『4万円なら買いですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4万円なら買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

4万円なら買いですか?

2022/04/10 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

クチコミ投稿数:57件
機種不明

Xperiaが好きで、今はSo-01kを使っています。
そろそろ買い替えたく見ていると、ワイモバイルで機種代に割引が入り、39,600円で購入できるようです。
口コミを見ているとあまり良くはなさそうですが、特にカメラの起動時間など、どうでしょうか?
動画撮影はカクつきますか?

子供が小さいのでカメラは綺麗だとありがたいと思っています。

ちなみにXiaomiのXiaomi 11Tと迷っています。

なんでもいいのでこの機種についてのコメントが頂けると嬉しいです!

書込番号:24694147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/10 20:55(1年以上前)

So-01kをお使いということで、回線はドコモでしょうか?
ドコモ機種やSIMフリー以外だと、難儀するかも。

書込番号:24694170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/04/10 21:02(1年以上前)

>けーるきーるさん
お返事ありがとうございます。
元々ドコモ回線で、今は機種そのまま格安キャリア(QTモバイル)を使用しています。
難儀するとは、どのような点か教えて頂きたいです!

書込番号:24694178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/10 21:03(1年以上前)

XZ1からだとスペック的にはギリギリといった感じですが、あちらは腐ってもハイエンドなのでカメラ性能は落ちます
3眼といいながらも広角が1200万画素という以外、望遠・超広角が800万画素(なので4K撮影はズームすると広角のクロップになる)な上、センサー自体コストカットされているので上位モデルのような画質は期待出来ません
手振れ補正も電子式ですし、タッチ追尾フォーカスの精度もあまりよくないので、軽いスナップショット程度に留めるのが無難です



後は何よりモノラルスピーカーな点に注意ですね

書込番号:24694180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/10 21:25(1年以上前)

https://www.ymobile.jp/lineup/a102so/

【Xperia 10 II Iワイモバイル】
FDD LTE:1 / 3 / 4 / 8 / 12
TD-LTE:38

QTモバイルってdocomo回線になるのかな?

ワイモバイルでこれを買うなら、SoftBank回線の格安SIMかLINEMOあたりにしないと今まで使えてた場所が…って感じになる可能性大だろうね

書込番号:24694208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2022/04/11 03:53(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
詳しくありがとうございます!
そうなんですよね、、もう少し昔の機種なのですが今の機種が使いやすくて。とはいえ今のハイエンド機種、10万円なんかしてパート主婦のわたしはなかなか気軽に手は出せません…。悩みどころです。
カメラは三眼なのでいい感じになるのかと思っていました!落ちるのですね。
モノラルスピーカー、いま動画を見たりもよく使うので結構気になるのかもしれないですね。
詳しくありがとうございます。

>どうなるさん
ありがとうございます!
そうです、今はQtモバイルのドコモ回線で使っているので、QTのソフトバンク回線のプランに切り替えると使えるようです。
ただ今見ていたら少し料金が上がりそうですね。
うーん。となるとこの機種を買うのはやめといた方がいいですね。

書込番号:24694486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/11 08:15(1年以上前)

某ペリア大好きのレビュアーさんでも、ミドル機はおすすめできないと断言されてる位ですから
同価格帯だと中華製か型落ちのPixelの方が良いです

書込番号:24694615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/11 15:23(1年以上前)

>今はQtモバイルのドコモ回線で使っているので、QTのソフトバンク回線のプランに切り替えると使えるようです。
>ただ今見ていたら少し料金が上がりそうですね。
>うーん。となるとこの機種を買うのはやめといた方がいいですね。

QTモバイルは電力会社のやつだから、セット割とかでQTモバイルを続けたいってことならソフトバンクにすると損だろうし、たまたまQTモバイルだけど特に拘りがないってことならnuroモバイルとかSoftBank系でも安いところあるのでそういうところに乗り換えてSoftBankに特化してる本体を買うのはありかもしれないね

ただ本体がSoftBank特化だと、本体を変えない限りはずっとSoftBank系じゃないとダメだから応用的にはdocomoで使える本体とdocomo系の格安SIMって組み合わせが使い勝手いいとは思うけど…

書込番号:24695089

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング