公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥15,980 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo
80歳手前の母がLINEとカメラ用に使っていたarrows M03をなくしたとのことで、次にあてがうスマホを検討中です。自分が昨夏に未使用状態で購入したiPhone 7を譲るか、arrows Be4 Plusを白ロムで買って(16,000円程度を想定)渡そうか思案中です。
iPhone 7がバッテリーの状態(最大容量)も99%あるので、まだまだ使えると思いますし、余計な出費は避けたいのでiPhone 7でいいかなと思っているものの、私だけかもしれませんがarrowsのエントリー機ってシニア世代にやさしいイメージを持っており、もしarrowsのほうが良いのではというご意見あればお伺いしたいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。
なお、母が紛失したarrows M03ですが、UQ mobileのデータ高速プラン(月3GBで1,078円)を利用しておりました。iPhone 7で行くとなれば本サービスのSIM再発行を依頼し、arrows Be4 Plusとなればドコモ系MVNOを新規で契約しようと思っています。
書込番号:24324023
2点
カメラ目当てだとあまりお勧め出来ません。
M03からだとホーム画面やカメラアプリの操作も変わっていると思われるので
スレ主さんが操作を教えてあげられるiPhone 7の方がいいかと。
書込番号:24324067
![]()
6点
>へっぽこダラリーマンさん
https://iosys.co.jp/items/smartphone/arrows/docomo/arrows_be_f-04k/143475
カメラ性能の点で、F-41Bの白ロムを買うよりもarrows Be F-04Kの白ロムの方がお勧め出来ます。動作性能もM03よりは向上してますし、古い機種ですがAndroid 10に更新出来て長く使えそうなのもポイントが高いです。この頃の機種であれば操作性もそう変わらないと思いますし。iPhone 7も悪くないのですが、一から操作を覚え直してもらうことにもなるので、アラウンド80世代にはF-04Kの方が個人的には良いんじゃないかな、と思います。
書込番号:24324211 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>BMW and moreさん
>ryu-writerさん
コメントありがとうございます。お二人のコメント拝見する限りはarrowsだからといってF-41Bにこだわる必要はないかなと思いました。
まずはiPhone7を渡してみて、使えそうかどうかを聞いてみたいと思います。ryu-writerさんチョイスのF-04Kであればこれまでと変わらない使い勝手ですし、BMW and moreさんの言うとおりiPhone 7であれば私をはじめ、使い方を教えてくれる人がまわりに多いので、どちらにもメリットありそうです。
私自身も歳をとるにつれて押しつけがましくなっていたようです。まずは使う人優先で意向確認したいと思います。
書込番号:24328094
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/19 14:10:00 | |
| 0 | 2024/11/05 20:54:55 | |
| 0 | 2024/09/08 22:36:43 | |
| 4 | 2024/08/28 22:39:52 | |
| 8 | 2024/07/02 23:00:20 | |
| 10 | 2024/04/03 17:03:59 | |
| 2 | 2024/03/24 11:02:57 | |
| 2 | 2024/03/15 20:25:51 | |
| 3 | 2024/02/20 7:50:58 | |
| 2 | 2024/02/12 11:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










