『Android12リリース』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android12リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

Android12リリース

2022/05/30 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:27313件

OPPO Reno5 Aをご利用中のお客さまへ
〜Android 12提供のお知らせ〜
https://www.ymobile.jp/info/support/2022/22053001.html

対象機種
OPPO Reno5 A

ソフトウェア更新内容
・Android 12へのOSバージョンアップ
・キッズスペース利用時に緊急通報に関する事象の改善
・セキュリティの向上

更新開始日
2022年5月30日より順次

更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:A101OP_11_C.17

書込番号:24769923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/31 10:05(1年以上前)

4月にシムフリー買いましたが、初めからandroid12でした。

書込番号:24770978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/31 10:19(1年以上前)

>EastTennesseeさん

メーカーSIMフリー版は4月下旬からAndroid 12提供済、Y!mobile版が昨日から提供開始、楽天版は現時点で未提供となってます。

書込番号:24770992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27313件

2022/05/31 11:39(1年以上前)

当クチコミはY!mobile版(eSIM非対応)です

書込番号:24771088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/31 21:21(1年以上前)

なるほど、どうもです。
ユーザー視点からは、なんでシムフリーのみにしないのか、謎です。
各社新規契約者にデバイス安売りして囲い込みしたいんだろうけど、なんだかなー、と思います。
そういうのやってるから、mnp転売して儲けようとか非生産的な稼ぎ方をするユーザーも出てきますね。
そういうことするキャリアもユーザーも頭悪いなあと思います。

書込番号:24771859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/31 22:00(1年以上前)

>EastTennesseeさん

SIMフリーだけでは販売台数は限られるため、各メーカーとしては確実に台数が出るキャリアに扱ってほしいのが現実です。
OPPOはまだドコモに採用されておらずドコモ参入が目標にもなってます。もっともドコモはHUAWEIやZTEの米制裁以降、中国勢取り扱に慎重なのでどうなるかは微妙なところ。

キャリア側が取り扱わせてもらってるiPhone/iPadとは違い、Androidはメーカーがキャリアにこういう端末出しますよ〜と提案してキャリア側が採用するか決めてますが、必ずしも採用されるわけでもなく、キャリアが各条件をメーカーに要望として出し、メーカーが取り入れたら採用されます。
そのため一部メニューがキャリア仕様が追加されてたり、プリインのキャリアアプリがあったり、起動画面にもキャリアロゴが出たりもありますね。

キャリアから開発費も一部出てるため、多くのメーカーがキャリア重視です。ベースになるキャリア版があるから、メーカーSIMフリー版も出しやすいという側面もありますから仕方ないですね。

またドコモの5G n79や4G B21にしてもガラパゴス周波数で、ドコモ向けモデルは必須条件なので各メーカー対応するものの、他キャリア向け同モデルやメーカーSIMフリーでは対応しない傾向だったりもあります。
特にドコモの5G n79対応は、メーカーSIMフリーではXperia、AQUOSくらいしか対応してません。キャリア版があるから有利なんて場合もあるため、当面は今と変わらずでしょう。

書込番号:24771936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング