『Android12アップデートした方、同じ不具合ないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12アップデートした方、同じ不具合ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

スレ主 Cradle36さん
クチコミ投稿数:3件

先週ついにアップデートしました。
それまで新品の割に多少反応が遅い等あったものの
大きなトラブルはなかったのですが
アップデートしてから問題起こってます。

ブラウザなどなにかのアプリを使ったあと、
ホーム画面に戻るとホームボタン等ベースの3つのボタンと上下からおろしてくるメニュー以外
ボタンが効かなくなります(アプリが起動出来ない)
再起動で復活しますが数日に1回だったのが
ここ数日は毎日数回になっています。
まだアップデートされてない方は待ったほうがいいかも……
同じような現象の方いらっしゃいませんか〜😭

書込番号:24792320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/14 12:35(1年以上前)

先日Red me note11を買って昨日から使いだした。
初期設定時にOSの12へのアップデートの噴き出しが出るが11のまま使ってみることにしてる。
シャオミは独自のOSなのでちょっとわかりにくいことがあるがまあ良いかなと。
アップデートへ誘うアイコンが通知バーに出たままなのが気になるな。

書込番号:24792895

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cradle36さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/14 21:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうです、まさにアップデートの通知がめんどくさくて
まぁいっかな、と軽い気持ちでアップデートした結果…上記のような状況に…。
デバイスによるとは思いますが
11のまま使って不具合ないのであればそのままでよいと思います!わたしも時を戻したいです…。

書込番号:24793636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/15 08:24(1年以上前)

バージョンアップアップデートはグーグルが発表してワイモバイルが提供するのです。
不具合が多数出てると修正アップデートがあるかもしれませんし、ほったらかしにされるということも。
こんなところにもキャリアの姿勢がみてとれます。
Xperiaでの重大な不具合が出ていますね、残念なことです。

私は格安スマホいわゆるシムフリー機ばかり使っているのでアップデートはスマホメーカーが提供するのでセキュリティー改善のもの以外は無かったがRed me note11で初めてOSのバージョンアップアップデートを経験してますが、今回は無視でシャオミにメールで実行する方が良いのか問い合わせています。
なんせ不具合があっても元に戻せませんからね。

FreetelのPriori3Sで一度セキュリティーの修正アップデートがあっただけです。Rei2dualでは一度も無し。
今年3月に買った楽天ハンドもOSのアップデートは無いのでAndroid10のままです。

書込番号:24794120

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cradle36さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/18 22:49(1年以上前)

ご返信遅くなってしまって申し訳ないです。

そうなんですね!
グーグル発表のあとそれぞれのキャリアで提供される流れなのですね…。
そうですね、戻せないので
今後の教訓として我慢するしかなさそうです…

書込番号:24800104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング