公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥10,746 登録中古価格一覧(41製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
ymobileのReno5Aを購入するか迷っています。
電池の持ちが心配です。
今使っているのがGALAXY A30で2年使っていてもかなり持ちがいいです。
口コミでReno5Aは電池のヘリが早いと見たので、縦長画面が好みじゃないですがSONYのXperia10Vにした方がいいのでしょうか?
Reno5Aがどれぐらい減りが早いのか知りたいです。
自分は外で朝から番までSMSいじったり動画を見たりする時間が長いので気になります。
書込番号:24207266 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Panko57さん
本機(通常版での測定)は、バッテリーの持ちが良いとは言えないです。
BIGLOBE タイプD + Wi-Fi
06/21 22:41 40%
06/24 07:25 21%
19% 56時間44分(3,404分間)
100%換算約17,915分(12日間と10時間35分)
12日程度しか持ちません。
動画なら1時間で10%程度のようです。
https://pragma-life.com/reno5-a-review/
Amazon Prime Videoでの動画視聴では1時間で、92%から82%と約10%減ったそうです。
画面の明るさの設定で変化するとは思いますが。
書込番号:24207297
12点
当方も2年前はGALAXY A30を使ったことありますが
oppo Reno5 AはGALAXY A30の9割位のバッテリー持ちと
思います
決して持ちが悪いほうではないと思います
書込番号:24207551
14点
A30の9割ですか
それでしたら許容範囲内ですかね
なにもしないでもガンガン減っていく口コミを見たので心配していました。残量40%を切ったあともなだらかに減りますか?更に急激に減る口コミも目にしたので些か不安が残り購入迷います
書込番号:24207579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
残量40%を切ったあともなだらかに減りますか?更に急激に減る口コミも目にしたので些か不安が残り購入迷います
当方は寝る前に充電するので50%以下になったことは
ありません
ですから40%いかの挙動はわかりません
急激に減る人は旧機種からデーター移行する時
対応していないアプリも入れたのだと思います
書込番号:24207757
17点
>Panko57さんOP PO Reno 5は電池持ちはよくもなく悪くはないってユーチュブでやってたよ!検証してるユーチュブ見るのも勉強じゃないのですか?電気屋で見て店員に聞いたりもいいですね⁉
書込番号:24207820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Panko57さん
>残量40%を切ったあともなだらかに減りますか?
そのようなことは、添付画像通りありません。
どの場所も同じ減りとなります。
充電時の後半がトリクル充電になるのは、最近のものは普通のことで正常です。
>更に急激に減る口コミも目にしたので些か不安が残り購入迷います
移行ツールや復元ツールなどを使って、挙動がおかしくなっている人の話だと思われます。
■充電時間
Anker PowerPort I PD - 1 PD & 4 PowerIQのPDポート(最大30W)と(100W/5A)対応のPDケーブルで検証。
※端末側は18W対応。ACアダプターやケーブルで異なるため参考値。端末にはACアダプターもケーブルも付属なし。
電源切れで自動シャットダウン状態から検証
09:00 充電開始 自動電源オン
09:13 20% 35.7度
09:57 70% 35.0度
11:05 100% 26.2度
11:06 満充電 26.2度
後半のトリクル充電以外では、50%の充電に44分。
自動シャットダウンから100%表示まで、2時間5分。
■バッテリー消費時間
100%の残量から自動シャットダウンまでヘビーに使って検証。
12:00 100% 放電開始(CPUに負荷,カメラライトオン,画面高輝度)
16:10頃 0% 目視で確認してはいないが、16:10頃にバッテリー切れでシャットダウンと推測。
ヘビーに使うと、4時間10分しか持たない。
使い方次第で、4時間10分〜12日間と10時間、約70倍程度の差があります。
書込番号:24207903
16点
>Panko57さん
簡単に言うと朝から夜までソコソコ使っても0になることは少ないけど残量は心もとないレベルになると思います。10時間以内に充電できる環境なら大丈夫かと。
書込番号:24207991 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Panko57さん電気屋でOP PO Reno 5の充電器で100%でバッテリとか設定で2日持つって書いてありました❗ゲーム。ユーチュブとかすると速まります!
書込番号:24208044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨年の4月に購入し、使用歴1年4ヵ月です。購入時ショップの方から、「2週間は充電が不要 とメーカーは言っています」と勧められて購入しました。
しばらくは、2週間とはいかなくても、4〜5日は充電なしでも大丈夫でした ので、おお!と喜んでいましたが、徐々に具合が悪くなり、1年過ぎたあたりから、減り方がとてもはやいです。先月くらいからは、90%に充電していても、夕方には30%にダウンしていたりして、1日2回充電が必要な時もあります。
ちなみに、私はライトユーザーです。ゲームはしませんし、動画をスマホで見ることはほとんどありません。(自宅ではWiFiとはいえ、1ヵ月1GBくらいです)
書込番号:24297170
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/05/23 13:14:49 | |
| 4 | 2024/06/16 20:24:29 | |
| 6 | 2024/05/30 18:49:34 | |
| 4 | 2024/04/14 19:00:02 | |
| 2 | 2024/03/30 20:49:28 | |
| 10 | 2024/03/25 8:29:30 | |
| 2 | 2024/03/11 13:44:42 | |
| 2 | 2024/02/23 2:30:52 | |
| 4 | 2023/11/01 11:25:29 | |
| 2 | 2023/10/11 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











