約5万円だともはや型落ちの1Uとか5の方が良い気もしますが、一度ハイエンドに移ってしまうともう戻れなくなるのでそれが正解かもしれませんねー

書込番号:24166252

ナイスクチコミ!9


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/06/01 13:24(1年以上前)

>バッテリー状態が80%以上の表示が出る(購入してから1ヶ月程しか経過してないのに)バッテリー状態100%では無いからです!

これって、電池性能表示で「80%以上」と出るってことですよね?
それで正常ですよ。
80以上とは、100かもしれないし90かもしれないし、80ギリギリかもしれないということ。80以上の何処なのかは不明(言及しない)。
購入直後の劣化していないはずの状態でも、必ず80以上と表示されますよ。100と出ることはないですよ。

書込番号:24166594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング